まりポコ取扱説明書。

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




おわっドゥ~ン!!

田植えが無事終了~(≧∀≦)♪

途中、ギックリ腰になるも、田植え前に行った整形外科から貰った痛み止めとコルセッツで、ナントカ乗り越え!!
市販の痛み止めより、遥かに高性能!!
助かりますた☆

今年はフィカル君が帰郷直後から手伝いに来てくれてまして☆
おかげさまで、楽しく♪激しく楽しく♪田植えが予定通りに終わり!!

フィカル君は、通常の7倍程、仕事の要領が良くてですね。
次のコト考えて行動してくれるし、仕事探して動いてくれるし。
大変好青年であり、シゴトデキル。カレ。トテモカンシャスル☆

田植え終えてハウスに帰ってカラ、アスパラとか直売所の仕事があって、
カナリ遅くまで付き合ってくれて。
大変大変感謝でございめす☆


毎年、田植えの作業と言えば。
まりぽこ、運転手の後ろで苗供給のサポート。
しかし今年は!!

植えたよね~(σ・ω・)σ


日々、お父さん・兄がメインでしてる仕事がマリにも出来たら、仕事の効率が上がるのはモチロン、
仕事の分担とか楽になるんだよな~・・・って思ってたから、
よかった☆
今年はハウスの中耕したり、鎮圧したり、トラクター作業とかも任されるようになったから☆
体制少しでも変わって、もっと効率よく仕事出来たらイィな~♪

お手伝いさんが増えたのに、
仕事が余ってる(笑)

とりあえず、田植え終わって自分の時間が少し出来そうなので☆
堪能しよ~♪

・・・どーせパソコンさ。
[PR]



by maripoco | 2010-05-29 23:35 | 農作業での操作

ぐるす~結婚式だっちゃ☆

土曜日、HOMYのチームメイト『すぐる(通称・ぐるす~)』の結婚式に呼んで頂きまして○´∀`)ノ♪

上京したダディ(キャプテン)も戻ってくるッテことで、テンションHigh↑High↑
夕方からの式だったので、ギリギリまで田植えして(笑)
久しぶりのダディ。マイナス10㌔Σ(゚Д゚ノ)ノ

いざ式場へ向かい。

早速、羽織袴のぐるす~目撃!!
感動~(´ДÅ)

二人の馴れ初めが、
岐阜の大学時代、一緒のアパートだったのがキッカケでお付き合いだって☆
マンガみたぃ!!
ステキすぎる!!

鹿児島の方で、以前、ロッヂでHOMYフィーバーしてる時に一度会った。

やっぱり・・・

顔ちっちゃΣΣ(゚д゚lll)
握り拳くらぃしかナィのよ!!

そして着物姿もドレス姿もスゲェかわうぃ~(*´∀`)゜ *+:。
e0158773_23493741.jpg


プリンセスコートでの式だったんだけど、やっぱオサレ☆☆
↓ウエディングドレスで登場↓
e0158773_2351441.jpg

↓ケーキカットに花火↓(ちなみに手前下に居るカメラマンのお兄さんが優しいイケメン!!でも薬指に指輪・・・(´Д`;笑)
e0158773_23513035.jpg

↓キャンドルサービス↓
e0158773_23535077.jpg

と。
激しくHappyな雰囲気満載で☆
どれもこれも、本当にキレイでヨカッタ~(*´∀`*)

奥様より、ぐるす~の方が泣いてたカモ(笑)


それ見てマリも号泣(笑)

本当に感動的だったな~♪

二人の式なのに、すげぇ来てくれてる人の事考えてる式で。
二次会も☆
なんか、二人らしかった☆☆

Happyな時間をありがとう♪♪


結婚式ってイィな!!!!

ッテ思って、呑みまくって、笑いまくって。
案の定二日酔いでグルングルンのまま田植え機ですよ。
午前、必死すぎて記憶ない程に(笑)
肉体疲労にアルコールは回るのが早くて危険ですな。


結婚イィな~☆☆
[PR]



by maripoco | 2010-05-25 00:02 | 本体基本操作

たうえ はじめました☆

あらよ~っと☆

更新サボッてました。

いや、パソコンつけてキーボードに手置くと寝ちゃうね(笑)

地獄の田植えが始まりました~☆
e0158773_22472995.jpg

毎日両腕パンパン(笑)!!

アスパラも相変わらずで。
田植え終わってからの作業になるから、気付くと8時なってたり。

昨日なのか今日なのか・・・
一日があっと言う間過ぎて、よくわからなくなってる(笑)

4月始めの種まきから、一日の休日と言えば東北フットサルリーグで一関行ったのと五苑CUPの2日間。
ヤバイね~。。
25歳過ぎたら体が正直。

そろそろ買い物行きたい~!!
美味しいコーヒー飲んでゆっくりしたい♪

でも、仕事は全然苦じゃナィからまだイィかも☆
しかし疲れてくると、タクロン妙なテンション&奇妙な行動が増えます(笑)
笑い疲れ(笑)

明日もガッツリ植えますぞ~ぅ!!
よ~ぅ!!

晴れろ!!
[PR]



by maripoco | 2010-05-19 22:57 | 農作業での操作

祝(?)一周年

本日で、記念すべき骨折から一年となりました☆

【開放骨折(複雑骨折)】
骨折部が体外に開放されている状態の骨折を指す。


アスパラの支柱立ての作業中、巨大ハンマーで左人差し指を強打し、そのまま緊急手術。
手術後2日で仕事に復帰。
使い過ぎ&理由多々ありで、全治3ヶ月の予定が、細菌感染により、2ヶ月目で再手術。
結局5ヶ月かかって骨はくっついたけど、


未だにラピュタのある方角を示してます。笑


運転中、タッチパネルのナビには相当便利ですが。笑

握力は左だけ5。

仕事はモチロン、正直、日常生活にも不便さを感じ。

凡ミスがココまで・・・
と、迷惑かけた皆様に申し訳ナィ気持ちでいっぱいになります。


皆様も体調不良や疲労時に作業する時は、


気ィつけなはれや!


しかし、寒い時はモチロン、最近仕事が忙しくなったら、病むね。
相当病むのね。
で、噂の整形外科に行ったら。
腱がどぉも変らしぃ。
痛みの理由。

で、多分3度目の正直。
今年中に再再手術になるでしょう。

忙しいとどぉしても仕事の心配あって無理してでも仕事しちゃうから、
少し仕事が落ち着く冬にでも・・・と考えておりますが。


どぉなるんやろか(-ω-*


とりあえず来週、大学病院行って検査☆
仕事余ってるのに。抜けたくないな・・・↓
トカ言ってられないんだけどさ(笑)


ドゥ~ン!!
[PR]



by maripoco | 2010-05-07 23:13 | 本体基本操作

掲載☆&第2回焼肉五苑CUP

今日の朝刊☆
東奥日報☆


POW☆


朝イチからメールやら電話やら♪
誠にアリガト ゴザイマス(*´_ゝ`)
ミンナ意外と新聞見てるんだね!(←失礼)


そして今日は『第2回焼肉五苑CUP』
去年は仕事だったカラ、今年初参戦☆
受付担当させて頂きました♪
我がチームであるHOMYも2月ぶり?の活動ッテ事で、ミンナに会える嬉しさと、大会参戦と、天気の良さでテンションMAX!!
HOMYあんまおもへ~!!
サトシ君だけ交代出来ない(笑)


楽しすぎて、試合も熱くて、超楽し過ぎて一日があっという間だった☆


GWのど真ん中で、コンナに人集まるとはピッコリ☆あ、ビックリ☆
すごく充実してました☆
主催・運営のGlitter☆Person'sの皆様!!
事前の準備とか当日も絶対大変でしたよね(;´Д`A
(パパラッチはブログまでパパラッチ)
ほんと~~~!!にお疲れサマでしたっ☆☆

大量のお土産と(笑)楽しい時間をありがとうございました!!
大将のラーメン万歳☆☆

ノリ首お大事にね(´・ω・)σ


明日は今日の分まで仕事頑張るにょ~ぬ☆☆
俄然気合入る!!


近々写真アップしま~す♪
[PR]



by maripoco | 2010-05-03 23:20 | 足での操作

200坪

GWだからでしょうか。
アスパラもテンション騰がっちゃったんでしょうか。


フィーバー☆


約200坪でこんなに。
e0158773_22504134.jpg

違う場所の200坪でも7箱モッコリ。

今日早く仕事終わったら、美味しいコーヒーと買い物♪
と思ってたのに。
午後イチの収穫から5時間採りっぱなし。
調整に3人で3時間。


アウチ(●´皿`●;)


結局終わったのが8時過ぎ。


アスパラ大臣。


アスパラ恐怖症。



アスパラ恐怖症大臣。


昨日は、黒石4HCのお花見~♪
ミンナ仕事ガッツリ頑張って、夜桜です☆

人多いわ・・・
風強いわ・・・

8人だったんだけど、振り返る度に人数減ってて。
結局各々で行動し。
待ち合わせ場所を決めても、個々に自由過ぎて、違う場所で偶然会ったり(笑)

池トカ堀なんか見ると、血が騒いじゃうんだね~。。
忍者の血が騒いじゃうんだね~。

かき氷のストローで水団の術やりたくなっちゃうみたい。

本気で。

「ニンニン!」言ってた(笑)


結局、全員集合したのは、最後の最後に写真撮る時だけ(笑)


さすが黒石4H。
e0158773_2325941.jpg

[PR]



by maripoco | 2010-05-02 23:04 | 農作業での操作

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧