まりポコ取扱説明書。

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




3地区交流会☆

黒石・平賀・弘前4Hクラブの交流会ヾ(*´∀`*)ノ゛♪

黒石の『虹の湖』で☆
今年はBBQで親睦を深めよぉ!と。
e0158773_12544.jpg

でも、やっぱりソコは4H。
普通のBBQでは済まないのです。。。

3地区無差別にアミダクジで3チームに別れ、
ゲームと罰ゲームを繰り返す次第でございます。
すべり台タイムトライアル。
遠足に来てた保育園・小学生の順番待ちの列に並んで、
一気に滑り降りる。
男子5人が本気で滑ってる絵ヅラ(爆)!!
笑い止らなくて悲惨(笑)
その他にも牛乳早飲み・麩菓子早食い・オモシロ写メ対決etc・・・
と笑いが絶えないゲームに、
悲惨な罰ゲーム(-д-;)

オモシロ写メ対決は制限時間内に一番面白い写メ撮る対決だったんだけど。
↓こんなの(笑)
e0158773_185861.jpg

他のチームも場所は違えど、ネタかぶってました(爆)
さすが4H。ナイス尻☆
とにかくとにかく笑いっぱなしで楽しい交流会だった~ヽ(*´∀`)ノ ♪♪
e0158773_1101620.jpg


2次会も場所変えてBBQ(笑)!!!
日付変わってやっと帰ってきた(。´-д-)
ぉ昼カラ呑んでた人は、12時間呑みっぱなし・・・

今ぉ風呂入ったら寝るタイミングわからなくなった(;´-`)...
明日も仕事だぁ!!
今日楽しんだ分、明日はガッツリ働くぞ~!!
[PR]



by maripoco | 2009-06-27 01:19 | 農作業での操作

解禁っっ!!

梅酒。
e0158773_0452729.jpg

好き過ぎて、去年自ら作ってみました♪
ぉ昼にチョットいただいたけど・・・

絶品。
e0158773_0454789.jpg

↑この黄金色に輝く梅酒よ。

たまらない。

泳ぎたい。

しかしぉ昼カラ35℃ストレートきついね。
今日の暑さで、ソッコー気化。
早くガッツリ呑みたいゎ♪♪

そして今日は現4H(農業青年団)と4HのOBトカ、
知らない人とか。
今年初のBBQ♪
ぽこは呑めなかったケド、皆様のテンション・ノリといぃ、
黒石、色んな意味で怖い(笑)
ミンナ、夫婦・子連れで楽しめて最高の時間♪

明後日に控える4Hの3地区交流会。
またBBQの予定。
それまで今の仕事頑張って終わらせなきゃ!!
[PR]



by maripoco | 2009-06-25 00:47 | お使いになる前に

調理科時代に戻る。

加工場も完成間近っつーコトで、(詳しくは近々アップするる♪)
加工・調理のノウハウetc・・・の相談に乗って貰おう♪と。
調理の専門学校時代の先生とゴハンの約束☆
や!集まるなら!と。
当時のクラスメート超仲良し『原ちゃん』も誘って♪
地味に原ちゃんとは連絡とりつつ、2年ぶり!!
会ったら・・・
可愛くなってるや~ん(*・ω・*)♪
先生・・・
痩せてるや~ん(・д・;

・・・変わってナィのマリだけ~(。-ω-。)
髪伸びたくら~ぃ。

思い出話炸裂!!
濃いな~・・・
狂ってたな~・・・
先生に超迷惑かけたな~・・・
今日過去の多々ある悪事(?)謝罪。

今ではムチャしたのもイィ思い出だけどね♪
当時の先生、ホント大変だったと思う(笑)
この場を借りて再度謝罪。

さっちゃんごめんなさい。


とは言ぃつつ、ずっと爆笑爆笑爆笑で。
調理科のミンナどぉしてんだ~?ッテ、電話したり(笑)
知らないウチにコッチに戻って来てる人も居たし♪
調理科ファミリー健在!!
とりあえず、連絡ついたファミリー達!!集まるぞ!!
御山参詣の前に(笑)

しかし、仲良し原ちゃん。
運転・・・道・・・さっきバイバイしたけど、
無事帰宅の連絡ナシです。
心配してます。
e0158773_23465787.jpg


あっ・・・加工の話・・・
ちゃんとしてナカッタ(´・ω・`)
[PR]



by maripoco | 2009-06-23 23:48 | お使いになる前に

耐える猫『タイガー♂』

チョット前にウチのラテ♀を紹介したので。
ぽこの愛猫『タイガー♂』も紹介☆

出会いはサッカーの練習で行った公園。
その日は雨で、中止だろ~↓ッテ感じだったんだけども、
とりあえず集まって。
そしたらキャプテン・ダディが

「やべぇモン見つけチャッタ・・・かも。」

って言うんで、付いてったら。
でかいダンボールに子猫5匹。
雨でビショビショ(´□` )ナンテコッタ

子猫達の飲み物&缶詰も箱に一緒に入ってたけど、
開いてナィ・・・
どんな猫が缶詰開けれると言うのだょ。

あまりにも可哀想で、作戦会議の結果、
ぽこママ、猫アレルギーだし・・・
ミンナももぅペット飼ってる&飼えないッテ話になって。
見なかったコトにしよう!
となったけども、やっぱり気になる・・・
で、ワシが責任持って親探しちゃる!!
と、子猫と共にぽこ宅へ。
e0158773_2326032.jpg

↑今見てもトロける程に可愛い(・ε・`●)

無事、飼い主が見つかり。
タイガーはぽこ家の子になりました☆

しかしタイガー。
無気力。
忍耐強いのか。興味がナィのか。
抵抗する気になれないのか。
e0158773_23292887.jpg

↑大阪帰りのHighテンションなぽこの被害を受ける。
やられたら、やられっぱなし(-ω-`)
e0158773_23311653.jpg

↑入れられたら、入れられっぱなし。
e0158773_23315381.jpg

↑貼られたら、貼りっぱなし。
(この後、ぉ散歩に行って、帰って来ても貼ってあったw)

まぁ~、とりあえずカナリ寝る。
しかも必ず仰向け・大の字で。
一度寝たら、何しても起きない↓
e0158773_23374025.jpg


名前呼ぶと必ず来るし、
寝る時は必ず人間のドコかに触れてる。
超甘えん坊☆
猫だけど、猫じゃナィ。ミタィナ。

先日、息出来なくて目覚めた。
体も重いし、足の感覚がナィ。
「コレが金縛り・・・」
と、思ったら↓↓
e0158773_23441324.jpg

重みで足に血通ってなかっただけだった(笑)

だって♪
タイガーデブなんだもん♪

そんな愛猫、タイガー♂です。
今もぽこの部屋で変な体制で爆睡中☆☆
[PR]



by maripoco | 2009-06-19 23:47 | お使いになる前に

おっぱいプリン

先日、関西カラ荷物が届いた♪
佐藤家ミンナ大好き『近江牛にんにく味噌』が入ってた♪
ゴハン嫌いなマリでも3杯おかわりしちゃう程の代物。
アレを越す絶品は未だナィ。

その他、キャラメルラスク・八橋・ぼんち揚げ・ぉ茶・珍味・ハッピー・うどん・名古屋コーチンのラーメンetc・・・
超ヒットなナイスセレクト品が箱イッパィ!!!
9割マリの好きなモノばっかりで、さすが☆☆
ひこにゃん、奈良のせんと君も入ってた☆
可愛い(*´∀`*)
なんと充実した内容!!
あんま感謝だぁ~☆
大事に使います♪&じっくり味わいます♪♪

残りの1割。

・・・・お?

e0158773_23142378.jpg

おっぱいプリン(゜Д゜;
通天閣も元気元気(笑)!!

通天閣のエレベーターでビリケンさんとの濃ぃ~ぃ思い出もあり、
やっぱ関西すげぇゎ・・・と、おそるおそる開けたら、
e0158773_23161748.jpg

『OH!SAKA!』(爆)!!

やっぱり中身は・・・
e0158773_2318363.jpg

こんな(笑)

笑いッパナシ☆☆

ナイスセレクト☆
ありがとうございます!

青森に居ながら関西満喫しつつ、
まだおっぱいプリンだけは手つけれてません(笑)☆
[PR]



by maripoco | 2009-06-19 00:44 | お使いになる前に

抜けた~!

例の事故から一ヶ月と7日。

指にXに入ってた金が遊び始め。
病院に行ったら
「あ!コレ抜いちゃうか!」
ってな軽いノリで。

麻酔ナイし、手術より痛いと散々周りに言われ続け。
正直ビビってぽこ。

「えっ?!今日?!今?!ココで?!」

などとチキン発言を無意味に繰り返すぽこ。
無視するぉ医者サン。

自らの手首をギュ~っと握り締め、
ガッツリ目を閉じ、顔をそむけ。

「イタタ・・・痛い。痛い。」

と、まだ手も触られぬウチから騒ぐぽこ。

「痛~ッ!!痛~~ッ!!!」

まだ触られていない。

まだか?と思って、目を開けたら、
もぅ終わってたの(*・ω・*)

全然痛くなかったぁ(*´∀`*)♪

記念に。と。頂きました。
e0158773_052990.jpg

あと一本!

抜いたら、ぶつけた時の衝撃ハンパねぇ!
あんま痛くて、
貰ったコレ刺そうかと思った。

大量の血と共に既に穴・・・塞がってた。

治癒力、ハンパねぇ!
コマネチ!
[PR]



by maripoco | 2009-06-18 00:09 | お使いになる前に

右上の

親知らずが動き出したかもしれない・・・

知らないフリしてきたけど、
時が来たか。

痛い。
噛めない・・・・

あじゃぱ~☆
[PR]



by maripoco | 2009-06-13 00:32 | お使いになる前に

ココ3日フィーバー☆

山形の疲れも抜けないまま日曜を過ごし。
月曜日。
仕事終わってカラ、Mjリーダーのぉ宅まで竹の子貰いに♪
最近は週末ってば日も昇る前カラ早起きして、家族で竹の子採りに行ってるみたぃ☆
毎回貰ってて、竹の子大好きなぽこ家の人達大喜び♪♪
しかも毎回毎回、味噌汁になります。
一番好きだから☆
ソッコーなくなるくらい大好き!
味噌汁に顔浸したいくらい大好き!
いつもありがとう☆感謝☆
今回はユリナが作った竹の子の炒め物までお持ち帰り♪
すんご~~~ぃ美味しかったの(≧∀≦)☆
e0158773_2354741.jpg

ソッコー食べちゃった☆
ゴチソウサマでした~☆
ゆりなアリガトね☆☆

火曜は、若手育成事業で一緒になった、ォネイサンと親睦深めに、
かだれ横丁『花花』へ♪
前回の開講式で連絡先交換して、会話といぅ会話をしたコトがなくて、不安だったんだけど、
非常に非常にテンション高い、ノリのイィ人で、
相当楽しめました♪
終始農業話で、やりたいコトが似てて、スゴィ盛り上がった☆
女性の農家の人とココまで話したのは初めてで、
やっぱり男性とは違う、女性の目線での会話が。
そしたら、マスターの『花花』とママの『ソデムン』が☆
青森県タウン情報誌『FEELER(ふぃ~らぁ)』の屋台村特集にガッツリ出てた!!!
e0158773_075847.jpg

マスタ~~~ァ☆ママ~~~ァ☆
なんか嬉しくて感動☆☆
皆様、要チェックですよ!!!
『花花』『ソデムン』は、
マスターもママもイィ人&楽し過ぎで、
まりぽこゴリ押し!!!
ゴリ押し!!!
是非是非☆
行って貰いたい♪
知らない人、損だょ~!!

しかし9日といえば☆
骨折から一ヶ月。
病院に行ったら、骨くっつく気配もなく。
ボルト抜く予定もなく。
一ヶ月でボルト抜く予定だったのに。
『開放骨折』
今更調べたら↓
複雑骨折と言いまして、折れた骨が、皮膚をつきやぶって出てくる骨折で、交通事故など、骨折時の衝撃が大きい時に起こりやすい。
ッテ。
どんだけ!笑
マリのハンマーの威力、どんだけ!笑

しょうがナィから、花花で一ヶ月ぶりのビール☆
効くね。
最高美味しい。
ヤバイ。
瓶2本でベロンチョベロンチョですヮ。
人差し指ドクドクいってたけど。
イィ消毒になったな☆
雰囲気とノリでくっついたんじゃね~かな。
[PR]



by maripoco | 2009-06-11 00:21 | お使いになる前に

山形で

e0158773_2225655.jpg

↑大会行ってきたじょ~☆
初山形!
生憎の雨。
雨女もココまでくると落ち込むな~。。
雨のせいで金曜の20時30分頃出発して、深夜2時到着。
土曜朝イチで会場に向かい。
第一試合、福島vs宮城だったかな?
ショッパナから決勝並の盛り上がりを見せた試合で、大興奮☆
ついでに、ハチに襲われる。

青森も福島・宮城と試合して、
残念ながら二日目に残れず..
5時間休憩ナシにブッ飛ばして帰ってきましたじょ☆
ちなみに帰りも雨(笑)。
総移動距離850km。
なによりも車。お疲れさまやね☆
頑張った!愛車。

しかし、イィ試合イッパィ見れて楽しかった♪
山形、ハードスケジュールで満喫できなかったのがチョット残念↓
今度はプライベートでさくらんぼ堪能希望!
・・・南部で出来るか☆

あ~☆さくらんぼ食べたくなってきた。
[PR]



by maripoco | 2009-06-07 22:54 | お使いになる前に

ラテぽこ♀

ウチで飼ってる(多分)犬です。
ラブラドールの血が多い雑種。
頭イィんだけど・・・
アホ(*´∀`*)
たいしてめごい犬です。
真っ黒で、胸が三日月型に白い。
ツキノワグマみたぃ犬。

↓貰って来たとき↓
e0158773_23154830.jpg

白目で寝る。

↓叱られた時↓
e0158773_2318920.jpg

影が物語る。

↓酔っ払った時↓
e0158773_23201291.jpg

イビキがうるさい。

↓絡まった時↓
e0158773_2321330.jpg

でも嬉しい。

↓「待て」でヨダレ出る時↓
e0158773_2322246.jpg

必要以上のヨダレ。

この画像の数々を見ても分かる通り、
言う事しっかり守る、おりこうさん☆
ビビリなクセに根性ある(笑)。
でも天然ボケ。
よく穴に落ちたり、滑って転んだり。
本人、何起きたか理解してないみたぃだけど(´Д`;)
何起きても喜んでる(笑)

ちなみに散歩はセルフサービス。

毎日一緒に仕事に行って、リード取ると自分でぉ散歩行って、
満足したら帰ってきて寝てます。
仕事場にぉ客サン来ると、吠えて教えてくれるカラ、
遠いトコで仕事してても安心。
ただ、人懐っこ過ぎて、見たコトある人には吠えません(笑)。

帰る時間になると勝手に軽トラ乗って待ってる。

佐藤家に居ると動物は強くなる(笑)!
黒い弾丸!佐藤ラテ♀
[PR]



by maripoco | 2009-06-04 23:35 | お使いになる前に

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧