まりポコ取扱説明書。

今年も美味しい味噌が出来たzo~☆

三連休の直前にベビぽこと旦那さんノロウイルス(‐公‐;)

ベビぽこは幸い軽めで終わったけど、旦那さん相当苦しみました。。。
連休もずっと外出出来ず。
一番近くに居たワタシ。


元気。


感染なし。


なんでやろ(*´ω`*)


でも二人ともやっと治りそう!
本当ヨカッタ☆


そんな事件の前の話ですが☆
今年も味噌作りしました~!
愛情込めて育てたお米を麹に。
(麹も手作り)
大豆と天日干しの塩で無添加で健康まりぽこ元気味噌(´∀`*)
全部が手作りで、愛情もたっぷりです♪

去年作った味噌を突き返し(←ミートチョッパーみたいなのにかける作業)。
白い1年味噌が完成☆
2年・3年・・・と時が経つと赤みそになりんす。

その日は出来立ての元気味噌を味噌汁にしていただきました♪


Σ(●゚д゚●) ウマーーーー!!!


ベビぽこもかなりの食欲をみせましたよ~!

その元気味噌!お世話になってるお隣さんにおすそわけ☆
そしたら!!!その味噌を使ったお料理になって帰ってきました(*゚ロ゚)スゲーーー!!!
e0158773_22463036.jpg

ニコニコ本当に可愛らしい奥様なんですけど(●´艸`)
料理も激しくΣ(●゚д゚●) ウマーーーー!!!

秒でペロリw


ごちそうさまでした(人´∀`)♪
マジ美味しかった~!!
ありがとうございました☆☆☆


マリもあんな料理作れるように頑張らないと~(*´I`)σ笑
[PR]



by maripoco | 2013-01-17 23:06 | お使いになる前に

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧