まりポコ取扱説明書。

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




今週は♪

火曜日。
大珍友のぺこしゃん改め『コキチ』に有給を使わせ、
『小粒cafe』にランチしに行ってきた☆
前も行ったことあるんだけど、今回はちゃんと研修も兼ねて。
しかしアポなしで。
事情を話し、お話を伺えないかと交渉したトコロ、快くOK☆
ぽこ&コキチが居る間、ぉ客さん入れ替わり。
忙しいにも関わらず・・・
親身になってくれて☆ぉ店とイィ、オーナーさんとイィ、すごく感じがイィ☆
有難うございましたぁ(*´∀`*)
激しくまた来たい!!と。素直に思える場所です。

小粒cafeとは・・・
○肉・魚・乳製品などの動物性は不使用で、100%植物性の雑穀ベジタリアンcafeです。
○穀物たっぷり、野菜も丸ごといただきます。
○伝統製法の調味料・塩・砂糖・醤油が基本。
○スイーツは砂糖などの単糖類は使わず、自家製の雑穀甘酒・穀物飴・オーガニックドライフルーツを使っています。
○パンは、国産小麦、天然酵母、自然塩・雑穀で作ったごはん感覚のもっちりした素朴なパンです。

木っぽぃ作りの可愛いお店で、ココのパン、本当に美味しいの!!
腹持ちイィし☆大好きです☆
他のもモチロン美味しいけどね♪♪
e0158773_0564267.jpg

OPEN 11:00am~4:00pm
lunch time 11:00am~2:00pm
定休日・・・日曜日・祝日

青森市自由ヶ丘2-13-19
tel&fax 017-741-3110

人生に一回は経験しときたいランチです。
ごはんプレートとパンプレートがあるから、2回だね。

革命起きますよ。
食べ物への考え方が変わります。
全力でおすすめします。
[PR]



by maripoco | 2010-01-15 00:57 | お使いになる前に

わたわたしてらの~(´Д`;

先週。急遽仕事が休めそうだったので、
トップランナーの現地研修で岩手の農家レストランに行って来たじょ~ん☆
数あるレストランの中でも、自分がやりたい事に最も近いモノ。
『減農薬・減科学栽培米を使ったおにぎり』と、建物の外観に惹かれて、即決!!

花巻にある『遊民~yuumin~』さんにぉ邪魔させて頂きました♪

青森の魅力が詰まった渋川せんべい持って。
何十年も酪農・水稲をしてきた農家さんで、何か出来ないかと、
個人で立ち上げた農家レストランです。

とても話易くて、楽しくて、ホンマにいぃ方で(´∀`人)☆
惜しみなく色んな話をしてくれた☆

話を聞いて、多分・・・マリの今後の人生に大きな革命を起こすであろうヒントがあった。
激しくワクワクして、帰りの車は大変だった。
行ってよかったぁ(´Д`。)
ココにしてヨカッタ。


アポ取った次の日という無茶苦茶なスケジュールにも関わらず、
快くOKしてくださった、奥様に感謝です。
今まで、ドコ行っても、
こんな少しばかりデーハーな外見故、信用して貰えないコトも多々あり。
話も聞いて貰えなかったり、悲しい思いをしたコトもありました。。

しかし、初対面で、得体の知れないマリをあったかく受け入れてくれて。
忙しいのに時間割いてくれて。
奥様、本当にアリガトウ☆
この出会いも経験も絶対無駄にしない!!!!


そして~☆
日・月とフットサルオープンでした~♪大会♪
ウチのチームのHOMYじゃなくて、いっつも一緒にやってるドロッピングリケッドってチームで出場☆
準決勝でPKで負けちゃった~(>_<;
でも面白かったなぁ♪
帰りゴハン食べに寄ったお店で、青森山田の決勝、個々にワンセグで見てて。
ミンナすんげ~静かなの(笑)
あの光景(笑)
マジ笑ったな~☆
次は今週末のGlitter☆Parson'sで秋田樹海ドーム☆☆
[PR]



by maripoco | 2010-01-14 23:30 | お使いになる前に

脳ミソ25キロバイト

今日ね~、
農業簿記の講習会に行ってきた。
去年も受けたんだけど、
何も覚えてなくて。

新鮮な気持ちで受けれた。

ソリマチってゆーソフトで記帳するんだけど。
まず、初心者だから、ソリマチの設定・使い方から。
e0158773_041423.jpg

今日も一番前の席です~(笑)

こう見えて、商業簿記は級持ってるので、
簿記のシステムは分かるのね。
なのに、脳ミソがさ・・・
始まってすぐパンク。

久々に頭使ったら頭痛もひどくてね。。
拒否反応かな?

きっと普通の人の脳ミソの容量の単位がGBだとしたら、
マリはKBなんです。

モノ覚えるのが苦手で。

可愛く言ったら、忘れんぼさん(o^-')b

でも、忘れんぼさんで通る年じゃナィ。
もっと脳みそ使わなきゃ。

毎週木曜。
魔の木曜になりそうです。
[PR]



by maripoco | 2010-01-08 00:43 | お使いになる前に

大黒様と恵比寿様

今日は家族で大黒様と恵比寿様に会ってきた~☆

大黒様は百沢にある求聞寺(ぐもんじ)ってゆー神社で。
岩木の神社の横っちょに。
激しく続く階段の先にあります。

積もった雪のせいで、階段なのか坂道なのか・・・
息を切らしながら上ったワケです。
その先には、牛と虎のかっちょい~石造がありまして。

大黒様に挨拶して、タクロンとおみくじを。
棒の番号のおみくじを貰う形式のヤツだったんですけど。
わかるかな?

半吉

ん?(・ω・??

26年間生きてきた中で、初めてお目にかかる運勢です。
中吉のコト?
しかし、普通おみくじッテいったら、ペラペラの半紙みたぃな紙じゃない?

普通紙なんですけど。
しかも印刷荒くて字読み辛っ!!笑

タクロンに通訳(?)して貰ったんですけど、
イィ事書いてありませんでした。
今年は裏方に回れと。

恋愛⇒自我を抑えれば大吉
縁談⇒自己主張を慎むこと

え~(笑)

で、そのおみくじをドコに結ぼうかと。
落葉樹はよくないと言われたので、虎の石造に結ぶことに。
しかし、虎にはもぅ他のおみくじイッパイ結ばれてて・・・
ココは兄妹パワーで、
マリとタクロンのおみくじを結んで、誰も結ばないような
一番よさげな部分に結んできました☆
e0158773_23391550.jpg

しっぽの付け根(笑)

帰りの階段・・・いや、
坂。
カーリングのストーンばりになめらかな滑りを見せた。
マリ(笑)
何メートル滑り落ちたかな。。
立っても転んでの繰り返し。

車に着く頃、一人だけビショビショ(´・ω・`)

マイッタ。

昨日弘前の街でも一人で大転倒。
左肩とその付近の筋肉やら筋が痛んでいる最中の滑りだったもんで、
数時間経った今。
全身痛い。

新年早々。
雪国の恐ろしさ痛感。

次行く事があったら、スパイク付の長靴でキマリ☆
[PR]



by maripoco | 2010-01-05 23:49 | お使いになる前に

念願の機種変更♪

いつ行ってもドコモショップ混みまくり(ノД<;
今日やっと!!
してきました。
機種変♪

タクロン・まりぽこ専属(?)店員サン期待してたけど、
接客中(´ω`。TDC☆

色んなケータイ見たけど、
ハイカラなの増えたね~!!
2年の間にこんなに変わってしまうモノか。

迷うやん(´・ω・`

使い方変わると大変なので、
今までと同じトコのに☆

ミンナにやっとあけおメール返信できるかと思いきや、
使い慣れず、時間ばかりかかってしまう始末。

あぢゃぺ~☆

26歳ッテこんなモン?笑

そして今日はタクレンが仙台のカウントダウンライブから帰ってきたから、
佐藤家の新年会☆
新潟カラ頂いたキノコ。
今日はすき焼きに投入!
e0158773_2353594.jpg


我が家に到着した時より成長してて、
フタにぶつかって壊れてましたw(・O・;)w
味濃くて、すんげぇ美味しいキノコです。
ゴチでした(≧∀≦)☆☆
美味しいと好評だったので、ォネィチャンにもおすそわけ♪

胃袋パンパンや。

めずらしい洋ナシも一緒に頂いて♪
e0158773_23572961.jpg

胃袋パンパン故、美味しく食べたいカラ明日☆☆
イィ匂いなんだょ~(*´∀`*)
早く食べたい☆

明日カラ仕事始まります!!
筋肉がうずきまくり!!
仕事始めの方も多いのでは??
ガッツリ気合入れて頑張りましょ~♪

わっほ~ぃ♪
[PR]



by maripoco | 2010-01-04 00:02 | お使いになる前に

あけまお~☆

賀正。

明けましたよ!!

今年は大珍友のぺこしゃん改め『コキチ』とカウントダウン♪
スエットで(笑)。
青森行って、マックフルーリー食べ。
イベントに参加出来ないけど、花火だけでも見に行こか~♪ッテ、
弘前に向かうも、猛吹雪で前見えない(´Д`;

向かってる途中の車内で新年を迎え(爆)
こじんまりと
「あ、今年もよろしく~・・・」

コンビニでサラミとわさびのり買って
コキチ「サラパ~イ♪」

??(・Д・;??

サラミでカンパイ(笑)

その後はモチロン、わさパイ(笑)

元旦。
去年に引き続き、今年もコキチとカフェで。
去年は閉店までずっと女二人でカフェ(笑)

2009年最後に食べたフルーリーから始まり、
2010年カフェ行ってバイバイするまで二人して全く同じモノ食べてた。
大珍友との愛ばかり深まる年末~新年。
爆笑しっぱなし。

2010年の目標は『名実共に』です。
女性農業者として。
色んな研修に参加させて貰ってますが「TV出てたよね?!」トカ「〇〇載ってたよね?!」と、言って頂いて嬉しい反面、そんだけの実力が伴ってナィ現状(=_=;
農ギャルが流行ってるカラ、周りに覚えて貰うのではなく。
仕事で結果出す!!
やりたいコトが徐々に明確になってきてる今こそ!!
今まで以上にもっともっと頑張らなくては~☆

モチロン、仕事に加え、歌もダンスもフットサルも。
好きなコト。
全てにおいて、体力が許す限り、チャンスは120%で受け止めます!!

そして今年は気持ち的にもHappy増し目標♪

周りに迷惑かけるコトも多々多々あると思いますが。
口から魂出かかってたら、その時は助けてください(笑)!!

今年もガッツリよろぽこ(´∀`*♪♪

しかし、ココ最近反抗期のケータイ。
折るタイプのやつ使ってるんですけど。
目離すと、二つに分裂しようとしてしょーがなぃ(-_-;
挙句の果てに『0』ボタンが、力の限り押さないと反応してくれない。。
ボタン返って来なくなるのも時間の問題でしょう。
電話の声もブツブツ途切れるし。
電源落ちるし。

・・・ん?
早く買え?

いっつも混んでるんだもん(-公-。)
早く行かなきゃ~。。
新年メール、買ったら返す気で居たけど、
なかなか返せなくてゴメンにょ~↓↓
明日も行ってみます☆
[PR]



by maripoco | 2010-01-03 00:33 | お使いになる前に

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧