まりポコ取扱説明書。

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




大変長らくお待たせいた四万十川

東京から一週間☆

早い(´Д`;

一回り大きくなって帰ってきたぽこ(`・ω・´)ノ

表参道にある『PASONA』って会社で野菜販売してきました☆
そもそも、ナゼこの場所で?この会社の動きとは?
↓↓
『Do You 農?』
農業分野の活性化のため、これからの農業を担う新しい知識と発想を持った人材を確保・育成する事で農業分野における更なる雇用の創出を目指します。
農業に興味を持ってもらう仕組み作り、農業を知りビジネスとして捉まえるきっかけ作り、農業にチャレンジしやすいインフラの構築などを目的にさまざまなプロジェクトに取り組んでいきます。
↑↑
簡単にコンナカンジなんだすけども。

で、今回このプロジェクトの一環?だったのかな?
シルバーウィーク☆イベントに参加(σ´∀`)σ
表参道のソフトバンクの2Fにある会社の中で行いました。
ネイルだったり、美容だったり、パソコンだったり、色んなセミナーが開かれている場所で。
その受講者サンを対象に即売会をするのです。

弘前で『まさひろ林檎園』を営むリンゴ部門担当の工藤サンと、野菜部門でマリ。の2人。

まりぽこ!!初☆単品で東京!!
先月も行ったし、気持ちチョット余裕d(ゝc_,・*)
今回は埼玉の親戚の家にぉ世話になる事に☆☆
行きの新幹線から、ハプニング続きでしたが・・・

19日即売会当日。
余裕持って17日に野菜をクール便で発送したのに・・・

来ない(=_=;

販売は12:00~16:00。
問い合わせても「確認して折り返しお電話いたします」で、それっきり連絡もなぃ。
12:00過ぎても相変わらず連絡なくて、そぉしてるウチに、告知を見てわざわざ買いに来てくれたお客さんも続々・・・
リンゴ売れ行き上々☆
しかし野菜届かない・・・
リンゴの工藤サンが何回も電話してくれて、最終的に到着したのが15:30・・・
終了30分前て..
ヒドくない?!
〇川急便~(`Д´)ノ怒

まぁ、怒り続けても起きてしまった事はどぉにもなりませんけど。
PASONAと工藤サン、来て頂いたぉ客様にはカナリ大変迷惑かけてしまいましたo(_ _*)o
本当に申し訳ナィ。。
配達してくれた人の態度もナィけどな。

受付横のスペースで販売しました☆
e0158773_2334949.jpg

ソンナコンナで一日目終了~☆
終わった後は、アンテナショップやデパート農家レストランetc・・・見に連れて行って貰って、
ガッツリ刺激を受け。
ペコりにペコッて、入った居酒屋サンでもまたハプニング(T-T)
激しく疲れに疲れ、今日はぐっすりダロウ!と思いきや。
東京の野菜の値段に衝撃を受けて、眠れず・・・
カルチャーショックだよね。。あの値段は。


二日目。
朝カラ売るぞ~!!ッテ気満々だったけど、昨日より人が全然来ない。
下の通りに出て「上で青森の野菜売ってます!」ッテ叫んでくるか☆ッテ話になったんだけど、
休日。 尋常ジャナィ人の量。
ぽこ負ケナイ!
パソナの方が標準語でアピールするも、やはり通行人には届かないか・・・
ぽこ、津軽弁で叫んでみたトコロ。
声が大きかったのか、訛りに反応したのか、結構見るんだよね~。

恥ずかしい?
NO!!

青森出身の方がチラホラ居た様で、りんごと野菜買ってくれました♪♪
そして・・・スペシャルなゲストが~~!!
TPOCの横サン!!&ピエールさん!!! Oh~☆
わざわざ・・・あまりの嬉しさに、シャウト!!シャウト!!
イッパイ話して、すげぇ楽しかった☆
葉とらずリンゴに大感動してた☆☆

そして、ナントカおかげさまで☆リンゴも野菜も完売!!
e0158773_2342265.jpg

ゲッツ☆
あ、向かいのアメーバスタジオにゲッツの人と誰か若者が居て、
ゴスロリのォネェチャン達がフィーバーしてました。

そんなコンナで、二日間の初☆東京の即売会も無事(?)終了し。
学ぶ事多すぎて、でもスゲェ楽しくて、本当に楽しくて、帰りの新幹線でなんかスゲェ泣きそうになったな。
イィ詞書けました。

今回は泊めて貰った親戚始め、PASONAの皆様、工藤さん、シュン、笹茶の安保さん、わざわざ来てくれた横サン、ピエールさん、
その他にもハマの素敵サウンドマン、いっぱいお世話になりました☆☆
本当に本当にありがとうございました!!
マジありがとう☆
色んな意味でまた大人になったシルバーウィークでした☆
感謝(*´∀`*)

笹茶の安保サンの話は興味深々なので改めてアップすることにします♪
e0158773_2345198.jpg

[PR]



by maripoco | 2009-09-27 23:06 | 農作業での操作

スィルバー ウィークッ

【シルバーウィーク特別企画】
産地直送!≪青森の採れたて新鮮野菜直販≫in表参道

って企画。
声をかけて頂きまして。
明日。一人で東京へ旅立ちます。

↓↓
倶楽部PASONA-表参道-ではシルバーウィーク期間中の19日(土)・20日(日)に、野菜を直接販売いたします。
青森県とパソナが応援している若手農業トップランナー(生産者)こだわりの野菜です。
新鮮な野菜の美味しい食べ方もその場で伝授いたします♪
ぜひこの機会に新鮮な野菜を、ご自宅でご堪能ください。

この通り。
今年は有機肥料の無農薬野菜と、エコファーマーの減農薬トマト☆
糖度抜群☆☆

パソナサンのHPでも紹介して貰って♪
http://www.pasona.co.jp/news/job/2009/09091401.html

↑「コレに載せる写真数枚送ってください」
ッテ言われて。
撮り始めたら止まんなくて(笑)
ツナギのポケットにキュウリやらナスやら詰め込んでみたり。
トマト畑でナス持ってはしゃいでみたり(笑)
頭にトマト乗せてヨガのポーズとか(笑)

送ったよね(笑)

一番最後の一番まともな写真採用されてました。。

紹介文が
『■佐藤真理子さん
調理師免許をもち、自家野菜を使用した加工商品にもトライしている。
底抜けに明るく音楽好きで、人気者の野菜農家さん。』

コレ褒め過ぎだしょ~コレ!!!
(まんざらでもなぃ(笑))

とりあえず、いっぱい勉強するぞ~(`・ω・´)ノ
頑張るぞ~☆☆☆

標準語話せないけど大丈夫かな(=_=;??
[PR]



by maripoco | 2009-09-18 00:37 | 農作業での操作

どわ~~ッ!!

mixiに書いたのに、コッチに書き忘れた(´Д`;

9月20日(日)
風ペンギン♪ワンマンLIVE

面白ぃ予告TOU TUBEが(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=oZj4rOR3LgQ
(貼り付け方わかんなぃ(゜Д゜;

YOU TUBEで『風ペンギン』で検索すると出てきます☆
LIVEの動画もアップしてあったじょ☆

見て分かる通り、
自由人の集まりのようです(笑)
ぽこ的には、にっしーのスマイル萌えです。

しかし・・・
ぽこ生憎、仕事で東京へ(=_=;
なので、代わりに皆様☆

よろぽこ☆☆
[PR]



by maripoco | 2009-09-16 23:42 | 本体基本操作

ふれあい

e0158773_23415249.jpg

秋です。
近頃は遅い草刈りに追われてます。

規格外の野菜で加工品を作ろうと思い、
高校卒→調理師専門学校→社会勉強の為調理師として就職。
その後、就農して6年。
やっとこの春、長年の夢であった加工場を建てて。
四苦八苦しながらナントカ現在に至るんですけどもさ。

去年カラ、村のオバ様達が作った直売所
『ふれあいYou市』(夕方4~6時)
2年目の今年。

ソコに加工品を少しだけど出してるの☆

熱い要望により『漬物』。

イキナリ難易度高くね?!笑

通院中に隣のおばちゃんカラ聞いたり。
掃除のおばちゃんカラ聞いたり。
村のおばちゃんカラ聞いたり。
色んな本読んだり。

やっぱ、好みも人それぞれだけど、
昔からの味の方をミンナ求めてますな。

で、結構色んなのにチャレンジして、現在は5種類程に落ちつき。
ナントカ未熟者ながら頑張ってるワケなんだすけども。

ココんトコ。

やっと定着してくれたのか、
開始30分で見事完売続きΣヽ(゚Д゚○)ノ☆☆
「食べておいしかったので来ました!」ッテ言って、
漬物だけ買いに来てくれる人まで!!

・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

マリに伝授してくれた方々の笑顔が浮かび。
感謝は言い足りないけど。
本当ありがと~☆ッテ思って。

でも、当たり前だけど、まだまだで。

先日、対面販売をしてみた!
スタッフ印の赤エプロン♪
e0158773_025048.jpg

(スッピンだからぁんま見ないでねww)

お客さん、マリ見てビックリしてたけど(笑)
こんなチャラいのが作ってると思わなかったみたぃな☆
売れなくなったらどぉしよ~(笑)

でも、色んな人と色んな話出来て。
イィ面でも悪い面でも、アドバイスだったり、応援の言葉だったり。
今やってるコトに関しては、初の試みだったけど、
本当、イィ勉強&刺激になり。

ぽこ、もっともっと頑張る~ヾ(*`∀´*)ゞ


そして今日、直売所に野菜と漬物を出荷。
開店待ちのぉ客サンの列。

いざOPENすると、若い子供連れのママさんが~!!!
迷いなく漬物コーナーへp(*'Д'愕)q
数個カゴに入れて、それから野菜を選び始めた。

なんとも言えないね。
感動してまる。゚(。ノωヽ。)゚。

だから、もっともっと頑張るじょ~!!
睡眠時間も自分の時間もナィって、ショボショボしてたけど、
ブッ飛びました☆☆
自分が今やらなきゃダメなコトをガッツリと☆
レゲエで2倍頑張りマウス☆
[PR]



by maripoco | 2009-09-15 00:36 | 農作業での操作

販売戦略セミナー☆

今日は例のトップランナー塾の販売戦略セミナーがあり。

その前に!!
今日病院で。
レントゲン撮ったら・・・
骨完全くっついてた~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーィ☆

で、リハビリ。
待ち時間長ぇの。
時間もったいないカラ、今日はやらん!と思ってたのに、
ガッツリ回されて。

12時過ぎたし。

準備してトップランナーに向かって、ギリギリ到着かと思いきや、
駐車場なくて、付近ぐるぐるぐる・・・
結局遅刻。

一番前の席(笑)

まず、株式会社『ただいま』の佐藤翼サンの講演を聞いて。
すげぇ!!
なんかおもしろい!!
新規事業推進やブランディング、マーケティングなど、売り上げ向上に向けたコミニュケーション戦略の企画立案とその実行に関わる話?
↑資料通り(笑)

いっつも眠くなるのに、今日は興味深々☆

そして分科会。
意見交換みたぃカンジだったんだけど。
皆さんスゴイですね。
発想と行動。

激しく刺激を受け。焦り。
自分、何やってんだ!ッテ、喝!!

まぁ、アセってもダメだから、
自分のペースで頑張るけどもさ。

そしてその後の懇親会で、色んな人と話し。

なんかミンナすげぇな~・・・って。
マリ食べっぱなし。笑

ただ、やっぱ、色んな話聞いても、
自分が居る状況に感謝だな~ッテ思って。
色んなチャンス貰ったり、周りに助けられるコトばっかりで。

それに答える?感謝を形で表す意味でも、
この先もっともっと頑張らねば!!

さて・・・何やればいぃんだ?笑

2次会に行かず、サッカーに顔出して、明日の漬物作って。
現在に至る。

なんか、刺激を受けると早く仕事したくなるね☆
ぉやすみぷ~☆☆
[PR]



by maripoco | 2009-09-12 01:45 | 農作業での操作

あれから早4ヶ月。

再手術から2ヶ月。
骨折からトータルで4ヶ月。

今日、とうとう解き放たれましたヽ(*´∀`)ノ
お母さん指、シャバ解禁(笑)☆☆
完治まではあと1ヶ月かかる予定ですが。。

実は一週間前に全部のピンを抜いて。
痛みに耐え続けた地獄の4日間を過ごし。

でっかい絆創膏ずっとしてたんだけど。
傷口も塞がり。

本日。
4ヶ月ぶりに素手で顔洗える♪♪と。
さよならポリエチレン手袋ヽ(*´Д`*)ノ
ニヤニヤしっぱなし☆
最近はタオル絞れるようになったし!!

しかし。

解禁してみると。
変形したまま曲がらない。指。
しかも・・・ドス黒い。

あぢゃぱ~(´□`*)

再手術さえなければ、こんなに固まらずに済んだ関節。
忙しさ故、痛いながらも無理して仕事したのが悔やまれます。
本当に。

でも☆
過ぎた事、ナンダカンダ後悔してもダメだから!!
リハビリ頑張ります(っ`Д´)っ・

で、今日初リハビリ☆

あっためて曲げる。
ただそれだけなんだけど。

地獄(。-`ω´-)

自分の指じゃなぃみたぃ。。
感覚が。

でも☆
握力測ったら、予想以上に力入って。
「握力は落ちてなさそうだ(✿ฺ-ω-) 」
と、結果を見たら・・・

握力6。

6?!(゜Д゜;?!

機械壊れてるやん!!!!
と数回やりましたが、回を増す毎に落ちる握力(笑)

情けなくてポロポロ涙止まらず(´A`。)
病院出る頃にはヒドイ顔に(笑)

悔しいから、頑張る!!!!

そして。待望の♪
久々、素手で顔洗ったら、柔らかくて気持ちよかった(人´∀`).☆.。.:*・
ガサガサしない!!笑

素手って素晴らしい.☆.。.:*・

9月下旬から始まる稲刈りまでには曲げるぞ~!!!!
エイエイ フォー♪♪
[PR]



by maripoco | 2009-09-04 00:03 | お使いになる前に

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧