まりポコ取扱説明書。

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




謎の液体(長文)

2月10日。
『灰色少女のギブルウェイ vol.4』in青森SUBLIMEにPocoRon出演☆
企画者の灰色少女サン☆実は初絡み♪
楽しい時間を有難う御座いました☆機会がありましたらまたぉ願いします♪
そして、あまざらしサン・The Earth Earthさん・ココロネさん。
スバラシイです☆RESPECT☆感動をぁりがとう。

そんな素敵な時間が始まる前。会場に居た人はご存知ですが、

悲劇が起きた。

PocoRon何故かスーツで参戦。
リハを済ませ、ラーメンしばこうか!って。平日の夜の青森市。
徒歩でウロつく。
普段スーツ着ないし、ビジネスマンみたぃだな~!ッテ褒め合ったり(笑)
・・・・ラーメン屋。見つかる気配ナシ。
まりぽこ発見!しかし

『処方箋』あちゃ~(x_x;

タクロン「ん??」

×→処方箋
○→食事処

ぽこ凡ミス。

蛇行しながら上機嫌で走る2人。
少し古びた懐かしい雰囲気。
店内へ入り、ズラ~っと張ってあるメニューを見上げ。
タクロンはチャーシュー麺即決☆
マリは・・・悩んで五目ラーメン。決めるに時間かかった=3
オーダーしてタクロンの方を向くと・・・・・

e0158773_16314992.jpg

ビックリしてはるやん(´・ω・`

最初。黄色いコップかと思って。飲もうと思って傾けたら、
色も傾いた。
SO!ウェルカム水の変わりの謎の黄色い液体
飲んでみるも、ん~・・・答えが見つからない。何だろう・・・
この粉っぽさ。 ノドに染みる酸味。 
とにかく笑いをこらえるマリポコ。納得いかない顔でその液体を見つめるタクロン。
「水を飲もう」
彼はそぉ言って立ち上がり・・・静かに振り返り、
「コップがなぃ。。。」
つまり、この謎の黄色い液体を飲み干さない限り、水が飲めないのだ。
タクロン、コップを持ち、小さいため息をついて一気!!
そぉしてるゥチに店主が来た。
店主「チャーシュー麺のお客様~」
タクロンが手を上げて、次に五目ラーメンが運ばれて来た。
店主「はい。奥さん。」

  Why(・Д・;?!

この状況で。ましてやスーツで。ナィだろう・・・
食べ始めて数分。店主の奥さんらしき人が
「は~ぃ。コーヒーで~す。」
自由だな・・・この店。
熱いラーメン、まだフーフーしてる段階だよ。
なんなら、ライスにはまだ触れてもいない。
二人共、目合うと噴出しちゃうカラ、とりあえず黙々と食べる。
ふと視界に入るタクロンの肩が震えている。

顔を上げたらすぐ原因が分かった。
箸で持っていたチャーシュー。
激しく二等辺三角形なのだ。
扉開けとくストッパーか=3ッテ言った瞬間、噴いたよね。

もぅオナカぃっぱぃだし☆STARTの時間だし☆戻ろう!と。
奥さんらしき人が会計に居て。二人で¥1500
財布からぉ金を出していると、大きな声で
奥さん「マスター!¥1500だってよ!まける?」って。
店主「ぉう!まけてやれ!」

奥さん「¥1400でいーよ。」

  ビミョー(・Д・;

まぁ・・・ご好意ですから?ありがたく☆お言葉に甘えさして貰ったんですけど。
店から出ようとしたら「ちょっと待って!!」って。
「はい。彼女。」
飴玉握らせられた(笑)

SUBLIMEに戻って。出番が来て。
・・・ん?声が出ない。 なんか引っかかってるミタィな痛み。

あ・・・・あの液体。。。

そぉしてるゥチにタクロンも「おなか痛い」って言い出すし。

あの液体何だったんだろう・・・
[PR]



by maripoco | 2009-02-21 17:37 | 本体基本操作

長らくお待たせしましま☆

や~☆先週は。
忙しかったケド相当充実&多くを学んだ一週間☆
発見と感動の連続だったな~☆

月曜日
ライブ前日だとゅーのに一度も練習してナィPocoRon。
さすがにァセって練習するものの、約15分で終了。
病みあがりでまだノドが痛く、声が全然出ない。
今週末に迫った4Hクラブ(農業青年団)の企画『出会い革命~バレンタイン大作戦~』の会議があるも、
普段泣かない友達が大泣き(゜Д゜;?! ドライブへ連れ出す。
その後、一人で深夜まで歌練習。
やっぱ声出ない(´・ω・`;

火曜日
ライブ前、2回だけ練習してタクロンとラーメンしばきに行く。
ヒドイ目に合う(=_=; 
打ち上げで盛り上がり過ぎて5時に帰宅。
↑ココは改めて今後の日記で。

水曜日
通常通り仕事。
完全に寝不足のままネギとたわむれる。
仕事を終え、4Hクラブ(農業青年団企画)『出会い革命』の打ち合わせでホテルへ。→髪の量が多すぎて余し気味の為、美容院へ。
シャンプー&マッサージで爆睡☆
4Hクラブの会議へ。
1時過ぎまで会議して、神様が見え始める。

木曜日
早起きして家事を済ませ、4Hクラブの意見発表&プロジェクト発表の企画で小川原湖へ。
実は意見発表の代表のマリは、地区の発表カラ文を書き直し。
一度も練習しないままいざ本番。
黒石地区から見る為に来てくれた仲間。昼からビールを浴びる。
緊張も何もナィまま意見発表。
制限時間キッカリ☆やはり本番に強い。
その後の懇親会?呑み会?でフィーバーする。
2次会でもフィーバーして、部屋へ帰ってまたフィーバーする。
ミンナが寝静まり始めてもフィーバーしてる人が居て、捕まるも、寝たフリ。
完全に寝不足続きで、口を開けたまま寝る。

↑↓ココも改めてゆっくり☆

金曜日
朝から貧血気味。
でも、意見発表で1位になった☆

   (゜Д゜;

体調不良で2日目の日程をこなせそうにナカッタので、黒石地区の人と帰路につく。
出発して40分。同じ景色。
方向音痴だといぅコトがバレる。
とりあえず、小川原湖へ戻る(笑)。
ナビすら、とりあえずドコへ向かったらイィのかわからず、設定できず・・・
知人に散々説明して貰って、ようやく帰る。
温泉へ行き次の日に迫った『出会い革命』の買出しの為4Hで集合。
買出しし、普及所へ戻って準備etc・・・
埼玉に出張へ行ってるコゥちゃんが帰って来るので迎えに行く。
そのままチームの練習へ。
次の日、フットサルの津軽大会もあったので、ユニフォーム借りたり回る。
保険やら個人登録etc・・・の準備・確認に予想以上に時間かかってテンテコマィ☆

土曜日
化粧に尋常じゃナィ時間がかかる為、必要以上の早起き。
だって今日はフットサルの津軽大会☆Yeah~♪
ミンナと合流し、青い森アリーナにGOGO!!
さすがに一週間の疲れが出始めてグッタリしてるマリのヴァイブス(w)を騰げるべく、
セレクター・セコ、ダンスホールをセレクト♪

マリ助手席で踊り狂い、暴れだす。
シートベルトで動きが制限されるも、車は激しく揺れる。
ヴァイブス満タン(笑)!!

ワイニーも上手だと騰げるのも上手☆
セレクター・セコ♪グッチョィス☆

最後の試合を終え、ソッコー『出会い革命』に合流。
初めてのこの企画参加に、勢いで総合プロデュースを名乗り出、
実行委員長のマリは終始バタバタ走り回る。
最後の実行委員長からの挨拶で、感極まって、マイク持ったまま号泣(笑)
そのまま打ち上げ&意見発表1位のお祝いで呑みに。

土曜日
フットサル津軽大会2日目☆
この日も早起きで顔を作る。
高速で青森までブッ飛ばす。早く着き過ぎる。
全日程を終え、ミンナで試合のビデオ見ながら帰る。
眠い。
限界。
その後、買い物へ。
眠い。
ようやく帰宅。
ナンダカンダで気付いたらてっぺん越してて(笑)やっと就寝。

や~。
疲れた!
ケド。本当に充実してたし、全部に全力になれたのが一番ヨカッタ☆
そんき分、色々勉強になったし、得たモノも大きかった!!!!
今週ゆっくり出来る~♪と思ったらそぉでもなくて(笑)。

この中の事は、少しづつ日記で詳しく・・・
[PR]



by maripoco | 2009-02-19 17:59 | 本体基本操作

インフルィェンザァ

インフル。

夜フットサルの練習行って、体痛ぇ・・・と思って帰ってお熱計ったら38.6℃(´Д`;
みるみる体温上昇ッッ!!!!

ォデコの血管ドクドクして、絶対キレると思ったサ。

次の日、病院に行って、謎のたらい回し。
そぉしてるウチに倒れて、気付いたら・・・

隔離室(゜Д゜;?!

体痛いし、頭ポーポーだし、よくわかんないケド、
かなりの時間が経って、先生登場と思いきや、
謎の説教・・・
通院の必要があるのに、ナンデ来てナィんだ!!
って。

え?必要ナィって言われたから・・・

40℃近い熱の中、最終的にタミフル服用するか決めろッテ言われて。
果たして適切な判断は出来るのだろうか。

お医者さん。あなたが出来てなぃ。
だってこっちぁ~、熱あるんだゼ?!?!

「楽にしてください・・・」

(笑)

「じゃ、処方箋出しますから~」
ッテ居なくなってカナリの時間経過。
看護婦サン、やっと来たと思ったら

「やっぱり、アナタ採血しないと薬出せないゎ~!」

おぃ(゜Д゜;

されるがまま採血し、結果を待つ。
カナリの時間経過。
看護婦サン、再び登場。
「あ、点滴して行きます?」

しません。
はやくかえりたい。

今までの時間でしとけよ。
時間有効に使えよ。
エコしろよ。


言えないょね~(σ・ω・)σ☆

ソンナコンナで地獄の5日間。

やっと復活やわ~。
まだ外出禁止期間。仕事始めたけどね。
佐藤家感染しまくりで、まだミンナ辛そうなんだけど(笑)
奇跡的にタクロン無事です。

親友のセコが、わざわざぉ見舞い来てくれて(*・ω・*)♪
マリが好きなモノばっかり買って来てくれた☆☆
e0158773_23594320.jpg

オレンジジュース(100%)←大好き
イチゴのヨーグルト←大好き
リラックマのチョコ←リラックマのキイロのやつ大好き
うめぼし←大好き
スルメ・イカ←何よりも大好き(笑)

分かってるよね~☆さすが☆
愛を感じましたよ☆

ありがとセコ(。・ω・。)ノ

でも、自分の財布とか入れて普通に持ち歩いてる大き目のカバン。
会計の時エコバックと間違えられてガンガン入れられたらしい(爆)。
さすが☆
[PR]



by maripoco | 2009-02-05 00:05 | お使いになる前に

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧