まりポコ取扱説明書。

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ゴジータ

青森SUBLIME☆ゴジータVol.3♪
『糸』ヨカッタなぁ~(*´∀`*)
マリも大好きで車で聴きまくってる曲。

ョカッタな~♪

しかし今日のタクロン。

マリとそっくり。

スッピンの自分を見てるようで、
少々気まずい(笑)。
ホントそっくり。
昨日二人で軽トラで家の門出るか出ないかッテ時に、
前を通る車の人にガン見されて。

二人で
「同じ顔だ!トカ思ってんだろぉね~・・・」
って話したばっかりで。

納得ゃわ。

マリは左上に八重歯があります。
実は昔、タクロンも左上にデッカイ八重歯があったのです。

もぅ抜いちゃったけどね。

もしあったら・・・

そして、マリは背中に、大きめなホクロがあります。

タクロンも。

同じ場所に。

前世は双子だったかもしれない。

甥っ子双子だしね。

関係ナィ話だけど、お姉ちゃんが結婚した年に
嫁ぎ先のお母さんカラ『びわ』をいただいて。
2つ。種を植えたら、1つの種から2つ芽が出て。
(もぅ一つの種カラは芽が出ず・・)

そしたら、産まれたのが双子だったってゆー・・・

その『びわ』そろそろ花が咲きそうです。

双子が生まれた年のウチの野菜が
一つの枝から二つ!とか。
とにかく双子の野菜が。とにかく多かった☆

神様スゴィ☆

ぁ・・・宗教か(笑)
[PR]



by maripoco | 2009-03-29 01:06 | タクロンの操作

全国青年農業者会議

10日から2泊3日で全国農業者会議に行ってきたじょ~ん☆
代々木にある『国立オリンピック記念青少年センター』
・・・東京都渋谷区です。

ナンデいきなりこんな事になってるかってゆーと。
青森県青年農業者会議で、意見発表をさせて貰って。

優勝しちゃったんだょねぇ・・・・(・o・;

内容は一番薄い気したけど。

それで、次は11月の東北大会ダ!!っつって。
今回勉強の為に。
地元・黒石4Hクラブの人と二人で。

なんとも義理・人情が篤い黒石4Hクラブの仲間が前夜祭をやってくれて。
準備も何もしてなぃのに午前2時まで呑んで。
当日朝も寝不足なゥチらを駅まで送ってくれて。

朝8時前カラ、力の出る水と心の友を連れて新幹線へ。
e0158773_0463216.jpg

ヤル気みなぎる!
朝日で見えないけど、心の友=『イカ』
ぉ昼に東京着いて、早速ホテル→会場へ。
何日か前から咳が止まらず、東京着くなり悪化。
しかし!!今回泊まったホテルがヤバくて!!!
「姉さん事件です!」的な立派な・・・
それはそれは立派なホテルで。
青森にはナィ。こんなホテル。高級過ぎて、完全に場違い空気ムンムン。
同じ青森県の南部から参加してた県の会長から

「絶対サボらないでください」

と電話が来る。
やっぱ黒石4H。信用されてナィのね(笑)。
急いで会場へ向かい。
なんだか難しげなスケジュールをこなし、

キターー☆ヾ(●´U`●)ノ『交流の夕』
呑むぞ~!と。
全国区でも、ハスキーボイスのせいでぉ水のぉネェチャンと間違われる(・Д・;
確かに咳しまくりでいつもより低い&カスカスだったんだけどもさ~・・・・
ん?コレは青年農業者の集まりのハズ。
Me to。

イィけどさ(=_=)
慣れっ子さ。

名刺交換の度に注がれるビール。
瓶何本分呑んだべが。
色んな県の人と話した☆全部勉強になって、とにかく楽しい♪♪
メンズ多すぎて怖かったけど(x_x;
二次会でも相当呑んで☆あんま美味しかった☆
しかし酔わない。強くなったのか(・Д・;??

二日目。
朝から分科会討議とやらで、全国のスゴさを思い知らされる。
個々の意識の高さと、知識の多さ。
レベル違ぃ過ぎ(・_・;
まりぽこ、人の多さに疲れ、下北沢に逃走。
道端の書道家のぉ兄さんと話し込む。
その日の夜。
非常に素晴らしい☆絶対一生忘れない夜になった。
合言葉は「やっとかめ~~~!!!」Yeah♪
ぉ気付きかと思うケド、青森vs愛知。

笑い過ぎで涙が止まらず。
笑い過ぎで頭おかしくなるかと思った(笑)
ぉ酒のパワーは日本を一つにするんだね。
しかし。どんだけ呑んでも酔わない。
ぉ酒、強くなったのか(´~`*)?

大阪・奈良と・・・忘れたケド、とにかく色んな人と。とにかく色んな話して。力いっぱい呑んで。
楽しい時間が過ぎるのはとっても早くて。
深夜。ホテルへ帰って着信に気付く。
なにやら今回のスタッフさんからのようだ。
「明日の閉会式の大会宣言をやって欲しい」とのコトだった。
こんな機会滅多にねぇし!承諾。
やたら面白い福岡の会長サンと二人でやる事になった。
打ち合わせ&リハーサルで朝早くから集合でバタバタしてたけど。
何とか大会宣言も閉会式も無事終わり。
取材陣に囲まれ。ビックリしてワケゎかんなぃ発言連発。
TVだったら「△×○#☆・・・」←テロップこんなんなってんだべね(笑)

3日間ぉ世話になったオリンピックセンターを後にし。
東京の街をウロウロし。
青森駅に着くと、義理・人情が篤い黒石4Hクラブの仲間が迎えに来てくれてて。
ぉ疲れ様も込めて、ごはんゴチになる。
深夜2時帰宅。
15日にはMj聖歌隊のィベントが。

眠いじょ(σ_-)

しかし今回のコレ。参加できて本当ヨカッタ☆
一緒に行ってくれた安田サンには大変大変迷惑かけっぱなしだったけど↓
前夜祭・ぉ迎えもしてくれた4Hの仲間☆
本当感謝感謝でィッパイ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。アリガトウ☆
なんか、また一つ。知らない世界を知っちゃって。
人間的にも成長できたような♪相当濃い3日でした☆

次はMj聖歌隊ダ☆頑張るぞ!!
[PR]



by maripoco | 2009-03-15 01:24 | 故障かな?!と思ったら

風ぺんぎん

本日晴天なり。

一人で浅虫の海を見て。
すれ違う車はカップルばっかり・・・
ぉセンチぽこ。

 いぃな~(。・ω・。)♪

最近結婚もイィな!と思ってます。
誰か一緒に農家してくれる間接の素敵な方。
居ませんか。

さて。
先週・今週と聖歌隊の練習だったり農業青年団の集まりだったりで、
家でゆっくり出来てません。
自分の時間がナィのが痛い。
特に何するわけでもナィけど、今日ヒサシブリにパソコン開いている始末でつ。

今日はヒサシブリにライブへ行ってきたじょ。
ひのまる合戦やね。
やっぱ、真夜中ギターとても好きワタシ。
親近感が・・・タクロンと同じ顔だから。
前回買ったCD聴きまくってたので、何倍も楽しめました♪♪

かほティンにも会えたし☆
ホンマえぇ子や。

風ぺんぎん。
初ライブだけども。
日本の風にはナィ男クサさ。よかったね。
e0158773_0205011.jpg

一発目の新曲も、かなりビリビリきたね。よかった☆

ぽこ、ガチャピンに似てるけど、タクロンもガチャピンらしい。


間接が素敵なムック募集。
[PR]



by maripoco | 2009-03-09 00:23 | お使いになる前に

一長一短

世の中には色んな人が居るな~☆と。
最近改めて考えさせられる事が多くなった。

十人十色。

その通りだと。

一つのコトに対して。意見を言う。
当たり前かと思いきや、自分の意見を言えない人も居る。
ミンナに合わせるだけの人も居る。

普段、マリの周りに居る人は自分の意見を持ってて、ハッキリ言うタイプが多い。
ソレを選んで来たのかも知れないけど。
ソレが当たり前だと思ってた。
でも違った。
相手の為に色々意見を言う。
そうだよね!ッテ思う人も居れば、余計なお世話だって思う人も居る。
聞いてるようで何も聞いてナィ人だって居ると思う。

こぉして普通に生活してると、人と話をして。笑って。怒って。泣いて。

色んな感情があるヮケで。
それだって個々に違うヮケで。

結局何が言いたいかって言われたら、
面倒な事を避けてる自分が居たって気付いて。

もともと、1カラ説明しなきゃ話が伝わらないカンジが苦手で。
人任せにしたり。諦めることが多かった。
面倒なことになるなら、全部自分でやるゎ!みたいな。

ダメなんだね。これ。

やっぱ、色んな人と話して、色んなコト学ばなきゃ☆
2009年の目標追加!

今年は仕事もプライベートでも大勢の中に出る機会が多くて。
だからきっとこんな当たり前のコトを今考えてる。
色んな人が居て、それだけ色んな考えがある。

気付かないフリをするのはもぅヤメようかと思う。
[PR]



by maripoco | 2009-03-03 00:58 | お使いになる前に

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧