まりポコ取扱説明書。

カテゴリ:本体基本操作( 36 )




たくさんのお祝い有難う御座いました!

2013年11月24日。

まりぽこ三十路!
┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-♪

遅くなりましたが。。。
たくさんのお祝い・電話・メッセージ・ダンス(?)有難う御座いました(ノД`)・゜・。

30代って、もっともっと大人のイメージだったんですけど。
自分大丈夫か?!ってw
しかし!!生まれて初めて!!
大人なプレゼント頂きました…
e0158773_225275.jpg

1m超えの胡蝶蘭。

胡蝶蘭ヽ(*゚O゚)ノ

玄関の宝物スペースに飾らせて頂きました!
有難う御座います(●´艸`)ドキドキ☆

それから30cmのケーキ。

30cmヽ(*゚O゚)ノ
e0158773_22122336.jpg

本当にありがたいです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それから、旦那さんからも念願のサーティーワンのケーキ♥(。→v←。)♥
e0158773_2218535.jpg


Happyじゃ~☆

皆様に感謝伝えきれないです。

有難うじゃ全然足りないけど…
本当に有難う御座いましたヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


第二子の方も早いモンで臨月なぅ☆
↓8か月会津ヒュ~♪
e0158773_22235195.jpg


↓9か月ハロウィン会津ヒュ~♪
e0158773_2225150.jpg


今やとうとうヒュ~超えです。

パンパンや(;・ω・)=3=3

もぅいつ産まれてもOK~♪
さすがに仕事も今までより更に出来る事が限られてきたし!
防寒もパツンパツンw

本当残り僅かのHappyマタニティライフ☆
堪能しなきゃ♪


30代のまりぽこも、益々パワーアップで頑張りますので!
今後とも宜しくお願い致します(。・ω・。)ノ

有難う御座いましたっ!!!!!!!!!
[PR]



by maripoco | 2013-11-25 22:41 | 本体基本操作

☆結婚式記念日☆

☆2011年8月28日☆
2年前の今日、結婚式でしたヾ(o´∀`o)ノ

あっとゆーま!

あの時おなかの中に居た健翔も今は1歳8か月。
.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

さっき、結婚式の写真を見返して、本当に全てにおいて恵まれた式だったなぁ~と。
関わった全ての人に感謝!!!
e0158773_22425082.jpg

懐かしいけど、ついこの前のような気も。。。
e0158773_22444585.jpg

笑いの絶えない家庭になっておりますw

すごく嬉しかったブーケと高砂のお花♪
ブーケはお世話になりまくってる川村さんからのプレゼント☆
高砂のお花は『らんぶら~ふらわーず』のマリコさんにお願いして作って貰ったベジフラワー!
農家らしく!って事でよく見ると野菜が入ってます♪
トマト・ピーマン・ナス・・・
アスパラ大臣のアスパラの枝も満載!
e0158773_22493723.jpg


そしてそして!!
話は変わりますが。
もぅご存じの方もいらっさいますが・・・
升田家に笑顔がもぅ一つ増えます☆

第二子や~*+.★(*´∀`*).*o☆

順調に7か月に入り、もはや暴れん坊w
12月には会えます♪
早く会いたい~♪

おなかも大きくなってきて、仕事関係等、大変ご迷惑をおかけしております(*;´□`)ゞ
もぅ少し宜しくお願いします。。。

出産直前まで頑張るぞぉ!!
*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
[PR]



by maripoco | 2013-08-28 23:06 | 本体基本操作

心から感謝の日(*´∀`*)

2012年11月24日☆
まりぽこ肉肉肉…29歳BirthDay♪

昔程「誕生日だぁぁぁ(≧∀≦)」ってワクワク感がナィ。

でもでも、昔程「もぅ29歳かぁ。。。(-д-;)」って感じもナィ。
今が激しく充実してるからなんだな~☆と思った~!


とにかくとにかく!!日付が変わってから、メールだったりメッセージが大量に(・Д・*)!!
本当に本当にありがとうございますヾ(●>д<)ノ
一人一人に心から感謝を伝えるべきなんですが。。。
この場を借りて☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます☆☆☆
感謝☆☆☆


今日、感動で何回泣いたかな~w
ホントに。



ベビポコが産まれて、自分が親になって、産んでくれた・育ててくれた両親に今までとは違う感謝の気持ちでいっぱい(´ノω・`*)
ベビポコに対しての『愛しさ』『大切さ』とか、可愛くてしょうがない言葉に出来ない感情を今までは自分が貰ってたんだな~って。
改めて思って。
今までかけてきた心配や迷惑。
感謝に変えてこれから返していきたいな~☆


きっとどれだけ頑張っても返しきれないんだろうけど。


親は返して欲しいなんて微塵も思ってないだろうけど。
でも。
理屈じゃなくて、本能でw


それと同時に、旦那さんと結婚できてヨカッタ☆って。
旦那さんが彼でヨカッタ。
産まれてくれた宝物が健翔で本当にヨカッタ☆って。

仲間・友達・家族に恵まれ、感謝で過ごした日でした~♪


一日の最後に☆
パパからお祝いのケーキと、日頃お世話になりまくってる専務から♪
旬のパイが届きました~!(*´∀`)ノ+゜*。゜Happy☆
e0158773_2342395.jpg



30センチ…!!!(゚ロ゚ノ)ノ デカ~!!!w
ウエディングケーキ以来の大きさだよ~!!!
すご~~~ぃ☆ウマイ☆☆
ベビポコも一緒にフルーツ食べて、家族で満腹じゃ~♪.゚+.(´∀`*).+゚.
チャンドラのケーキは食べやすくて大好き~☆

クリスマスケーキの予約始まってますよ~♪
お酒不使用だったり、限定50のケーキもあったりで、どれもこれも美味しそうw
今年はどれにしよっかな~☆

クリスマスディナーも(12/19~25)☆
ウチもよくお世話になってるけど、お歳暮も喜ばれます☆

↑宣伝しとこw


皆様☆本当に本当に有難うございました☆☆☆
゚+。:.゚感謝゚.:。+゚

29歳も素敵な歳にするぞ~ぅ♪
[PR]



by maripoco | 2012-11-25 00:03 | 本体基本操作

稲刈りガ終ワタヨ!

ひさかたぶり~。・∀・)ノ彡☆


仕事・結婚式・稲刈り突入と、気付いたら10月も後半(*゚0゚)!!


昨日やっとアグリワールド稲刈り2011も無事終了っ☆
日に日にオナカが大きくなってるのを実感し、
さすがにトラックの上り下りが辛くなってたトコロ(TДT|||)


やはり、ぽっこりオナカでは例年通りには参加出来ず。。。
ファミリーにはかなり助けて貰いました☆
休む間もなく、朝早くから農作業・夜遅くまで自分の仕事してた旦那サン。
疲れた顔ひとつせず、慣れない仕事を積極的にやってくれて・・・ホント感謝です☆
そしてファミリーアリガトウヾ(●´□`●)ノ

しかし、想像してた妊婦生活。
想像以上に動けるし、米も意外と平気で持てたり♪
妊婦である事を忘れて仕事してる時間の方が長かったカモw
周りの方が逆にスゴイ気を使ってくれてw


ただ、自分のおなかの出具合を把握できてなくてww
隙間とかでよく挟まってた~(´-ω-`;)ゞ


それもそのハズ。


今日妊婦検診に行って来たんですが。
今日カラ9ヶ月に突入だった~☆


早~っ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


どぉりでおなかデカ~☆
知らなかった~w


順調に約2000㌘のメッチャ元気なややこ(*´∀`*)カワユィ
背骨とか動脈とか腎臓とか・・・もぅカワユィ♪


しかし皆、マリのぽっこりオナカ姿、想像出来ないだろうなぁ~w
ツナギのチャック、もぅ上がらないよ~w

今度写真アップしよ~!

今後は更新していくぞ~♪


↓野辺地寄りの南部でコカブを作ってるサワディ☆↓
新鮮なコカブは皮に傷入れてあげると、こんなにキレイに手で剥けるんだって!!
e0158773_18415323.jpg

サラダで生のまま食べたら、甘くて本当ヤバ~イ(*´Д`*)☆
試食、仲間内で消費しっぱなしw サワディごめんw

『サワダのコカブ』

イオン青森店にも売ってます♪
[PR]



by maripoco | 2011-10-25 18:52 | 本体基本操作

生協大盛況w

8月3日(水) 激晴れ

青森市の生協金沢店で催事してきたよ~(●>ω・)ノ♪

写メ忘れたw


今回も、杵と臼でもちつきしてその場で『あんこ』と『ごま』味にして販売♪


やっぱり、杵と臼って、オモチの伸びが違う~o(´∇`*o)
お客さんも「懐かし~ぃ!」って好感触♪


しかし、炎天下でモチつきって・・・ww
e0158773_20495494.jpg

南部から参戦の『Mr.杵』w杉澤農園の杉澤さん
かなり暑かったと思いますw
ビーサンでもちつきw
お疲れ様でしたっ!

今回はラマも助っ人で一緒に直売してくれて☆
暑い中(しかも寝不足なのに)ホントありがちょ~ん☆
お疲れ様でしたっ☆


次回は9月19日に同じく生協金沢店で催事(もちつき)予定ですっ!
月曜日だけど、祝日なので♪
時間のある方は是非♪


その前に青森イオンで何回か催事あるのかな?

その都度告知しまし。


しかし暑いな~・・・
溶けてしまうがな~・・・


みなさん負けてナィだか~??
[PR]



by maripoco | 2011-08-04 21:01 | 本体基本操作

もにょもにょと・・・

うっ・・・

うごっ・・・


動いた~~っ!!!


゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.


なにやらモニョモニョする日が続き。


夜、横になって休んでいたら・・・


『もにょん♪』

と(*´艸`)
胎動をしっかりと感じました~!!
すご~い!!
ファミリーで大興奮っ☆☆☆


なんとも言えない感触(?)


確実に大きくなってるんだな~(〃^∇^)
嬉しい限りダ☆


そして、ネブタ始まりまってますね~♪♪♪
むぅのブログ見たら
、三社大祭も始まったんだね~☆

しかし今年程夏のイベントに関わらない年もナィな~(-公-;
寂しいが・・・
毎年の事ながら、仕事がフィーバーしとります。

農家の仲間達~!!
頑張るべ~!!

あっ☆
今日・明日はアグリフードEXPOだね~!
ミンナ頑張ってっかな?


明日(8月3日)は、青森の県庁生協『金沢店』で、催事です☆
どぉやら夏祭り系のイベントに参加させていただけるようで・・・
我らがトップランナーもガッツリ餅つきしますよ~☆
杵と臼でね~♪

時間がある方はお餅食べに来てけれ~♪
夏の暑さをモチで乗り切ろう~☆
(↑ムリヤリw)
[PR]



by maripoco | 2011-08-02 22:11 | 本体基本操作

ご報告(*´艸`)♪

私まりぽこ。
先日めでたく入籍し、パワーアップしました~!(●´∀`)ノ



仲間に『この電撃具合がマリらしい』と。
言われまくりましたが。。


確かに(笑)。




旦那さんは、すごくすごく尊敬できる人で、
一緒に居る事で、全てにおいてパワーが何十倍にも何百倍にもなって、
何よりもお互いが成長できてる気がします☆

なので、自然に結婚に至りました♪


ビックリするくらぃ似てる部分が多過ぎて、
なにかと楽w


なによりも、とにかくいつも一緒に笑って笑って・・・
笑いが耐えな過ぎるのも大変なんだスw(´Д`*



マリにはもったいない人だって周りから言われますがw
だから旦那さんに見合う人間になれるように☆☆☆
まりぽこ、今までよりもっともっと頑張るんだス!!!


仕事は変わらず。
アスパラ大臣継続(v´∀`o)4649☆
今まで以上にガッツリ頑張るにょ~ぃ♪♪♪


皆様☆
これからも、パワーアップしたまりぽこ(*´∀`*)&旦那さん♪
どうぞよろしくお願い致します。。。



v(。・ω・。)vヨロシクピース♪
[PR]



by maripoco | 2011-06-14 16:31 | 本体基本操作

『手を繋ごう青森』キャンドルコンサート☆

明日26日(土)は、
「道の駅いなかだて(弥生の里)」でチャリティーライブ!
キャンドルコンサートですよ~☆
▼▼▼
15:00~ 募金・支援物資の受付と、
17:00~ キャンドルナイトコンサートでの節電の呼びかけ


<キャンドルコンサート出演者>
タクロン / The Because / ∞YuuRi /
CLANN / mami / 黒石ロックアコギ団



風ペンギン・ヒカル君☆めっちゃ頑張ってます!!
ぽこもスタッフ☆
成田農園からラマ☆
Rock侍からMasrat☆

南黒お米クラブもお米販売!!
ラマも愛込めて作ったリンゴで作った『ホットアップルジュース』の販売!!
モチロン、売り上げは全部義援金になります。


今日の津軽新報にガッツリ載ってたので、チェケラしてください☆
そして、常に最新情報は
▼▼▼
http://takuron.jp/
今日タクロン生放送出てたねw


頑張ろう☆
○。手を繋ごう青森。○
[PR]



by maripoco | 2011-03-25 21:07 | 本体基本操作

貴重セッション☆

大変ジラしての更新ですが。
『燃え』の件。

その前に。

めっちゃ楽しくて貴重な経験をさせて頂いた話~!

(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


昨日7日(月)。
弘前実業藤崎校舎2年生のピッチピチ学生さん達と黒石4Hセッショ~~ン♪


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


将来、農家を志す若者ですよっ!!
卒業後、就農か農大!!

激アツです。

黒石4Hからはミキティとラミーゴです!


学生さん達は一日、色んなトコで研修して、佐藤家の圃場でラストだったようです。
聞いたら、結構な難易度の場所で研修済み(゜ロ゜)



マリは無理じゃ~(´・ω・`)



真面目は無理なんじゃ~(´・ω・`)


って事で、学生さん達が自己紹介をしてくれまして☆
圃場の説明も軽く済ませ♪


加工場でお喋りタイムですよ~っ☆
ラフタイム☆


ちなみにセッションした学生さんは男子が7人と女子が1人。
合計8人のキラキラさん達♪

折角の黒石4Hと初セッションだし~♪
イッパイ色んな話して、和みたいっ!!って思って。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


初めに黒石4Hの活動・就農のキッカケとかの話して~♪
学生さん達の話もスゴィ興味あったんだけど・・・


シャイ?∑(´・ω・|||)


マリの質問に先生答えたり(笑)
そのウチ、マリに火が着いちゃってね~(。-`ω´-)

でもでも、生活でも農業に関しても、本当に伝えたかった事を伝えれたので。
満足やで~(*´∀`*)

でも、学生さん聞き疲れチャッタカモナ..

でもでも、学生さん!!!
本当にセッションできて本当にヨカッタですヾ(●´□`●)ノ

お疲れなのに、話聞いてくれて(笑)
ありがとうございました☆★☆


しかも~☆
特製のリンゴジャムまでいただいちゃったんだス(●´艸`)
4Hの定例会でいただきますっ♪♪
写メ撮るの忘れたがな~(´A`。)スイマセン

また絶対ドコかで会うので!!
無視しないでね~w
話してくれるまで付いてくよ~w


こういう機会をくれたデビ・・・対馬さん!笠原さん!三上先生っ!
貴重な体験!ありがとうございました~☆
e0158773_21493945.jpg

[PR]



by maripoco | 2011-03-08 21:51 | 本体基本操作

もえ!もえもえ!

最近のポコはもえてるんです。
異常に。

『萌え』でなくて『燃え』の方。


2月半ばから主治医の忠告無視の念願☆仕事復帰(o゚v゚)ノ
ボチボチな。完全ではナイけど。
「またそんなコトして・・・」と9割の方が思ったでしょう。。



ホンマやな(´・ω・`)



でもでも、2月24日で全治の3ヶ月ですからっ!!
自分の体は自分が一番知っている!!ってジャイアン的な。

前回(2月17日)のレントゲンでは、
まぁ・・・ビックリする程!!

くっついてナカタ~(ノд`*)アイター

今週3月3日にレントゲンを控え。


くっついてる気マンマン(●`・ω・´●)モキュ♪


根拠はナイの。


結果報告お楽しみに♪

あ、ナンデ燃えてるか書きそびれた(ノ_<*)

次回に続くっ!!笑
[PR]



by maripoco | 2011-03-01 23:12 | 本体基本操作

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧