まりポコ取扱説明書。

成田農園1日目。

初めての参加でしたが 。。
イメージ的には、アグリフードEXPOのちっちゃいバージョン♪
でも、違うトコは、その場で買い求めるコトも出来ちゃうってこと~(^Q^)ノ♪♪

マリがお手伝いしてる成田農園では、お米中心!!
お米好きな人は生きてるウチに一回は食べた方が良いっっ!!
冗談ヌキで!!!
e0158773_02671.jpg

『植酸栽培』ってゆーのを、青森県で唯一やって成田農園。
とにかく手間も暇もかかり過ぎる栽培方法ですが・・・

とにかく美味いっ(≧∀≦)☆
今日初めて食べたけど、ポコはピッコリしてシマタ。

植酸栽培をネットで検索したら・・・
⇒あま味が強く、ねばりと弾力の強い独特な食感を持つ。
⇒炊き上がり後、時間が経っても食味が落ちにくい。
⇒米の粒が大きく、比較的揃っている。
⇒新米よりも3ヶ月後にさらに食味が上がりそれ以降は劣化が少ない。
⇒栄養価の高い米である。

って書いてありました・・・
でも、ナンダカンダ言うより、食べてみたら一番わかる!!!!
明日・明後日とまだ2日あるので。
他にもホント色んなお店が出展してて、楽しめる&試食でオナカいっぱいになると思います(笑)

接客もすげぇ楽し~ぃ(^皿^*

今日mixi・ブログ見て来てくれた方☆
ありがとうございました~♪♪

日曜にはYURIEもアップルパイで参加するみたぃだから超楽しみ(≧∀≦)
ブースが近くナィコトを祈ります・・・・(笑)
[PR]



by maripoco | 2010-10-16 00:03 | 農作業での操作

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧