まりポコ取扱説明書。

カテゴリ:お使いになる前に( 125 )




今年も美味しい味噌が出来たzo~☆

三連休の直前にベビぽこと旦那さんノロウイルス(‐公‐;)

ベビぽこは幸い軽めで終わったけど、旦那さん相当苦しみました。。。
連休もずっと外出出来ず。
一番近くに居たワタシ。


元気。


感染なし。


なんでやろ(*´ω`*)


でも二人ともやっと治りそう!
本当ヨカッタ☆


そんな事件の前の話ですが☆
今年も味噌作りしました~!
愛情込めて育てたお米を麹に。
(麹も手作り)
大豆と天日干しの塩で無添加で健康まりぽこ元気味噌(´∀`*)
全部が手作りで、愛情もたっぷりです♪

去年作った味噌を突き返し(←ミートチョッパーみたいなのにかける作業)。
白い1年味噌が完成☆
2年・3年・・・と時が経つと赤みそになりんす。

その日は出来立ての元気味噌を味噌汁にしていただきました♪


Σ(●゚д゚●) ウマーーーー!!!


ベビぽこもかなりの食欲をみせましたよ~!

その元気味噌!お世話になってるお隣さんにおすそわけ☆
そしたら!!!その味噌を使ったお料理になって帰ってきました(*゚ロ゚)スゲーーー!!!
e0158773_22463036.jpg

ニコニコ本当に可愛らしい奥様なんですけど(●´艸`)
料理も激しくΣ(●゚д゚●) ウマーーーー!!!

秒でペロリw


ごちそうさまでした(人´∀`)♪
マジ美味しかった~!!
ありがとうございました☆☆☆


マリもあんな料理作れるように頑張らないと~(*´I`)σ笑
[PR]



by maripoco | 2013-01-17 23:06 | お使いになる前に

東京のめごっこヽ(´▽`)/

今年初めて、農業体験の受け入れをしました☆

今回は東京から来た高校生のめごっこ達(*´∀`)ノ♪
日帰りで農作業体験です♪


昨日は同じ高校の男の子達。
今日は女の子達が☆
修学旅行の一環で来てくれました♪

作業は、トマトの畝に穴開け→ヒモつるし→定植。

男子は、次の日の女子に繋げようと、4人ながら、素人とは思えない手際の良さで頑張ってくれました!
皆、さすがスポーツマン!!っていう、礼儀の正しさと真っ直ぐさ☆
お蔭様で、予定よりもかなり仕事が進んだよ~☆

離村式で歌ってくれた校歌、すごく力強くて、すごく感動っ(ノ_<。)


そんな一日目が終わり、今日は楽しみにしてた女の子達☆
マリは所用で途中から参加だったんだけど、会った瞬間からホント雰囲気のイィ子達(*゚ロ゚)
一生懸命、作業の説明を受けてました♪
e0158773_2327784.jpg


かなり馴染んで、麦わら似合ってるw
e0158773_23275930.jpg


本当に「あっという間」って、この事を言うんだねΣ(゚口゚;
気付いたらもぅ帰りの時間が迫ってたよ~。。。

暑い中(しかもハウスで)、セッセと作業してくれて(ノд-。)

休憩時間&昼食は色んな話したね~♪

たった少しの間だったけど、ホント充実してたなぁ♪

男子も女子も共通して言えるのは、本当真っ直ぐで素直で頑張りやサン!!
すごく可愛くて可愛くて、離れるの辛かったよ~。。。


ウチに来た子達が一番!!!
可愛くて素直で頑張りやサンで…←また言ってるw
とにかくめこい(( 。>艸<)-3
頑張ってくれてありがとう☆☆☆
ウチに来てくれたのが皆で本当ヨカッタよ~(ノ△・。)
e0158773_23425814.jpg


ハードスケジュールだったから今日は東京帰ったら爆睡かな??

また青森遊びにおいでね(*>ω<)o
e0158773_23452394.jpg

本当ありがと~☆
お疲れ様でした♪♪♪
[PR]



by maripoco | 2012-06-07 23:46 | お使いになる前に

(●´∀`)ノ復活~~+゜*。゜

12月9日。
44時間の陣痛の末、分娩台に上がってOK出た瞬間にポコッと生まれましたよ~♪

3458gの男の子(*´∀`*)
『健翔(けんと)』

痛みも苦しみも、出会った瞬間ブッ飛びました☆
e0158773_1362533.jpg



生まれて来てくれてありがとう。
自分達を選んでくれてありがとう。



単純にこんな言葉しか出てこないけど。
感動と感謝しかないなぁ。。

健翔にも。
周りで助けてくれたり支えてくれた方々にも。
寝ずに仕事と病院の往復してくれて、睡眠不足で立ち会ってくれた旦那サンにも。
心から感謝!!!



しかし我が子って、こんなにこんなに愛しいモノかねぇ(●´ω`●)ゞ

二酸化炭素とかオナラとか全部吸い込みたいしねぇw

親バカ通り越してるけど、この気持ちどぉしようもないw



出産を通して、やりたい事も頑張りたい事もスゴイ増えた!!
すごいワクワクしてます(●´艸`)


そして、健翔が3ヶ月になり、やっとママぽこ徐々にですが仕事復帰☆
体力のなさにビックリw

体力の話は、今度ゆっくりすることにして・・・



土曜日に仕事でちょっと新しい出会いがあったんですが。
今年からまた一つ楽しいデッカイ企画が増えそうです♪
ワクワク(≧∀≦)☆
早く発表した~ぁぁぃ☆☆☆
これから話し合いを重ねて本格的に色々決めていくみたぃです。
お楽しみに♪♪♪

やっぱり大好き~♪トップランナーのいつものメンバー♪
あづましい(笑)


よぉぉし☆
頑張るぞ~ぉ(o*´∀`)o

パワーアップしたママぽこも改めまして宜しくお願いします(。・ω・。)ノ
[PR]



by maripoco | 2012-03-12 01:37 | お使いになる前に

奇跡の餃子

またまたYURIEの家でお鍋パーチー(σ´∀`)σィエー♪


しかも次の日はオナカの検査で、結果次第では入院・・・とぃぅ。


だから、きっと次に皆と会えるのは出産後であろぅ妊婦最後のパーチィ☆
今回はマディの誕生日という事もあり♪
YURIEプレゼンツ(←毎回w)餃子鍋Pq゚v`◆)*・+.。゚

真剣に餃子を包む。
e0158773_1755059.jpg


ごちそ~うヾ(*≧∇≦)〃
e0158773_1824575.jpg

大量の餃子♪おいなりそーめん♪豆腐サラダ♪

お鍋も、昆布&しいたけの出汁で、今回はオイシー☆ヘルシー☆
その中で・・・


奇跡の餃子
e0158773_1872741.jpg

赤い矢印部分ですが。
ヒダつけようとした形跡ありw


YURIEの家はナゼ奇跡ばっかり起きるんだろ~(。´-д-)=3


あの大量の餃子完食後。

『あまりにウマ過ぎて』
e0158773_18234169.jpg



うそ~んΣ(゚Д゚|||)



もぅ、とにかく笑った笑った笑った=3=3
そのおかげか、次の日の検査も母子共にバッチリ元気☆

皆におなか撫でて貰ったし☆
元気なややこ産むぞ~ぉ(*´∀`*)
e0158773_1851278.jpg

Mjのみんなありがとぉぉぉ♪♪♪
[PR]



by maripoco | 2011-12-06 18:52 | お使いになる前に

11月も・・・

終わりだスな~Σヽ(゚Д゚○)ノ

11月の24日には28歳になりぽこ☆
もぅ、ビックリするくらぃ沢山の人からメールとお祝いのお言葉を頂きまして・・・
ありがとうございました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


なんとお礼を・・・。゚(゚ノ∀`*゚)゚。


実は体調崩してDownしてまして・・・
全員に感謝を伝えれてナィんだス(。・人・`。))ホントすいません。。
この場を借りて☆

本当ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
28歳だぜ~?!?!

自分が思い描いてた28歳はもっと大人で、しっかりしたカンジだったけど・・・


なにせ、気持ちは23歳のままだからな~w
しょうがないか~w


そして、ぽこ臨月に突入~!!!

早~~~っヽ(゚ロ゚; )

こんなに余裕があったツナギも↓
e0158773_17372824.jpg

こんな状態w
e0158773_1738158.jpg


今はもっともっとデッカイくなった(*´∀`驚)

毎日おなか大きくなってる気がする~・・・
さすがに動き辛いw

やたら活動的で。元気♪元気♪

元気通りこして既に『ヤンチャ』感が・・・w


さすがに仕事はバリバリ出来なくなったけど、母子共に元気っ!!
そぉいぅ面でカバー・理解してくれてる家族・仲間が居てくれて。
マリがこぉして居れる事に感謝です。゚+(。ノдヽ。)゚+。
本当ありがとうございます☆☆☆


先日、YURIEの家できりたんぽ鍋パーリィをしましたYO♪
久しぶりに!!やっと会えたサヾ(*≧∀≦)ノ゙
嬉しいねぇ~♪
笑いっぱなしで、生まれるかと思ったべ=3=3
e0158773_17583667.jpg

豪快感溢れる入れ方でw
マジ激ウマぁぁぁ(o´∀`o)

それからYURIEが一瞬で作ってくれたカツサンド☆
e0158773_184027.jpg

これも美味しくてなぁ~(*´∀`)
一瞬で食べてしまったw


座りっぱなし&食べっぱなし。

13㌔増ですけど?


戻るのか・・・ポヨポヨ・・・
[PR]



by maripoco | 2011-11-30 18:11 | お使いになる前に

中央町祭り

気温が落ち着かないね~・・・
体がついていか~ん・・・


さて~☆
楽しかったイベントのお話♪


先週3連休の初日。
16日に、青森市のパナソニックリビングショウルームで
中央の中央による中央のための祭り『中央町祭り』
がありました☆


今回、初イベントだったようで、ぽこは野菜ソムリエ繋がりのご縁があり、トップラの仲間と共に新鮮野菜の販売で出店させていただきました~ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ♪
e0158773_210120.jpg

e0158773_2102339.jpg

ウチらの他にも青森市内のお店⇒
ホルモン・焼肉・焼き鳥で『鬼笑』さん
ハンバーガー・生ビール・かき氷で『Hot Lips』サン
タンドリーチキン・チャパティーロール・サモサで『亜久葉瑠』サンが出店☆

↑の3店コラボメニューで“中央焼きそば”も★´Д`★

天気だったり、異国料理があったり、焼いてる匂いだったり、雰囲気がReggaeの野外イベントに似てて、
めっちゃテンションHigh(笑)
すごいワクワクして、本当ヤバかった(●´3`)~♪


その他、フリマやったり、棒パン・・・


SO☆『棒パン』(σ^▽^)σ


初体験♪


竹の棒の先にパン生地が巻かれてあって、自分達で炙ってパンを完成させるのですっ!!
e0158773_2184613.jpg


やったコトある~??
青森のイベントと言ったら『棒パン』と聞いたよ~☆


ソッコーいちごのジャムつけて食べたけど、ヤバッ!!ヾ(;☆ω☆)ノ


フワフワのホワホワや~ん(*´∀`*)♪
生地がすごい美味しいっ!!!
また食べたいなぁ♪


このイベント、時期は不明だけど、また開催するようです!!!
やった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そしたらまた告知しまぁす♪


最近の催事は室内ばっかりだったから、めっちゃ楽しかったなぁ~♪
e0158773_2122613.jpg

[PR]



by maripoco | 2011-07-22 21:22 | お使いになる前に

デッカイの!

ぽこのお師匠さんと言っても過言ではない。
この方のおかげで農家としての人生が大きく変わりんス(〃´o`)=3


ホントにホントにお世話になりまくってるカワムラさん☆

青森市で観光りんご園をしておりんス。


今、最中サクランボ狩り実施中♪


今日、いただきサクランボ!


ハート(o´∀`o)かわゆす


しかもめっちゃデッカイ・・・
あま~ぃ・・・
e0158773_21473056.jpg


大きさ伝わるかな~?


マジうみゃ~(´w`*)
[PR]



by maripoco | 2011-07-12 21:49 | お使いになる前に

七夕ですなぁ(*´∀`*)

近年、七夕と言えばお天気が悪いよね(-公-;)


You市のオープンもおかげさまで大盛況に終わりました♪
ブログ見て来てくれた方も結構おりまして(≧∀≦)☆

感謝☆感謝☆感謝☆です!!
e0158773_1814223.jpg

今年は加工の方で新しい百笑マダムも加わり♪
e0158773_1832576.jpg



今年もパワーアップしてますヾ(´∀`*)ヨロポコ


まりぽこ、当日レジ係だったんですけど。


来る人来る人に「結婚おめでと~ぅ!!!」って言って貰って・・・
初めて拝見する方にまで(笑)


本当にありがとうございますヾ(●´□`●)ノ


旦那サンの仲間や、ぽこの大好きな仲間からもサプライズお祝い続きで。。。
e0158773_1814382.jpg

嬉し過ぎて心臓持ちませんがな~(*´ο`*)=3ハフン
e0158773_18232786.jpg

↑トップラの開講式の懇親会でお祝いして頂き・・・


どっちのお花も、大事にドライにして残してまぁすヽ(*´∀`)ノ


その他にも、お互いの色んな方から多々お祝い頂き。。


本当に本当にありがとうございます( ノД`)☆


そして・・・またもやご報告♪

まりぽこ、子供を授かりました☆
言葉に出来ない嬉しさの連続です。


ベビポコ(喜´∀`)ノ゚+。:.


無事安定期に入ったので、ご報告させて頂きました♪
妻になり。ママになり。
正直、まだしっかりした実感はナィんだけど(笑)


エコーでちっちゃい心臓を見る度、可愛くて愛しくて(*´∀`*)


これからまた、夫婦二人で。
革命起こす勢いで力合わせて頑張ります☆


きっと、周りの方々には迷惑かけたり、助けて貰ったり。
多々お世話になるかと思います。
自分自身、精一杯頑張るので、その時はヨロシクお願いします(●´з`)


まりぽこ(*´∀`*)
[PR]



by maripoco | 2011-07-07 19:18 | お使いになる前に

いよいよオープン☆

明日6月30日(水)☆

2011年の『ふれあいYou市』がオープンしまぁす!!

初日はオープン記念で15:00~18:00♪
先着100名様には百笑マダムの赤飯プレゼント☆☆☆


今年は完全に宣伝不足で...
お客さんは集まってくれるのでしょうか(´・ω・`;A)


でもっっ!!

ぽこ宅に電話で問い合わせがあったり,チョコチョコ開店前のYou市に来てくれていたお客さんもいるみたぃだから期待しとこっ♪ヾ(o´▽`o)ゝ
野菜も予定より出そうだよ!


その日収穫した野菜ばっかりだから、鮮度には自信アリ☆


そして明日はまりぽこがレジ係でずっと居るので☆
時間ある方遊びにいらして♪


ちなみに☆
明後日7月1日からは通常営業の
16:00~18:00になります!


よろぽこ~★⌒(●ゝω・)b


↓コレ去年のなんだけど、今年は外装も少しメルヘンチックにリニューアル☆
e0158773_21354397.jpg

[PR]



by maripoco | 2011-06-29 21:37 | お使いになる前に

しおかぜ牧場ヤバス(*´∀`)ノ

気付いたらGWもとっくに終わり。。。

ぽこパラの収穫に追われ、立茎に入り少し落ち着いたかと思いきや、田植えもピーク☆
なんとも充実した毎日を送っておりんす♪


嬉しい報告もありますが、
また改めてしっかり報告させていただきまうす(●´3`)~♪


さてさて☆
しおかぜ牧場とは。
トップランナーの同期の肉牛農家むぅが八戸でやってる牧場サ♪


彼とはね~・・・
友情がやたら濃い(笑) 


人間のタイプも考え方も似てて、、、

全く気ぃ使わないw
どぉでもイィようなくだらない愚痴に付き合ってくれるw
レゲエで一緒に盛り上がれるし♪


本当にサッパリ濃いけど、人情が厚くて、何も考えてなさそうだけど、誰よりもミンナの事考えてるし。
頼りになる!
大好きな大事な仲間の一人☆

観光園を夢見て、努力の日々です☆
本当頑張り屋さんダ☆


そんなむぅのお肉!


・・・(´・ω・`)マチガエタ


全力で頑張って作ってる(?)お肉!


まりぽこ、基本お肉食べないんですけど。
しおかぜ牧場のお肉はお取り寄せしてまで食べるんだス(o・艸・o)♪


先日も購入しまして☆
しゃぶしゃぶ用のお肉☆
e0158773_1823435.jpg


+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


軽くしゃぶしゃぶしたら
e0158773_22211286.jpg


これは・・・
この柔らかさ・・・


トロけ~る。゜(゜´Д`゜)゜。


困った。


このお肉の他にもステーキ用のサーロインもあったんだけど、
ワクワクし過ぎて、早く食べたくて、写真撮るの忘れてしもたヽ(´□`。)ノ・゚

コレも本当ヤバかったな~☆
めっちゃ贅沢(b´U`)♪


またお願いしまぁす♪♪♪


そんな
むぅのブログ動物達イッパイだよ~o(●´ω`●)o

お肉のお問い合わせもどーぞ☆
ぽこゴリ押し~っ☆
[PR]



by maripoco | 2011-05-25 22:33 | お使いになる前に

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧