まりポコ取扱説明書。

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




~さよならクロパチ vol.1~

今日は
『~さよならクロパチ vol.1~』の受付ぽこ~(`・ω・´)ノ☆

今気付いたけどvol.1なんだね(笑)
解散ライブと聞いていたけど☆

今日はスゴイ人で☆
クロパチ愛されてるんだな~(*´∀`*)と感動☆
礼儀正しくて、非常に好青年です。彼ら。

風ペンギンのサポートなドラマー♪ナラオカ君とヘルニア話で親睦が深まりました☆
e0158773_1112265.jpg

彼も現代の人かと疑う程、礼儀正しくて好青年極まりなし。

菊地果歩ティンともヒサシブリに会って、十円饅頭のふわふわ感をいかに表現できるか。と。
そんな話を。
握手したら、手がありえないくらい華奢でした。。
よくギター弾けるなぁ・・・

しかしホンマにエェ子達や(-ω-*)

今頃皆様フィーバーしているのでしょう☆
おっぱいバレー見ようかと思ったけど、気付いたらこんな時間。
明日仕事ダカラ夜更かしできぬ。。

ドロン=3
[PR]



by maripoco | 2010-02-28 01:23 | お使いになる前に

ヨコハマ堪能♪

月曜の夜のバスで東京に向かい。
早朝の上野。
今回は横浜・みなとみらい堪能の旅であります。

色んなコトありすぎて全部書きたいけど書けないカラ、
心に残った思い出を厳選してお届けします(*´∀`)b゚+.゚

まず。
ナンデ神奈川かって☆
レゲエと共に唯一ずっと好きな『ゆず』(*´艸`)♪
実はゆずっこ歴・・・かれこれ13年。。

『桜木町』ッテいう大好きな曲がありまして。
ギター始めた時も一番最初に覚えた曲デス~。

その歌詞に
『♪大きな観覧車~ 「花火みたいだね」って 笑った君の横顔 時間が止まって欲しかった』
ってトコがあって。

・・・単純に観覧車が見たかったんよ(´・ω・`)
e0158773_0373054.jpg

コレはヤバかった!!
念願だったから感動した~☆☆☆

そして中華街にて。
あそこは中国です(-∀-;)

数メートルごとに甘栗屋サンがあって、誰彼構わず試食を促す。
勘弁してちょ~ッテくらいいっぱい居るんです。

中華街を抜けたトコロに看板が↓↓
e0158773_043025.jpg

爆笑しちゃったね(*o゚з゚o)=3

極めつけはこの看板↓
e0158773_0464048.jpg


ヤラれちゃったね☆

もっともっと思い出イッパイなんだけど!!
キリないくらいイッパイなんだけど!!
ちょくちょく出していこうかな☆
今回はこのくらいで。。
[PR]



by maripoco | 2010-02-27 00:20 | お使いになる前に

野菜ソムリエ&出会い革命

金・土・日と青森のアスパムで行われた野菜ソムリエの講習会に行ってきた~ぁ♪

あ!!その前に!!
FM青森の収録に行ってきました☆☆
「伸吾のほっとチャンネル」ってゆー。
知事と対談するラヂオ番組☆
トップランナー代表で、羽沢友佐(はざわゆうすけ)サンと一緒に。
どんな出来だったかは、放送でお楽しみくださぃ( *´艸`)

3月7日(日) 朝7:00~
FM青森「伸吾のほっとチャンネル」
e0158773_2342526.jpg


そして野菜ソムリエ☆
本日3日間の講習を終えまして。
一ヶ月後?に終了試験をやるんですけども。
今はただ、安堵感でイッパイです。
とゆーのも、
真ん中の土曜、黒石4Hクラブ主催のお見合いパーテーがあって☆
『出会い革命2010』
アミダくじで2年連続の実行委員長!!笑
講習終わってソッコー向かったけど、吹雪で前見えないし。゚(。ノωヽ。)゚。
ナントカ間に合って到着したけど、そっからバタバタ・・・
打ち上げで寝不足だし、今日の講習どぉなるかと思ったけど、
無事終わりました☆アザース☆
準備トカ参加出来なくて、クラブ員には大変迷惑をかけてしまって、スゲェスゲェ助けられた!!
ミンナあったけぇヮ(* ´З`*)♪
心から感謝です!! 本当アリガトウ☆☆

この3日間で、色んな人とぉ話して、ステキな出会い満載っ!!
皆様、とてもとてもイィ人で、スゴイ楽しくて♪
楽しくて、終わる時寂しかった(ノ_・。)
皆様、ありがとうございました☆☆

ただ脳ミソが限界を超えた(笑)

かろうじて、調理の専門学校で学んだ調理理論とクッカリーはついていけた・・・かな。
試験までの一ヶ月もきっとあっという間なんだろうな~。。
油断できぬ。
e0158773_23395970.jpg

やっちゃんと4Hシャツ、ペアルック(笑)
今日は安眠できそうだ~ヽ(○´3`)ノ
[PR]



by maripoco | 2010-02-21 23:47 | お使いになる前に

最近は

先週、先々週の青年農業者会議につづいて、
青森県農業経営士及び青年農業士認定証書授与式及び農業士ゼミナール?
に参加してきました~☆
泊まりで☆

黒石4Hから、五本松のシティーハンターこと安田サンが青年農業士になるっつーコトで、
前日から前夜祭(?)で、大盛り上がり☆
トップランナーは授与式の後から参加だったから、安田サンの勇姿は見れなかったけど(-_-。)

今回の、名前だけ聞くと、難しい気もするけど、
結果的にマリ達トップランナーは、講演を聞くだけ(笑)

ヒサシブリに会ったオシャレファーマーのツカさんは、風邪で苦しそう(x_x;
次の日仕事らしく、気付いたら帰っちゃってた(汗)治ったかな。。

その日の夜は朝までコースで、お世話になってる大〇山サン始め、こんな機会がナィと絡みないような方の意外な一面を知ったり(笑)
二日目は二日酔いでグロッキーな人ばっかりの中(笑)『知的財産活用のイロハ』と『地域産品マーケティング戦略』を学び。
座ってるからイィかと思いきや、黙ってるのと、脳ミシを使って話を聞くのは、夏場の農作業よりキツイ。笑

そして週末はウチのフットサルチーム『HOMY』で最後の参加となるフットサルの津軽大会☆
マリに珍事件が。

試合見て、興奮して。
「んぐ~っ~っ!!」ッテ、奥歯に力入って。

銀歯とれた。

あぢゃぱ(´・ω・`)

今日治してきました。
ついでに、先生が

「佐藤さ~ん。歯並び悪いから~、虫歯になりやすいかもしれないですから~。歯並び悪いから~。」


・・・そんな何回も言わんでも。

今日のぉ昼、タクロンと二人だったので、
タクロン特製たまごかけゴハンに、ぽこ漬けに、けの汁☆
e0158773_074283.jpg

ウマ~(≧∀≦)☆
ヒサシブリにお米食べた!!
[PR]



by maripoco | 2010-02-17 00:09 | お使いになる前に

なんと言ったらよろしいか

お父さんを尊敬してます。

先日、仕事のコトから口論になって。
そうなったら、佐藤家は家族会議を開きます。
逃げるんじゃなくて、問題を解決する。
納得いくまでトコトン話し合う。

そんな時でも、今までマリは聞く一方で、自分の意見や気持ちは絶対喋らなかったんだけども、
今回は感じているコトや、思っているコトを根こそぎ(?)話した。
大半仕事の話だったんだけど。

生活も仕事も一緒で、一日中一緒にいて、毎日一緒に居るけど、
仲良しなモンで、なかなかお互い不満をぶつけ合うことがナカッタ。

今まで両親のコトはスゲェ尊敬してて。
今回のコトで、もっともっと尊敬できた☆
親としても経営者としても、スゲェんだな!!って。
お父さん、ただタレ目なだけじゃなかった(笑)!!

話してて、悔しかったり、自分情けないなぁッテ部分もあったけど。
いっぱい泣いて。
でも、流した涙は無駄ではなかった!!
本当ヨカッタ☆

また一段と仲良くなれたし☆

両親の為にも自分の為にももっともっと頑張ろうって思った!!
2010年、気合入りました~ァ!!!

そして今日は久しぶりにフットサルに行って来た☆
あ、マネーザーですけども。
練習試合☆やっぱ楽しいな~♪
パパラッチ増えてた(笑)

あ、今日黒石マッコ市だったんだ!
誰か行ったかな~?

明日からまたバタバタしちゃいます(>_<;
気合入れてがんばるべし~☆
[PR]



by maripoco | 2010-02-07 23:58 | お使いになる前に

青森県青年農業者会議②

や~☆
楽しかった♪
たまにしか会えない人と会えるイィ機会です。

今回は行く前に小笠原湖の道の駅で昼食を食べました!
南部と言えば長芋!
ってコトで、とろろ蕎麦♪
e0158773_1736399.jpg


帰りは青森市内で・・・
とろろ蕎麦♪
e0158773_17401842.jpg


南部の蕎麦は色濃いし、細いんだけど、食感がしっかりしてて、ぉいしかった~♪
薄味なんですね。南部。
津軽に比べたら。多分。
ちなみに帰りのぉ蕎麦は對馬さんにゴチなりました(*´∀`*)
あざ~す☆
そして、對馬さんの車でミキティと爆睡して帰りました。
對馬さんお疲れさまでした☆☆

明日からまたトップランナーの方&出会い革命に向けて頑張るぞ☆
忙しい生活続きのリフレッスになったッス☆
[PR]



by maripoco | 2010-02-02 17:47 | 農作業での操作

青森県青年農業者会議①

e0158773_14275233.jpg

小河原湖青年の家に来てます☆
今オガサワラ君がプロジェクト発表(トップバッター)してます。
真面目そぅに見える(笑)!

これからガッツリ聞いて、夜ガッツリ呑むぞ〜ぉ☆
[PR]



by maripoco | 2010-02-01 14:27

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧