まりポコ取扱説明書。

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




~Power Of Music vol.5~

今日は受付スタッフで参加です☆☆
若さ溢れる&貫禄ある素敵なLIVEだったと思います。。。
なにせ、ずっと受付に居たカラ、ステージを観るコトなく終了(ノ_・。)
せっかくのThree Piece Of Communicationがぁぁ・・・

それまで周りに人居て、あわよくば少し変わって貰って観よう!と思ってたのに。
始まったら誰も居なくなった(笑)
音はバッチリ聴いてましたが♪♪
ヨコさんといえば、シルバーウィークの表参道野菜販売事件(?)にわざわざ来てくださいまして☆
それ以来ですが。
相変わらずのテンションで、笑いっぱなし~(≧∀≦)ウケル

今日は退院したロシアケンタ隊長とカナリ。そして初めて。
色んな話をしまして。
彼はヘルニアの手術明けで。
痛々しい闘病話と気持ち悪いが羨ましい手の動きで盛り上がってしまいましたがな。

マリもヘルニア&疲労骨折、ギックリ腰と、
爆弾を抱えているだけども。
でも、隊長みたぃになりたくない(笑)
話怖かったんだもん(´Д`;
しかも地味に面白い☆地味に(笑)

うん。
楽しかった♪

明日からまた一週間仕事が始まるや~ん☆
今は路地ネギをビニールハウスに植え替える仕事をしております。
筋肉パンパンや。

明日もパンパンやな。

ガッツリ月曜頑張ろうぃ♪
[PR]



by maripoco | 2009-11-30 01:54 | 本体基本操作

感謝の気持ちを込めて☆☆

11月23日夜。

チョット気持ちも体調も良くなくて(-公-。)
ぉ風呂でボ~ッとしてたら、
なぜかバンバン来るメール。。


しまった(´□`;)


いつぞやの西のやんちゃ坊主と同じ、
生まれたままの姿で(笑)24歳を迎えました。。

ぉ誕生日ォメデトメールが~・・・
本当イッパィいただきまして。
史上初?!
びっくらこぃた☆
本当ありがと~ぉ☆☆
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

本当に感動しまくっちゃって☆☆
心が折れてたんだね~・・・
貰ったメール読みながら、久しぶりに大号泣。

ツラよ!!w(*'Д'愕)w

ひどぃ顔でしたな~(笑)

ケーキ。
どちらも大好きなイチゴがモリモリ(爆)☆☆
e0158773_23594367.jpg

↑あ・・・年バレた(笑)
コレは写メだけ貰って。
諸事情で本物見れなかったし、
食べれなかったんだけど(。-人-。) ゴメンネ
気持ちバリバリ?届いた!!ァリガトウ☆☆
e0158773_003583.jpg

↑この家の甥っ子ちゃんにメイン食べられた(笑)
激ウマで!!中までイチゴモリモリで(笑)
最高にゴチでした!!
本当にアリガトウ☆

しかし、25日までチョイチョイ。メール貰いまして。
遅くなったトカじゃなくて、
気持ちだょね。わざわざ時間割いて、手間かけてメールを打つワケですよ。
それだけで嬉しいょね☆
本当、お祝いしてくれた皆様に心から感謝します。
ありがチョ(*>ω<*)☆
26歳って、すごく大人でステキなイメージだったけど、
実際なってみると、こんなモンか↓ってカンジ。
ウチのミラクル起こす母。
26歳の時に3人目のマリを産んでる。
すげ~。
今の自分では人間として未熟すぎて無理!!
RESPECTだゎ☆☆

そして11月24日といえば!!
去年のこの日、初ライブでした☆
かほティンと、TPOCと。
今考えたらすごぃメンツにぉ邪魔してしまったんだね(笑)

冬ですし。
ぽころん活動しちゃいますかな♪

皆様本当にアリガトウ☆☆
26才もバリッとガツッと気合入れてがんばりますYO♪
アリガトウ☆☆感謝します☆☆
[PR]



by maripoco | 2009-11-27 00:58 | お使いになる前に

土曜・日曜♪

14日(土)
~Naked-BOX'09 Premium~
焼きおにぎり☆大変好評♪♪
ありがとうございました~☆
早起きして、炊飯器で2回。
大量に炊き上げた自然乾燥の米。
ツヤよし。
e0158773_1132725.jpg

にぎって。味噌つけて。焼いて。
e0158773_115352.jpg

かなり、美味しいッテ言って貰えて、早起きして頑張った甲斐ありました☆
アリガトウございました!!

ライブもカナリ濃いモノになってました♪
カナリ笑ったし☆感動もいっぱいした☆
ヨカッタな~♪

15日(日)
おにぎりに執着し過ぎて直売会の準備、全然してねぇ(・Д・;
5時半に起きて、わっしょい。わっしょい。

暴風雨ッテ、アレのコトです。

もぅ、寒さしか覚えてナィけど(笑)
虹が☆2回も☆
e0158773_1201875.jpg

濃くてキレイなヤツが!!
感動して、疲れも寒さもブッ・・・

飛ばない。

寒いし眠い。
雪中行軍の気持ちがわかりました。

でも、やっぱ。
土・日通して思ったけど、対面販売ッテすごい楽しい♪
直売ならでわの値下げ交渉だったり。
他愛もナィ話だったり。
ステキやわ(*´∀`*)

これからドンドン寒くなるね~・・・
タイヤ交換はぉ済みか?
最近、周りで風邪急増中なんだよね~。。
やたらツラそうだし↓↓
皆様~!!要注意だすよ☆☆
[PR]



by maripoco | 2009-11-17 01:31 | お使いになる前に

質問&告知

e0158773_23544345.jpg

↑この動物何に見える??

今日4Hの集まりで、直売会の農産物プレゼントの当選者の番号を模造紙に書いてて。
オマケでマリが書いたんだけど。

何の動物かで大騒動になりまして(笑)

だから緊急アンケート☆

それから、前に書いた東北大会の意見発表の優秀賞の賞状&トロフィーが☆
スゴィ☆とろふぃートカ。
感動したので↓
e0158773_23564286.jpg

初公開(笑)
いつもお世話になりまくってる普及員の対馬さんです☆
じわじわ面白い人です(笑)

最初にもチョロッと書いたけど。
今週日曜、毎年恒例の直売会ありま~す☆
青森市のあじさい館で。
新鮮野菜も新米も、直売会ならではの破格で売っているだよ。
時間ある方は是非是非遊びに来てね~♪


順番が逆になっちゃったけど、11月14日(土)☆
弘前Mag-Netで『~Naked-BOX'09 Premium~』があります♪
アコースティックイベントでは今年最後のゴージャス具合らしぃんだす。
本当に豪華出演者☆
マリもすげぇ楽しみなんだ~♪♪

見逃すべからず。

会場ではマリもカウンターの中で丸秘計画実行するじょ☆
あ、タクロンがブログに書いてたな(笑)
Ω雲の中の旅人Ω
なんと☆タクロン米と、タクロン妹:まりぽこの手作りミソを使用した完全限定の焼きオニギリを販売!!

明日、早起きして愛込めて作りますよ~☆☆

え?食べたい?

待ってます(笑)!!!!

メールか何かで連絡ちょーらぃ♪
よし☆頑張るぞ~☆☆
[PR]



by maripoco | 2009-11-14 00:04 | 本体基本操作

カーカーカーキーキーキー

柿。
スキ。 カキ。

一人暮らしの親戚のぉばぁちゃんの家に一本の柿の木がありまする。
毎年、ぽこファミリーが収穫に行くのでございめす。
渋柿なんだすけどもよ。
干し柿にして冬に食べるんだす。

今日行って来たんだYO☆

e0158773_1254498.jpg

たわわに実った柿達。
早速収穫開始♪
e0158773_126237.jpg

↑ナイス父。撮影:ナイス母。

黒いヤツ?
あ~。ラテ。

脚立に上って、カーキーをトールー♪
お父ちゃんが何か歌いながらゴキゲンサンで収穫してた。

「たわわ~♪ たわわ~♪ たわわ~~♪」

聞いたコトあるメロディー・・・


あっ☆
ざわわ!!!(゜Д゜;
『さとうきび畑』ですね~。

他人の曲すら、自分のモノにしてしまう、
父恐るべし。

ラテに柿1コあげた。
転がして、追いかけて遊んで、
かじった瞬間、何が起きたのか分からなかったんだろうね。
枝で遊び始めた。

ソンナコンナで収穫終了♪
e0158773_1391165.jpg

狂ったように枝切りまくり。
あんまりサッパリして、木風邪ひいてまるべな(´・ω・`*

軽トラ2台で行って、お父さん&ラテ⇒切った枝。
ぽこ&お母さん⇒収穫した柿。

帰りの道路に見たコトある木が転々と落ちてました。
お母さんと全部拾って帰りました。
[PR]



by maripoco | 2009-11-10 01:44 | 農作業での操作

第40回東北農村青年会議秋田大会

名前だけ聞くと、やたらマジメな感じのアレだけど。
まぁ、リアルにマジメなアレだけど。

2月に書いた意見発表で優勝しちゃったアレで、東北大会に出場してきました☆
題名通り秋田で。

黒石4Hから、心強い応援団3人。
本当は2泊3日なんだけど、チーム黒石は日帰り。
合計4人でいざ!秋田!
GO!GO!GRANVIA☆☆

今回秋田で開催されている種苗交換会も見学する予定で、
朝5時半出発。
ミンナを迎えに回るも、到着の電話で起きるマイペースな先輩。
そんな先輩も、マリの腰を案じて、痛かったら無理するな!運転変わるから!ッテ言ってくれて。
しかし、調子ヨカッタし、あんまり迷惑はかけられん!と。
運転を続ける。

途中のコンビニでその先輩『メガシャキ』購入。

「マズ~!!目覚める~ッ!!!」

しばらくして後ろを振り返ったら、

メガシャキ<睡魔

・・・・(・ω・`)

黒石から3時間。
種苗交換会に到着!
風も雨もスゴくて、座りっぱなしで腰も限界だったから、
ぽこ、車で待機。
そしたら3人が、横手やきそばトカ色々買って来てくれて♪
美味しいね。横手のやきそば。
モツ煮込みも最高ウマ~!!
ビール呑みてぇぇぇ!!ッテ言いながらミンナでモツ煮込み食べ。

12時チョィ前。会場入り。受付。
打ち合わせ。
そして開会式が始まった☆

東北6県・代表者6人のプロジェクト発表の次に意見発表。

プロジェクト発表の最中、右隣の青年が熱心に何か書いてると思ったら。
全部黒いもじゃもじゃ(爆)!!
資料、真っ黒やん・・・

意見発表はぽこ3番目。女性一人。
そして予想通り。
発表者なのにスーツじゃなぃのも、茶パツもマリ一人(笑)

しかも、前2人が、やたら内容の濃いマジメな内容で。
原稿暗記してるし。
マリなんて、通して読む練習1回しかしてない(笑)

終わったな・・・

と思いつつ、ぽこの出番。

しかし邪念が・・・(笑)
ぽこの頭の中には黒いもじゃもじゃが・・・

名前呼ばれて前に出たら、なんか不思議なくらぃ緊張して(笑)
最初の3行。
やられた。
しかし、4行目からは自分を取り戻し。
ナントカ自分のペースで読めた(*´∀`*)
e0158773_23461151.jpg

コブシを振りかざし、挙句の果てにはWピース(笑)

無事に終わり。

ソッコー帰路につく。
帰りの車内は居酒屋と化し。
少し長めの運転カラ、多少疲れが出始める。

黒石につくや、お酒の買出し。
てっぺん越すまでフィーバー☆☆

ワタシ ぉ茶ネ。

帰宅したのが1時ですゎ。

そして、本日。
結果が出ました!!

☆優秀賞☆

最優秀賞(1位)とカナリの近差だったみたぃ。
弱冠中途ハンパだけど、2位でヨカッタ☆
優勝したら全国大会だったカラね。。

あの薄い内容では荷が重過ぎる。

むしろ2位でイィのか?!あの内容・・・

気になる~(^皿^)??笑

肩の荷も降り、今日はトップランナーの途中経過の報告に呼ばれて。
夏の終わり頃カラ何も進んでない(リアルに何もやってナィ)事を再認識。
ヤバイ。
もぅ11月です。
やらなきゃダメが事が山のようにあるのに。
やりたいコトも山のように・・・

今年度、本気で頑張ります!!
[PR]



by maripoco | 2009-11-06 23:52 | 農作業での操作

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧