まりポコ取扱説明書。

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




終わったぁんやぃやぃ☆

本日。
約1ヶ月に及ぶ稲刈りが終了っっ!!
あんまり嬉しくて記念撮影(笑)
e0158773_0454422.jpg

ISEKIのコンバインで2人でISEKIのツナギで。
ある意味宣伝部(笑)?

しかし本当にハードな1ヶ月でしたゎ。
遅い夕飯食べながら白目むいてましたから。

だってね、他の田んぼ、少なくても3・4人でやってる仕事をポコロン2人でやらなきゃダメだから。
まぁ、色んな意味で最強コンビですから☆
ナントカ最後まで・・・・

と、思いきや。

終了3日前。
ぽこ、毎年恒例のギックリ腰。
紅葉と共に訪れる、秋の風物詩みたぃなモンになってきてます。

今回はジワジワと腰痛が・・・
ぉ昼から病みだして、夕方には歩くのもままならない状態で、
翌日⇒寝たきり。

その翌日、仕事に行ってみたけど、トラックの荷台で虫みたぃな動き(笑)
歩けなくなって⇒午後寝たきり。

この1ヶ月。やたら頑張ったカラ( ^・ω・)
最後は見届けたくて☆
今日仕事に出るも、
歩くのに精一杯で、最終的にトラックの荷台で仰向けに。

空・・・広いな~・・・って(笑)

何しに・・・邪魔しに?行ったみたぃな。

悔しさで、
空・・・滲んで見えたな・・・(笑)

でも嬉しいから、写真は精一杯のポーズヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

とりあえず、脱☆アシモ!!
e0158773_144778.jpg

↑このコみたぃな歩き方なってるから(笑)
丁度イィ場所見かけると、腰掛けて休んじゃって。。
ぉばぁちゃんみたぃ。
でも、イィ孫居てくれてますから☆

コンナなっちゃって、周りにチョー迷惑かけちゃってます↓↓
助けて貰いっぱなしで。。
この場を借りて、本当すぃません(´A`。)
&アリガトウ☆ 感謝だぁ~☆
本当感謝☆

今日、久々にMjでマックしたんだけど♪
笑い過ぎて泣いた。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
腰イタ~(汗)

稲刈り終わったけど、落ち着くのはもぅチョィ先になりそうです☆
仲間達よ~!!
もぅひと踏ん張り☆☆
頑張るべ~!!!!
[PR]



by maripoco | 2009-10-30 01:22 | 農作業での操作

あだまやめ

津軽?では頭痛いのコト。
昨日の暴風雨に打たれまくりで刈りまくり、
今朝から頭ガンガン★
ンガンガ★です。

でも刈らなきゃ減らねぇし(´Д`;
相変わらずタクロン面白すぎるし。
今日は公衆衛生管理責任者の講習会があったのに、忙しさ故、参加できず。。
電話したら、ぉばちゃんみたぃ人が何か食べながら対応してくれて。笑
「あ~!!調理師持ってるんだったら~!×△$※○&・・・」

ん?(-_-;?

行かなくてもイィのか・・・?
ちょっと笑った。
ずっと食べてるんだもん!笑

あ~。
今日、トラックの荷台に飛び乗ろうとしたら、
左足が付いて来なくて。
ヒザ強打!!!

あれはバット折れる勢いあった。

「皿割れた~ァァ!!」

と、騒ぎまくるも、佐藤家の皆様。無視。
過剰に騒ぐのはいつものコトだから(笑)?

えぇ。ただの打撲です。

そんな中、今日は仕事で買い物に出てたコゥちゃんが田んぼに来てくれて~☆
フットサルにも顔出せずに居たから、なんか感動して。
いらないって言ったのに、差し入れ持って来てくれて。

さすが。
e0158773_0365531.jpg

主に乾物(笑)
大好きなクラッツ(笑)
そしてマリの好きなイチゴのチョコまで。。
甘いモノ得意じゃナィマリが食べれるモノって限られてるんだけど。

長年一緒に居ると、こぉいぅの好みを分かってくれてて嬉しい☆
すんげぇ感動した~ぁ(ノ_<)。
しばらく話して、手伝って帰りましたが。
e0158773_0403416.jpg

ありがとう☆感動☆本当に☆

婿に来い。笑

そして、タクロンもフォークリフト乗ろうとしたら、ヒザ強打。笑
疲れ溜まってますな~(^-^;
相方ょ☆もぅひと頑張りだッ!!
明日も晴れますよぉに☆☆
りんご農家も牧場も頑張ろうね~♪♪
[PR]



by maripoco | 2009-10-23 00:50 | 農作業での操作

元気の源のヨリトモ。

稲刈りも2週間過ぎて、疲れが取れなくなってきた~・・・
晩ゴハン食べながら白目むいてます。

農家のミンナ~☆
農繁期に負けず頑張ってる~?

でも、モチベーション♪移動中の音楽に助けられてます♪
この前、かさばらないiPod shuffle買ったのじゃ~♪
低音重視のヘッドホンも♪
最高~♪ヒュ~♪

大好きCoolieDanceRiddimで無駄にテンション騰がっちゃって(笑)
ぉぉ~♪大阪~ぁぁ♪(謎)

トラックでツナギで頭にタオル巻いて、ヘッドホンつけてノッてるヤツ居たら。

ぽこ(´・ω・`)

手ふってね。
指指さないでね。


稲刈りに入ってラジオ聞けなくなったんだけど。
今日、五戸で倉石牛のお祭り?イベントあったみたぃで、RAB(←BARじゃなぃよ)で流れてた☆
五戸の期待の星である若手農業者仲間のオガラサワラワ君が出てたみたぃ!!
リンゴ生産者代表で☆
どぉなったんだろ?緊張して噛んでたらウケる(笑)

ミンナはコレあるから仕事頑張れる!ってゆ~のなぃ??
美味しいコーヒー飲んでから!とか。
消費者に喜んで貰って☆とか。←コレはミンナか☆

よっしゃ!明日も雨に負けず頑張ろぉ☆☆
ぉやぷみ~ん☆
[PR]



by maripoco | 2009-10-13 00:16 | 農作業での操作

兄ちゃんと一緒に居ると

笑いが止まらんのです。
稲刈りに入って、二人で居る時間が尋常じゃナィから、
最近は特に笑ってる。
忙しさを笑いで乗り切れてます。

ただ、夜の疲れも尋常じゃなぃ(笑)

フられたらやる。
どんなムチャぶりでも(笑)
そして必ず同じフりをする。

暗黙の了解。

ココんトコ、タクロンがちょいちょい懐かしめの芸人ネタを出してくる。
今日なんか、アクセルホッパーで「ポィポィスポポ~ィ!」ってフッてくるから、
やっぱやるじゃん?

タクロン撃沈。

台風対策で忙しい&雨でビショビショなんだけど、
笑いは起きるのね。

やっぱ、言葉じゃ説明できないな(笑)

ぽころん。
最高やわ。

その息のぴったりさが仕事にもバッチリ影響してまして。
最高のスピードで最高の仕事が出来る超ベストパートナーです。
これに姉ちゃんが加わると、大変なことになります。
e0158773_031164.jpg


あ~・・・台風よ。
足跡残さないで去ってチョーダィ・・・
直撃予定だった八戸とか大丈夫なのかな??
[PR]



by maripoco | 2009-10-09 00:04 | タクロンの操作

耳から脳みそ

今日は朝カラ頭痛がヒドくて(>_<;

全ての音を受け付けない状態で。。

頭動かすだけで痛いし、
耳から脳みそ溶け出てんじゃね~か?
って。
兄ィに確認したくらぃ。
作業だけで精一杯だったにゃ。

今日はナンダカンダ仕事して10時半から稲刈り開始!!
お見事!!
2町歩クリア☆☆
コンナ場所で刈ってました♪
e0158773_022581.jpg

素敵やろ~ぅ(*´∀`*)?

体が悲鳴をあげていますがね。。

9枚の田んぼ。
一人隅刈り。
コンバインのタンク見ながらトラックに戻って排出作業。

ちゃ~(ノ_<)

でも!!今日は面白いモン発見☆
e0158773_0215291.jpg


そして☆
今日の夕日を見たかぃ!!!
空がすっげぇキレイなピンクでさぁ☆☆
e0158773_1491679.jpg

e0158773_149329.jpg


段々オレンジ→赤と。
雲の形とかすんげぇキレイで、タクロと大興奮!!
e0158773_1504783.jpg

e0158773_1505974.jpg

e0158773_1511637.jpg

↑どんだけ撮ってんだ(笑)
その後に出た月もキレイだったんだよ☆

でも、本当。
寒いけど、空も星もすげぇキレイ☆

充分パワーいただいた!!
ミンナ!!明日も頑張ろぉ~ぅ!!!
[PR]



by maripoco | 2009-10-06 01:57 | 農作業での操作

結婚したい!!と。

十五夜。
バッチリ月☆
e0158773_0163627.jpg

まぁ、ココんトコ、リアルに食べまくって、
更にまん丸くなったマリと月の見分けつかない状態でしたが。。
ダイエット宣言。

さて。
結婚にはサッパリ興味も予定もなく(笑)
近くにはトモダチの可愛い可愛い子供達も甥っ子居るし。
タイガーもラテも居るし。

しかし!!

今日朝カラ、雨ニモ負ケズ稲刈リ。
タクロンと二人、ナイスコンブネィションでやってるんだけども。
今日は少し遠方へ刈りに。

夢中で隅刈りしてると・・・
「おはよ~!!」
ッテ声かけられて。
クセでやたらデカイ声で「おはようございますっ!!!」ッテ顔上げたら、
トモダチの旦那サン(゜Д゜*
2児のパパで、いっつもゴハン食べにお邪魔してるトモダチの(笑)
子供もメチャクチャ可愛くて、ぽこになついてくれてて♪
家族ごと大好き!!

そんなパパ。丁度近所に用事あったみたぃで。
そしたらぽこを発見して☆
少し話して、頑張れよ~!ッテ、バイバイしたんですけども。

しばらくして、その田んぼの稲刈りも終盤に差し掛かった頃、再登場☆

わざわざ差し入れ買って来てくれて~(T-T)☆
しかもタクロンの分まで・・・

イケメンはやる事もイケメンですね(o^-')b

そんなパパに影響され、こんな素敵な旦那サン・・・

あ、結婚してぇぇぇ!!

って(笑)
単純だけど、リアルに思った。

自分の結婚生活・・・・


(´-ω-`)ポクポク・・・←考え中


ナィな(笑)
今は家庭も顧みず仕事ばっかりしてそぉ。。

はい。
先日言われた

「婚期逃したね~!」

・・・ん?

手相とか?日々進化してますから?
別に?
マリ辺り、秒単位で進化してますから。


気にしないし(-ε-;)

・・・ドコ見たのかな?
↑(笑)

まぁ、ソンナコンナで明日も晴れ!!
目標2町歩!!
リンゴ・長芋・きのこ・牧場組もファイトだぁぁぁ!!!
[PR]



by maripoco | 2009-10-05 00:27 | 農作業での操作

はじまったぞ~ぃ!!

今日から稲刈りスタートゥ☆☆(≧∀≦)♪
刈る刈る言って、精米所の準備やら片付けでなかなか思うように仕事が進まず。
そっちにかまってるカラ漬物の方もだいぶお休みさせて頂いております。。
なにやら、漬物ナィんですか~??ッテ聞いてくれてるお客さんも居てくれてるみたぃで・・・

ありがたや~・・・

せっかくアレなのに、非常に申し訳ナィです。
さて。
稲刈りですが。
今日はコンバインの試しも兼ねて、
6反部作ってるモチ米の刈り取り。
e0158773_2357241.jpg

デッカイ田んぼは移動がなくて助かります。
4隅刈ればイィしね♪

しかし!!
ハプニング!!

左手の握力が弱くて、握れない。
刈れない(-_-;
刈ってる傍カラ、左手からポロポロ逃げていく稲・・・

あぢゃぱ~・・・

まだ午後になると腫れて曲がらなくなる母指が・・・
にくたらし~ぃ(`Д´*)ノ
コノッ!!コノッ!!

でも、仕事出来ないトカ思われたくナィから(笑)

え?出来てますけど?的な(笑)
平然を装って(笑)
なんとか無事刈り終わったんですけども。

明日から天気また崩れるみたぃね(´~`;

しかし今日は木曜なので、仕事終わって、速攻ダンスへ♪
今日もイィ汗流しました☆
教えに行ってる。
離れて結構経つカラ、ホント最近のはあんまワカンナィけど(笑)
基礎中の基礎から・・・
興味ある方!!!迷わずウエルカム!!!!
一緒に腹筋割りましょう(?)!!

今日は夕日がキレイだったのね~(*´∀`*)
e0158773_0235498.jpg

癒されるし、明日も頑張ろう!!って気持ちになるよね。
寒いと自然がキレイになる☆

私事だけども、
最近、忙しくて気持ちに余裕がなくて、
どぉしたモンか・・・と思って。
仕事の最中は必死になってるし、集中してるカラいぃんだけど。
人と居ると笑ってるけど、一人になった時、よくわかんなくなるよね~・・・

でも、夕日見たら空も雲もキレイで。

わっしょ~い!!

よし!!明日も頑張ろぉ~ぅ☆☆
[PR]



by maripoco | 2009-10-02 00:35 | 農作業での操作

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧