まりポコ取扱説明書。

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




サヨウナレ(ノω;)。

今日は朝から家族ミンナでキュウリの接木☆
手が離せず(x_x;
ナンダカンダであっという間に一日が終わり☆

夜に普及所集合!!

今まで散々。
ヒドイ程。
お世話になった4H担当の普及員、對馬サンが弘前に移動・・・

別れって、来ると解ってても、本当辛いモンだ。
黒石4Hの人達は今まで出会ってきた人達の中で最も義理・人情に溢れる変態ばっかりで。
本当ステキ仲間(*´∀`*)

で、お世話になったお礼に4Hクラブからプレゼントを。

コレ↓
e0158773_23524186.jpg

↑對馬サンです。


イヤがらない(笑)

そして、最後にミンナで記念撮影。
e0158773_23525968.jpg

↑對馬サンです。

大好きな對馬サン☆
居なくなるのスゲェ寂しぃ。。
普及所来ても居ないのか。。

そぉ思うだけで、マジ泣ける。


でもなんか。
弘前に移動だけど、黒石4H担当で、今まで通りお世話になるし、会議とかも来るんだってさ♪
(。・ω・。)ワーィ♪

ヨカッタ☆
本当ヨカッタ☆

ん?


無駄じゃネェよ!!
このプレゼント、無駄じゃネェよ?!

きっと、活躍する日が来る☆ハズ。

對馬サン。
これからもコンナ(変態)4Hをヨロシクね(o≧ω≦)b♪


追伸。
↓コレ息苦しいみたい。
e0158773_23575071.jpg

↑對馬サンです。
[PR]



by maripoco | 2010-03-30 00:07 | 農作業での操作

太陽と日曜日

土曜日。
調理師専門学校の時、一番仲良しだったトモダチとヒサシブリにゴハン♪
ヒサシブリなんだけど、ヒサシブリな気がしなくて。

あんま笑って☆

気付いたら5時間喋りっぱなし(笑)

2時間くらぃしか経ってナィと思ってたのに(-ω-;

そして今日は太陽サンサン♪
超お天気で気持ちイィ~(≧∀≦)☆

フットサルの大会あったけど、両親不在の為、本日まりぽこはハウスの苗管理。
接木した苗はデリケートですから。
温度と天気が変わる度にやる事があるんです(-ε-*

試合どぉなってるかな~?トカ気にしながら。

あまりにも天気イィから。
仕事してるの悔しくなってきて。

思い切って洗車

窓全部油膜とって♪コートして♪
ボディもワックスして♪
e0158773_08486.jpg

ピカピカや~☆

筋肉パンパンや~☆

そしてフットサルの大会も見事優勝したようです♪
e0158773_0121878.jpg

ぉめでと~(。>ω<。)ノ☆
黄色のユニ新鮮~♪

・・・行きたかった(-ε-;
[PR]



by maripoco | 2010-03-29 00:14 | お使いになる前に

トップランナー閉講式☆

25日、トップランナーの閉講式がありまして。
今年度の補助事業の成果発表をしました!

お天気大荒れで、集合時間に間に合わないかと思った(´Д`;
高速140kmでブッ飛ばしましましま。

セーフ(=ω=;

そして、パワーポイントを使って発表!
いつも、発表者は壇上で、パソコンをピコピコやってくれる普及員の方は向かい合う一番前の席に居るんですけど。
今回は一緒に壇上で。
隣でピコピコ♪

心強くてね(笑)

ぽこリラックスし過ぎちゃって。

『青春農場』
○→せいしゅんのうじょう
×→せいすんのうぞう

↑こんな凡ミスから始まり、漢字読めなかったり。
自分で笑っちゃって、散々な結果に(笑)
でも、楽しかったな♪
黒石的にはハナマルな結果でした☆?

あ、また髪切ったんです。

前回の長さが微妙過ぎて。
胸まであったのを肩まで。

真面目そうだって褒められた☆


後姿を(笑)


コラー(・Д・*)ノ


三村知事カラ修了書を貰い。
勢いに圧倒され(笑)

情報交換会とその後の打ち上げは、相変わらずのノリで(笑)
個々に信念あって素晴らしい☆と。
プライドなきゃダメだね。

最後の最後まで感じさせられ。

今年度は急速に脳ミソのシワが増えました。


しかしこれで、やっと忙しさが落ち着きました~☆
後回しにしてたコトが圧し掛かってきますが(笑)

ちゃ~☆
[PR]



by maripoco | 2010-03-26 22:53 | 農作業での操作

☆2k10 Top of Camp's☆

なぜ。
青い森アリーナに行く日は天気が荒れるのだかな?
寒ぽこやん(´・ω・`)

グリッタのパパラッチ☆

ぽこラッチ(`・ω・´)ノ☆

今大会、2連覇かかってますから!!
数日前から楽しみだったんダス♪♪


ノリ ナゼ イナイ。
    (´Д`*)

しかし、試合は相変わらずおもしろくて。
リーグで3試合。
トーナメントに進んで、準決勝でPK☆
ゴレイロの方にチョー感動ッッ!!
ドキドキよりワクワクしちゃったPK♪
そして決勝へ☆

くぅぅぅ=3=3
惜しかったョネ(ノω<。)
一也サンの2点目でイケる!!と思ったんだけどな~。。
でも楽しかった☆☆

今回はグリッタの名物ゴレ(?)不在だったのと、
試合ありすぎてビデオの電池に余裕がナカッタのと、
満タンにしてったデジカメの充電が無くなった為、
心行くまで隠し撮り出来なかったのが、パパラッチとして一番残念ネ(=_=*

トテモ 残念ネ。

そんなノリの為に、写真イジッてみました☆
e0158773_811844.jpg

これで寂しくなかろう☆

DVDも早く作ろ♪

あ☆今日から毎年恒例の味噌作り始まりました~!!
今日は米蒸かして麹作り♪
まとめてレポ書こ♪

とりあえずお風呂じゃ~♪
早く寝なきゃ~!!
[PR]



by maripoco | 2010-03-23 23:27 | 足での操作

試験&エントン送別会☆

20日土曜日。
朝から胃が痛む。

結果からいくと。
まりぽこ試験ナメてました。

まぁ、イィ経験したので。
次回は大丈夫でしょう☆

そして夜は~!!
青森のサッカーチーム『AREA COMPLEX』でお世話になったANTONの送別会☆

・・・エリア恐るべし(笑)!!
勢いが違います。
e0158773_23544037.jpg


NewCityの招きCatで・・・あ、
新町の招き猫っていうカラオケ屋さんでフィーバーしました☆

笑い過ぎて顔痛い・・・
[PR]



by maripoco | 2010-03-22 23:55 | お使いになる前に

ヤバス☆

明日、野菜ソムリエの終了試験だぴょ~ぃ。

さっき一緒に受けてるやっちゃんとも話したんだけど、
ベジフルカルテ作り終わったら、弱冠満足しちゃってる自分が居る(笑)

14:00~だから。
午前は仕事じゃ。

どーしよー。

今日に限ってやたら眠いしな(笑)


あ!!
『青森トゥモロー』の反響が!!
皆様有難うございます☆
わざわざ・・・
皆さん、写メ送ってきてくれるんです☆
マリの(笑)。

同じ写メ(笑)。

今朝直売所に出荷しに行った時も、
アイドルか(・Д・;?!とね(笑)

ありがとうございます☆
マリ頑張ります!!

とりあえず明日の試験頑張ります。


どーしよー。
[PR]



by maripoco | 2010-03-19 23:08 | 故障かな?!と思ったら

太陽~♪

太陽大好きです☆

今日は風が冷たかったけど、太陽がバリバリ☆☆
ハウスの中は暑いけど、外は寒い。

佐藤家では、GW時期に販売する野菜苗の種まき&接木に追われてます。

あ・・・写真撮ってねーや。

でも、太陽サンサン♪♪
今日は空の色もキレイな水色で、相当気持ちヨカッタ☆
e0158773_0445522.jpg


天気イィと気合入り過ぎちゃぅよね(σ・ω・)σ♪

わっしょ~い!!
[PR]



by maripoco | 2010-03-19 00:47 | 農作業での操作

断髪&ボーリング大会

本日~!!
バッサリいっちゃいました☆

カラーのついでに。
春だし。
気分転換に。

腰まであった髪を。

バッサリ☆

サッパリ♪

そして。
そのまま4Hのボーリング大会♪

始まる前にゴハン食べに消えた3人。
エプロンしたまま帰ってきたぞ。
e0158773_0394556.jpg


あの・・・みなさん。
隣のレーンに女の子が来たとたん、テンション騰がってねぇか?笑


ココにもおりますが?笑


ダメか彡(-ω-;)彡

3ゲームフィーバーして、体力の限界が来たので解散(笑)?
お疲れサマでした☆
e0158773_0432547.jpg

[PR]



by maripoco | 2010-03-17 00:44 | 農作業での操作

やっぽこ

やっとこさ☆
野菜ソムリエの試験に必要な『ベジフルカルテ』8枚終了♪
自分の好きな野菜・果物を選んで、プレゼン?する?的な?

ワカラヘン( 。-ω-)

問題はテキスト系ですよ~!
開いたとたん、テキストから睡魔が飛び出てくるしくみになってますねぇ。。

コマッタナ(;´Д`A


しかし、先週から提出さねばまぃ資料がありすぎて。
脳みそフル回転で、切羽詰まったのか、追い込まれ過ぎたのか。
心が貧しい人間になってぽこ。
ぽこ故障中?

ホウレン草とりながらよ。
i pocoで吉幾蔵聴いて涙こぼしたり。
(ちなみに『津軽平野』)

ラテがおりこうさん過ぎて涙こぼしたり。
(ちなみに鉄砲で「バーン」ッテ撃ったふりしたら、倒れた)

無駄にイライラしたり。
(ちなみにお風呂でシャンプーの詰め替え用をなかなか開けれなかった)

でも、好きな匂い嗅ぐと、落ち着きますなヽ(*´3`)ノ ♪

マリはMountainSpringかな♪
私物は全てソレ。

仕事の防寒や作業着はピンク☆
ヤル気漲る!!

匂いってスゴィんやね~(*´ε` *)

匂いといえば。

ぽこ車。
よく、オジサンの匂い。

思い切って『お部屋の消臭元』。

先日間違えて『トイレの消臭元』。

ぽこ車、結構なトイレ具合☆

気をつけましょうね。



懐かしい写真ハケーン☆☆
e0158773_024922.jpg

[PR]



by maripoco | 2010-03-16 00:26 | 故障かな?!と思ったら

見たぜよ

ん~~(>_<)

悔しいなぁ!!

でも、すごぃ人達の中で戦ったんやね(*´∀`*)

しかし、今回のコレで。
非常に人の温かさを感じました。
まりぽこ。
感動しております(=_=。

本当にね。
ミンナすごぃ応援してくれて。
それだけでもスゴィ事だと思います☆
本当にミンナ応援してくれてた!!

ありがとう(。-人-。)☆
心から感謝☆☆
[PR]



by maripoco | 2010-03-14 01:16 | 本体基本操作

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧