まりポコ取扱説明書。

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




アグリレディスすくーる☆

前回TVで流れたアレですが。
第3回目は個人相談会。
スクールのメンバーである、野菜ソムリエの加藤サンがやってる、
西目屋にある『カフェ・ルーラル』で行いました♪♪

相談会の内容は、目標をハッキリさせる的な。

ミンナの話聞いてると焦る焦る・・・・
加工・直売etc。。
目標がハッキリあって、それに向かってガッツリ進んでる。
自分ばっかり置いていかれてるような気になりますな(ノД`)・゜・。

焦り→落ち込み→開き直り→ナチュラルハイ☆

と。
毎回こんなカンジで。
変なポジティブさのせぃで、ぽこは成長がナィと。笑

しかし、回を増す毎に皆様と親睦が深まるのは大変楽しい次第でございます。
色んな話して、笑って。
そのままカフェ・ルーラルでランチして。
ミンナはきのことトマトのカレーを。
マリはカレー、甘口でなぃとダメなモンで、
ふんわりトロトロのオムライスを食べたんだけど☆

ふんわり(*´∀`*)

ヤバイ美味。

カレーもヤバイらしい。
こんなに美味しくて¥550って、
値段もヤバくない?!?!
その後、食後に珈琲とケーキのセット食べて。
モチロン、ケーキも手作り。
注文してから豆挽くんだょ~♪

本当、オススメだから、
時間ある人は絶対行った方がイィです!!

ちなみに夜は『ぶなの里』ってゆー居酒屋サンになるみたぃ♪

正直、そっちにも興味深々だょね(笑)

あ、場所は~・・・・・・

西目屋の・・・・

左側です。

気になる方。直接連絡ください(笑)
[PR]



by maripoco | 2009-08-29 00:23 | 農作業での操作

アグリフードEXPO 2009

や~☆
チョロッと書いたけど。
トップランナーの研修で東京に行ってきた☆
東京約5ヶ月ぶり。
e0158773_2353509.jpg

本日アルコール解禁。
ヤベェ!んめ~(≧∀≦)☆☆
21時過ぎに到着してそのまま呑みに♪
新橋初体験だったけど素敵な場所ダ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
人も少ないし。

で、本題の『アグリフードEXPO 2009』
プロ農業者たちの 国産農産物・展示商談会。

東京ビックサイトで行われたんだけど、
大変なコトに、2,3日前まで『東京ビックサイト』っていぅイベントなんだと思ってた(-公-;)

とにかく人イッパイでマイッタな↓↓
色んな話聞いたり見たりでカナリ勉強にはなったけど。
今のマリはやっぱ生産者と話してる方がイィな(-ω-;)
商品に使ってる野菜の質問トカすると、
答えがアバウト過ぎて。。
保存料トカ使ってナィって真空パックのトウモロコシの宣伝してた業者サンのトコ行って。
一緒に居たトウモロコシやってる子が品種聞いたら
「あぁ・・・あの・・・ポピュラーなやつ!」ッテ言ったしね(笑)
ソコまで把握できてナカッタか↓ってチョットがっかり。

「野菜作ってます」ッテ明かすと、態度変わるしな・・・

まぁ、自分がそぉいぅ立場になった時に原材料のコトから知っててナンボだべ!
って思えたカラ。
勉強になりました☆

でもいつかは自分で販売トカの方面で同じコトする日が来るんだな~ッテ思うと、
ただただアセる。
現時点の、生産→収穫→加工→出荷でイッパイイッパィだもんでさ。

やらなきゃイケナイ事だらけで、何からやったらイィんだ?って。

あ、脳みそ久しぶりに使ったら耳鳴りが(笑)
関係ある(笑)?

とりあえず、頭より体使ってみよ!

んで、ビックサイト終わってまた呑み行って♪
名前忘れたけど、料理美味しい店に当たった!!

来月は表参道で野菜の販売だ~☆

イィ刺激になったし、明日からまたバリバリ頑張るぞ~ぃ☆
[PR]



by maripoco | 2009-08-27 00:52 | 農作業での操作

東京に来タヨ

トップランナーの研修で明日東京ビックサイトに行くので☆
前乗りして。

新幹線どぉこぉの前に
呑んで。

着いたら
東京の湿気大変(´Д`;

明日の為に
寝なきゃ~・・・・
ひゃ~・・・・
[PR]



by maripoco | 2009-08-25 01:46 | 農作業での操作

ママって大変ね(´Д`;

今週火曜の出来事じゃったぁ・・・

お父さんが手招き。
行ってみると・・・

「ミィー ミィー」

[壁]・ω・` )?


あ~・・・
(´∀`σ)σ 子猫!!

へその緒ついてる~!!
生まれたて丸出し~!!

母ネコは?
逃走中。
きっと仕事場のテーブルの上をいっつも荒らす野良ネコだァ。
だって・・・

色も模様も一緒やぼん(´・ω・`;A)

人間の匂いついたら警戒しちゃうと思って、
しばらく様子見・・・
次の日、一匹星になった。
超ショック↓↓
ママネコ!!
どしちゃぁのよヽ(`Д´#)ノ怒

育児放棄。か・・・

上等だ。

ぽこがお前ら守ってやる!
と誓った。

ぽこ。
生まれたて子ネコのママです。

ミルクと哺乳瓶買ってきて。
「ミィー ミィー」
(ぉっぱぃ飲みたいじょ~・゜・(PД`q。)・゜・)
ッテ聞こえたら、飛んで行って。
ミルク飲みながら寝る子ネコ。

まだ目も開いてナィんだょね。

寂しい。。ッテ。
体温求めて甘えてくる。

ホントなら、ママネコのォッパィ飲んで、
イッパィ甘えて。
ママネコの温度に安心して眠るハズだったの。
まだ超小さいのに。
e0158773_037425.jpg


愛たっぷり注いでやる!!
ダカラ、元気に育て!!
[PR]



by maripoco | 2009-08-07 00:42 | お使いになる前に

合同運行でわっしょい!

今日は早朝カラ仕事。
お昼過ぎにやっと終わって、
親友のぺこしゃんと買い物→Cafeでゆった~り♪まった~り♪
・・・のハズが。
笑いっぱなしの喋りっぱなしで、
もはや肉体疲労の限界。
そして雨。

黒石に戻って、ねぶたの合同運行へ。
前回のわっしょい☆は審査で。
今回は表彰。
ウチのフットサルチームの輩がガッツリ出るっつんで、
前回同様、観戦(?)に行ったワケです。
ぺこしゃんの傘が地味にぽこに刺さってました(笑)

HOMYの人達が多く参加してる『じょんから衆』のねぶたは、
今年で3年目の素人が書いたとは思えぬ迫力で。
↓前↓
e0158773_0515953.jpg

↓後↓
e0158773_0553383.jpg


隣町の仲良しチームも出てたんだけど。
すげぇ盛り上がり(≧∀≦)♪♪
写真アップしようと思ったケド、激しすぎてNGです(笑)
勢いスゴかった☆
サービスもスゴかった(爆)!!
笑いっぱなし(笑)!!

今回も楽しかったな~☆
なんやかんやであと3日で黒石ねぶたも終わりです。

今年は天気も天気で、夏!!ッテ感じがしな~いョゥ。。
でも今日のミンナの勢いは夏ドコロじゃなかったな・・・

明日からまた一週間気合入れて頑張ろ~ぅ☆

よろしく哀愁!
↑KO-SKパクリ(笑)
[PR]



by maripoco | 2009-08-03 01:06 | お使いになる前に

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧