まりポコ取扱説明書。

カテゴリ:故障かな?!と思ったら( 6 )




ヤバス☆

明日、野菜ソムリエの終了試験だぴょ~ぃ。

さっき一緒に受けてるやっちゃんとも話したんだけど、
ベジフルカルテ作り終わったら、弱冠満足しちゃってる自分が居る(笑)

14:00~だから。
午前は仕事じゃ。

どーしよー。

今日に限ってやたら眠いしな(笑)


あ!!
『青森トゥモロー』の反響が!!
皆様有難うございます☆
わざわざ・・・
皆さん、写メ送ってきてくれるんです☆
マリの(笑)。

同じ写メ(笑)。

今朝直売所に出荷しに行った時も、
アイドルか(・Д・;?!とね(笑)

ありがとうございます☆
マリ頑張ります!!

とりあえず明日の試験頑張ります。


どーしよー。
[PR]



by maripoco | 2010-03-19 23:08 | 故障かな?!と思ったら

やっぽこ

やっとこさ☆
野菜ソムリエの試験に必要な『ベジフルカルテ』8枚終了♪
自分の好きな野菜・果物を選んで、プレゼン?する?的な?

ワカラヘン( 。-ω-)

問題はテキスト系ですよ~!
開いたとたん、テキストから睡魔が飛び出てくるしくみになってますねぇ。。

コマッタナ(;´Д`A


しかし、先週から提出さねばまぃ資料がありすぎて。
脳みそフル回転で、切羽詰まったのか、追い込まれ過ぎたのか。
心が貧しい人間になってぽこ。
ぽこ故障中?

ホウレン草とりながらよ。
i pocoで吉幾蔵聴いて涙こぼしたり。
(ちなみに『津軽平野』)

ラテがおりこうさん過ぎて涙こぼしたり。
(ちなみに鉄砲で「バーン」ッテ撃ったふりしたら、倒れた)

無駄にイライラしたり。
(ちなみにお風呂でシャンプーの詰め替え用をなかなか開けれなかった)

でも、好きな匂い嗅ぐと、落ち着きますなヽ(*´3`)ノ ♪

マリはMountainSpringかな♪
私物は全てソレ。

仕事の防寒や作業着はピンク☆
ヤル気漲る!!

匂いってスゴィんやね~(*´ε` *)

匂いといえば。

ぽこ車。
よく、オジサンの匂い。

思い切って『お部屋の消臭元』。

先日間違えて『トイレの消臭元』。

ぽこ車、結構なトイレ具合☆

気をつけましょうね。



懐かしい写真ハケーン☆☆
e0158773_024922.jpg

[PR]



by maripoco | 2010-03-16 00:26 | 故障かな?!と思ったら

大阪に行ってきましてん。

先週日曜の夜の飛行機で大阪へブッ飛びました!!

☆I LOVE 大阪☆
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

実は近年夏頃に毎年行ってたんですけど。
2009年忙しさ故、行けず終いだったんですポ。

俄然気合入る~!!
期待高まる~ヽ(・ω・´)ノ♪

と、思いきや。
今回の目的は、トップランナーの研修だったので。
正直、弾丸に近いスケジュールでね。
心行くまで楽しめる事なく。

終了。゚(。ノωヽ。)゚。

メインの研修ですが。
『杉・五兵衛』サンという農家レストランに行ったんだけどもポ。
e0158773_085379.jpg


この一年、感じたり見たりしたモノが自分にとって非常に大きな力になったワケです。
人間としても成長出来たと思ったし。
なんか、イィ意味で一番衝撃だった結果になりました。

ワタシ、1カラ出直シマス。

『農耕』と『食』の意味と繋がりを、恥ずかしながらやっと理解できたような。


ムズカシイ話はヤメよ(*´・ω-)b

まぁ、大阪は相変わらず最高!!という結果です。

明日!!とうとう!!
ぽこ兄!!
『伊達者音楽闘技場Roumd4』だぁ☆☆
ケータイ⇒『伊達者音楽闘技場Roumd4』

仙台で行われる東北のアマチュアミュージシャンによるコンテスト番組(生)ですね~☆
青森県から唯一の出場!!
この大会は私達一般の投票の数も審査の点数に加算されるので。
ケータイ・パソコンとも一台につき一回限り。
18:00~23:30までの受付になってます。

皆様!!
激しく応援よろぽこ(≧∀≦)!!

明日、心と願いをこめてまたメールおくらさしていただきまうす♪

タクロンがんばれぇぇぇ☆☆
[PR]



by maripoco | 2010-03-13 00:31 | 故障かな?!と思ったら

タクロンと親友

マリの周りには、結構・・・変なのが居る。笑

まず。
最近、仕事が別々なタクロン。
タクロンは田んぼに出ています。
マリはハウスで筋肉増強の恐怖と戦っております。

今日ヒサシブリに仕事が一緒になって。

タクロン・・・
テンション高ぇのなんのって・・・

トラクターで一人で仕事してる時間が長過ぎた為、会話しながら仕事するのが嬉しいらしい。
しかもタクロン、ギックリ腰やん。
マリも腰痛故、背筋強化の為、今年は脱☆コルセット。
二人共、腰痛いやん。

今日の仕事はハウスの資材の移動だったんだけども。
鉄やん。
重いやん。

二人共、動き変やん。

変な掛け声かけるやん。

笑って力入んねぇ・・

悪循環。

そんなコンナで、夜は親友のセコと買い物へ。
得意のドンキホーテなんだけども。
フラフープ見つけるや否や、人目も気にせず楽しみだすやん。

めっちゃ楽しそうやん。

笑ってる顔見るとマリも楽しくなってくるやん。

応援しちゃうやん?

得意のかっぱ寿司行って、得意の大声で騒ぐわ、笑うわ・・・

帰りの車でドリカム熱唱して、ピノ(アイス)一粒行方不明。
その横でセコ、シャウト!
シャウト!! シャウト!!!

非常に調子良いです。

今日、思ったの。

変な人多い。って。
[PR]



by maripoco | 2009-04-15 00:03 | 故障かな?!と思ったら

全国青年農業者会議

10日から2泊3日で全国農業者会議に行ってきたじょ~ん☆
代々木にある『国立オリンピック記念青少年センター』
・・・東京都渋谷区です。

ナンデいきなりこんな事になってるかってゆーと。
青森県青年農業者会議で、意見発表をさせて貰って。

優勝しちゃったんだょねぇ・・・・(・o・;

内容は一番薄い気したけど。

それで、次は11月の東北大会ダ!!っつって。
今回勉強の為に。
地元・黒石4Hクラブの人と二人で。

なんとも義理・人情が篤い黒石4Hクラブの仲間が前夜祭をやってくれて。
準備も何もしてなぃのに午前2時まで呑んで。
当日朝も寝不足なゥチらを駅まで送ってくれて。

朝8時前カラ、力の出る水と心の友を連れて新幹線へ。
e0158773_0463216.jpg

ヤル気みなぎる!
朝日で見えないけど、心の友=『イカ』
ぉ昼に東京着いて、早速ホテル→会場へ。
何日か前から咳が止まらず、東京着くなり悪化。
しかし!!今回泊まったホテルがヤバくて!!!
「姉さん事件です!」的な立派な・・・
それはそれは立派なホテルで。
青森にはナィ。こんなホテル。高級過ぎて、完全に場違い空気ムンムン。
同じ青森県の南部から参加してた県の会長から

「絶対サボらないでください」

と電話が来る。
やっぱ黒石4H。信用されてナィのね(笑)。
急いで会場へ向かい。
なんだか難しげなスケジュールをこなし、

キターー☆ヾ(●´U`●)ノ『交流の夕』
呑むぞ~!と。
全国区でも、ハスキーボイスのせいでぉ水のぉネェチャンと間違われる(・Д・;
確かに咳しまくりでいつもより低い&カスカスだったんだけどもさ~・・・・
ん?コレは青年農業者の集まりのハズ。
Me to。

イィけどさ(=_=)
慣れっ子さ。

名刺交換の度に注がれるビール。
瓶何本分呑んだべが。
色んな県の人と話した☆全部勉強になって、とにかく楽しい♪♪
メンズ多すぎて怖かったけど(x_x;
二次会でも相当呑んで☆あんま美味しかった☆
しかし酔わない。強くなったのか(・Д・;??

二日目。
朝から分科会討議とやらで、全国のスゴさを思い知らされる。
個々の意識の高さと、知識の多さ。
レベル違ぃ過ぎ(・_・;
まりぽこ、人の多さに疲れ、下北沢に逃走。
道端の書道家のぉ兄さんと話し込む。
その日の夜。
非常に素晴らしい☆絶対一生忘れない夜になった。
合言葉は「やっとかめ~~~!!!」Yeah♪
ぉ気付きかと思うケド、青森vs愛知。

笑い過ぎで涙が止まらず。
笑い過ぎで頭おかしくなるかと思った(笑)
ぉ酒のパワーは日本を一つにするんだね。
しかし。どんだけ呑んでも酔わない。
ぉ酒、強くなったのか(´~`*)?

大阪・奈良と・・・忘れたケド、とにかく色んな人と。とにかく色んな話して。力いっぱい呑んで。
楽しい時間が過ぎるのはとっても早くて。
深夜。ホテルへ帰って着信に気付く。
なにやら今回のスタッフさんからのようだ。
「明日の閉会式の大会宣言をやって欲しい」とのコトだった。
こんな機会滅多にねぇし!承諾。
やたら面白い福岡の会長サンと二人でやる事になった。
打ち合わせ&リハーサルで朝早くから集合でバタバタしてたけど。
何とか大会宣言も閉会式も無事終わり。
取材陣に囲まれ。ビックリしてワケゎかんなぃ発言連発。
TVだったら「△×○#☆・・・」←テロップこんなんなってんだべね(笑)

3日間ぉ世話になったオリンピックセンターを後にし。
東京の街をウロウロし。
青森駅に着くと、義理・人情が篤い黒石4Hクラブの仲間が迎えに来てくれてて。
ぉ疲れ様も込めて、ごはんゴチになる。
深夜2時帰宅。
15日にはMj聖歌隊のィベントが。

眠いじょ(σ_-)

しかし今回のコレ。参加できて本当ヨカッタ☆
一緒に行ってくれた安田サンには大変大変迷惑かけっぱなしだったけど↓
前夜祭・ぉ迎えもしてくれた4Hの仲間☆
本当感謝感謝でィッパイ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。アリガトウ☆
なんか、また一つ。知らない世界を知っちゃって。
人間的にも成長できたような♪相当濃い3日でした☆

次はMj聖歌隊ダ☆頑張るぞ!!
[PR]



by maripoco | 2009-03-15 01:24 | 故障かな?!と思ったら

マターリ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

今日は。
MjCGメンバーのまっきー&わかサンと
温泉~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノゥケる

ワタシ。オーダーメイドで噂のぉNEW長ケリ。
温泉行くっつーのに、二人ともジーンズなんて
ォサレじゃな~ぃ??
ワタシ。スエット。

でも☆年末からバタバタ忙しかったカラ、久々ゆっくりした~☆
会ってソッコー!もぅ話止まんなくて。ぁんま笑って。
露天風呂、雪もチラついてイィ感じ♪
ぉ肌もつべつべ☆

ぉ馬サン話に火がついて、
ウイング直行!!
(※マリのみスッピンにスエット・長ケリ。
  二人はォサレ着です。)

まっきー姉サンの説明受けつつ、ゎかサンと挙動不審に馬券を購入。

巨大スクリーンですごぃドキドキしちゃったょね☆
ナニっ?!
新しい自分発見っっp(驚'Д'*)q?!?!

本日。競馬倶楽部に入部です。

ぁぅ☆今日は日曜。
情熱ラヂオ・・・間に合う!!
レティゴ☆

タクロン・たっつんと新年の挨拶を交わし☆ 
テンション上がったよね(笑)

その後、ごはんガッツリ食べて
いざ初詣(`・ω・´)ノ♪
ぉみくじ引いて。

まっきー&わかサン大吉だって!!
ドキドキ・・・・
マリ・・・

「こきち~ィ~ィィ!!!」


・・・『しょうきち』だよ。ッテ(´-ω-`;

多分興奮しちゃったんだょね。

しっかり結んできましたよ。
↓はしゃぐ3人(笑)↓
e0158773_1152734.jpg

↑この写真撮るまでも、色んなドラマがあったんだけど(笑)

短い時間ながらも、カナリ!カナリ!
充実した一日☆
身も心もリフレッシュ☆

明日から仕事始まる~♪
俄然ヤル気!!

2009年の目標まとめとこ☆
[PR]



by maripoco | 2009-01-05 01:37 | 故障かな?!と思ったら

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧