まりポコ取扱説明書。

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




青森トゥモロウ

エネルギー・核燃料サイクル情報をお届けする青森県向けの広報誌に。
『夢を語る』のコーナー・・・てか、表紙(・Д・;?!
今回出させて頂いたんですけど。


冒頭の説明を探すためにパソコンで検索したら、ありえない大きさで


ババーーン!!と。
ほぼスッピンの顔がドドーーン!!と(笑)


ま、顔はもぅしょうがなぃ(=_=;


本題。
予想以上に反響がスゴくてですね。
すげぇ数のメールを頂き。
本当にわざわざありがとうございますo(_ _*)o♪

ミンナ同じ写メ付きね(笑)

朝、直売所に出荷に行くと、同じく出荷に来てる会員のおばちゃまトカ、お客さんまで!!
必ず声をかけてくださります。
「みたよ~!!」とか「がんばれ~!!」とか。
話に花が咲いちゃって、次の出荷現場に遅刻したり(笑)


でも、本当に本当に嬉しい事です。


毎朝感動(*´∀`*)


今までは『若いから』『チャラいから』で、リアルに農家だと思って貰えてなくて。
「どぉせ家の手伝い程度なんだろ?」的な。

農ギャルが流行ってる今。

本格的に本気で農家してる若手女性には絶対悪い影響も出てるハズ。


でもギャル達は、農業を身近なモノにして、野菜に対しての感覚も変えたと思う。

素晴らしいコトだよね。
大事なコト☆


でも。

肝心な部分が・・・


あの・・・否定してるワケじゃなくて!!
色んな部分で感謝してるんですけど☆


・・・ま、イィか~☆


で、話戻りますが。
昨日『東奥日報』の取材がありました☆
いつ載るトカ全然ワカンナィけど。


むしろ、本当に載るのかワカンナィけど(笑)


今回は『マリらしくでOK!』出たので、化粧バッチリです♪笑

東奥日報をよろしく♪
[PR]



by maripoco | 2010-04-29 01:08 | 農作業での操作

カラダ ショウジキ

や~・・・・


肉体疲労が完全に隠し切れぬ(*´Д`)=3



気付いたら寝てる。。





ヨダレで起きる(笑)




ぽこ家ではGWカラ野菜苗の販売が始まりますよ~☆
マリがちっちゃぃ頃からやってます(。・ω・。)


今年は野菜高騰の影響で、去年まではGW前には終わってるハズの野菜の収穫も続いてる・・・
毎年、時間なくて伐ってしまぅんだけど↓↓
今年は出荷を要請されてまする(-ω-*)
確かにスーパー行っても、今の値段は購入を迷ってしまう程。。
高過ぎだべ↓↓


そしてアスパラがフィーバー。。。


『AF』




(笑)



寝よ(´□`*
[PR]



by maripoco | 2010-04-25 23:40 | 本体基本操作

収穫開始☆☆

ブラジルの皆さんコンニチワ~!



・・・・・



調子イィみたぃです。



ぽこパラが。
少しづつだけど収穫開始☆

今年から、まりぽこハウスの彩り野菜のブランド化を計画中♪
トップランナーの計画の中で作った『元気印のまりぽこシール』↓↓
e0158773_23535920.jpg

今はほうれん草トカの葉物を黒石のベニマと、あっぷるハウスに置いてます☆

ぽこパラは正直自信アリ!!
騙されたと思って、食べ比べてみて~☆
(出してないから)認証されてナィけど、有機栽培です♪

やわらかくて、甘くて(*´∀`*)


わ~☆☆

食べたい人連絡ください♪♪

それから、色んなリスクがあると知りながらも、近々『無人販売所』開設決定☆☆

新設に声かけて貰って♪
全然無知のゼロからのスタートですが。
新しいコトにチャレンジするの大好き☆


びっくりするくらい小さいコトでも、呆れるくらい大きなコトでも、目標があるッテいうのは本当イィ事です。
出来る出来ないじゃなくて。
目標に向かってる人ってキラキラしてるっきゃ(´∀`●)


そぉいう人を見るのが大好きだから、自分に出来る事なら全力でバックアップしてあげたいナァと思うんです。


やるからにはイィものにしたいし!!
今までの無人販売の歴史を覆す計画を練ってます☆

色々まだまだダケド。。
詳細決まり次第またお知らせしまぁす☆☆


あ!!

県内最強☆黒石4HクラブのHPがとうとう完成~(≧∀≦)♪
色々汚い部分多いけど(笑)

まだパソコンからしか見れないみたぃ(ノ_<)。
↓↓
黒石地区4HC

活動内容や、メンバー、見るに耐えない写真など(笑)
カナリ黒石4HCらしさ全開のHPになってます♪♪

わっしょ~い♪
[PR]



by maripoco | 2010-04-22 00:16 | お使いになる前に

野菜ソムリエ&東北フットサルリーグCUP

奇跡的に・・・
e0158773_020257.jpg

どーもー(。・ω・。)ノ
改めまして野菜ソムリエ(ジュニアマイスター)のまりぽこです(*´∀`*)ノ

その他・・・実はまりぽこコーヒーアドバイザーなんです( *´艸`)
バリスタとセピア持ってます☆

・・・使ってねーけど(笑)


缶コーヒーとか平気で飲むけど(笑)

野菜ソムリエは落ちる気満々だったから。
再試験の仙台遠征の予定まで立ててたくらい。


トップランナーの閉講式で不合格宣言までしたくらい。


しかし、腐っても調理師だったんだな(笑)


今日は東北フットサルリーグCUPの二日目で岩手県は一関までブッ飛びました☆
自宅出発の10分前に目覚め。


『飛び起きる』を身を持って体験。

ギックリ腰など忘れる程に。


必要なモノ持ってとりあえず出発!!
ガソリン満タン☆空気圧OK!!
ETCカードOK!! 化粧品OK!!笑


3時間で到着予定が。
2時間で到着(´・ω・`)


今回の旅のお供に、腰の負担を軽減する(らしい)高価な秘密兵器を購入。

激しくイィ(*・∀・*)!!

到着早々、ノリとあかサンにソムリエ合格のお祝いのお言葉を頂きまして(* >ω<)アザース☆


普段見れないチームの試合は大変面白い☆
パパラッチ全力☆

2日間の大会だったから、皆様お疲れだったコトと思います。。
本当お疲れサマでした~☆☆
2日間共参加したかったよ~(T-T)


帰りはナゼか4時間かかったね(笑)


でも大丈夫☆
秘密兵器のおかげで、腰がビックリする程ラクチン♪
ありゃ~激しくオススメだぬ!!!


明日からまた一週間始まルルル~♪
気合入れて頑張るべ~ぃ!!


そろそろタイヤ交換か・・・・
[PR]



by maripoco | 2010-04-19 00:50 | 足での操作

やっちまった(>Д<;

最近は、田の種まきに追われてます☆
ついでに野菜もあるので。

家事→出荷→朝ゴハン→仕事→家事→ワッショイ☆というサイクル。


まだ12時間労働なのに。

まだ体が目覚めておらず。

晩ゴハン食べながら寝る始末。


早く体力つけ自分~!!

ソンナコンナで、種まきはコンナ感じで進みます☆
↓折板を流し、土台となる土が敷かれます。
e0158773_0182066.jpg

次に魔法の水と(笑)種が蒔かれます。
e0158773_019139.jpg

その後、覆土で終わりです。


え?

簡単やん(-ω-*?


地味に体力使うんだよね~。
土・種の供給。

そして、一番大変なのが、出来上がった折板をハウスに展開する作業です。
e0158773_0213541.jpg

このハウスで1400枚。
この前も1400枚。
次1800枚
その次1800枚。
作業受託ので1000弱。
野菜の収穫・調整もあるから、ナンダカナンダで1週間はかかるんだぬ~。


そしたら今日。
ギックリ腰やね(´Д`*

必要最低限の4人でこの作業をする為、一人でも抜けたらテンテコマイになっちゃうべさ。


内臓ドコいっちゃったかわかんなくなるくらいコルセット絞めて、痛み止め飲んだら。


イケた(*´∀`*)b☆


トップアスリートなら、ココで注射して貰えるんだよな~・・・
早く筋肉つけて、トップアスリートにならねば!!
(↑勘違い)


さすがにキツくて心が折れそうになった時、虹が出た☆
e0158773_02782.jpg

ラテとはしゃいだ♪ε=ヾ(*・∀・)/ ワーイ☆


病は気から。

明日も頑張るぞ~~ィ!!!
仲間達!!頑張るべ~ぃ!!!
[PR]



by maripoco | 2010-04-14 00:37 | 農作業での操作

バースデーパーリィ♪

HappyなBirthDayが続いてます☆*´∀`)

まず、8日。
新しく黒石4HC担当になった普及員の方♪
誕生日+結婚記念日だったようで、丁度会議で集まったので、サプライズケーキでミンナで歌ってお祝い♪
デビルマンは新地の仕事が大変そぉで壊れ気味(笑)

9日。
黒石4HCの濃い2人(タロウさんとマサ)が同じ誕生日といぅコトで、毎年、OBトカ現クラブ員が集合して誕生日の本人のタロウさん家でパーリィします☆
サーバーとかあるからね(笑)
マリは仕事長引いて、途中から参加だった為、今回呑めず( ノω-。)

タロウさん家は『囲炉裏』があります☆☆
すんげぇカッコいぃの!!

で、よく見たら、誕生日の人達のジョッキやたらデカッ(´□`;
e0158773_0101651.jpg

通常のジョッキの何杯分なんだろ??


ジョッキ?!


ピッチャー?!?!


呑めど呑めど減らず(笑)
マサ可哀想でした。
相変わらずでした。
黒石4HC相変わらず最高でした。


そして今日10日は、しげうまサンの誕生日ですね~☆☆
ぉめでとぅございます(*´▽`*)♪
いつもありがとうございます☆


みんなHAPPYになぁれ♪♪
と、祈ります☆☆


ついでに早く田の種まきも早く終われ~!!と願います(笑)
[PR]



by maripoco | 2010-04-10 23:58 | お使いになる前に

トップアスリート並に

筋肉の強化にはいろうかと思います☆

冬眠してた筋肉を目覚めさせ、ビシバシいじめちゃいます☆

・・・でも腕に筋肉付くのは避けたいなぁ。


先日、就農前の夏の写真を見てしまった。
腕が女の子でした。


シュッとして。


今は写真でピースするだけで津軽富士のように盛り上がる上腕二頭筋。
体締まるのは嬉しいんだけど、腕だけは・・・
コレ以上太くなるのはイヤ(x_x;


とりあえずヘルニア&疲労骨折の腰の為にも腹筋・背筋の強化ですな。


目指せ!!
体脂肪1ケタ☆


え?本気だってば(笑)
[PR]



by maripoco | 2010-04-08 23:19 | 農作業での操作

ドゥン トゥルー☆

やぁ、変な天気。気温。
寒いし、指が病む(-公-;

無事10棟のハウスのビニールがけも終わり♪

かけ始めると風が吹き。
かけ終わると風が止む。

そしたら、アスパラちゃん達が動き始めたYO~ゥ♪

現在、6棟のポコパラハウスがあります。

今年は殺菌・滅菌も込めて株元を焼いた☆
殺菌剤使ったら早いんだけど、やっぱ、科学的な薬は極力使いたくナイから。
手間は異常にかかるけどね(^-^;
e0158773_23545845.jpg



この灯油タンク、地味に5ℓも入る。



重い以外の何者でもナィ(。-`ω´-)
身長詰まるわ=3=3


写真見たらわかるんだけど、畝間で去年の殻も集めて燃やした。

ハウスの中がParty time♪
忍者か(・Д・;?!と思うくらいモクモク☆


煙と涙で自分の未来が見えなくなった。


そして、今年は潅水チューブを採用!!
もぅ4年目と5年目の株なので、株元に潅水しなくても、広がった吸収根が水分を吸ってくれるのです☆

なんとラクチンな♪


今朝見たら、親指の爪程のヤツがピョコピョコムピョコピョコ☆
顔を出し始めてましたぁぁ:*:・(*´ω`pq


その矢先『霜注意報』

なのでハウスにドゥン トゥルー設置して帰ってきました☆


ドゥン トゥルー?


暖太郎(だんたろう)


ドゥン トゥルー


(笑)

e0158773_085352.jpg

ポコパラちゃんを頼むぜ~☆
[PR]



by maripoco | 2010-04-08 00:10 | 農作業での操作

doc○moショップ

土曜の夜に。
MjトップのYURIEと温泉へ♪
熱めのお湯で、心も体もリフレッシュ☆

YURIEはいっつも、マリにパンを焼いてくれるんだけど、

激ウマなのヽ(●´3`)ノ゛
パクパク食べて、いっつも気付いたらナィ(笑)
ミルクパンとか、メープルとか、チョコとか、色々やってくれるんだけど♪
どれも本当美味しくて☆
てか、忙しいのに作ってくれるのが嬉しいよね(ノω-。)アリガト☆


今日は朝の出荷からトラブルがあり。

直売所開店の時間になっても当番の方が来なくて・・・
連絡も取れず、冷たい風が吹く中、おばぁちゃま達と話に花が咲く。

その光景ったら(笑)


そして今日はタクロンとケータイを買いに行って。
佐藤兄妹専属の店員さんであるTDC☆
久しぶりに会いましたけども♪
やっぱオモロー☆☆ 

なぜあんなに面白いのか。

あの店舗の採用試験は笑い重視なのでは?
と思う程、皆様。イィ意味で濃く。
大変面白い。

午前で一日分の力使ってしまった(*´Д`)ホェ


明日の朝もYURIEのパンで元気つけて、一週間頑張るぞ~☆☆
[PR]



by maripoco | 2010-04-04 23:20 | お使いになる前に

天使にラヴソングを♪

(笑)


きっと、この映画を見て、ついつい顔が笑ってしまう方も多いでしょう。

理由は後々話すとして。

この映画には衝撃を受けました☆
初めて見たのは小学生の頃かな?

リタに衝撃を受けたのです。

ローリンヒルね。

ソッコーCD買って。
狂ったようにソレばっかり聴いてたな。
シングルマザーでカッコよくて☆

*:.。☆.。.(´∀`人)

フォークで弾き語るローリンヒルのLIVEのDVDを買ったんだけども♪
コレまんだ!!かっけへよ♪

興奮してきたので。
話を一番最初に戻します。

この映画を見て笑ってしまう理由。

仲良し女子で作られているグループ『HjCG』の姐サンの結婚式の時の話。

結構。
女を捨てて余興に全力を注ぐ傾向があります。
MjCGは。

姐サンの時の余興はズバリ『聖歌隊』です。


だったら?

もちろんシスターも?



居るよね~(σ・ω・)σ♪
e0158773_228969.jpg

顔ピカピカだはんで(爆)

衣装も作って、そっから全力たべ。
パート分けして、毎日集まって練習して、完成度激高ッッ!!!!
ちなみに☆
シスターになったのはマリだけ(笑)
ミンナはチームのTシャツね。。

そしてマリは数あるヒモの中からブーケをGETしたのです(≧∀≦)☆
e0158773_22122397.jpg



2008年の出来事でしたが、次にMjCGの中で結婚したのは違う子でした(笑)


あれ?(-Д-;



居るよ~( ´・ω・)


(笑)

ま、マリも日々Happyなので!!
いっか☆

そんな結婚式のMjCGの衣装は↓↓
e0158773_2217539.jpg

チャイナ☆☆

こんなの居たら正直怖い。
[PR]



by maripoco | 2010-04-02 22:24 | お使いになる前に

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧