まりポコ取扱説明書。

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




毎年恒例!3地区交流会☆

3地区交流会とは。。
弘前・平川・黒石の3地区で、よくわかんないケド毎年やってるイベント☆

今年は弘前主催で、ボーリング大会♪
残念ながら、平川4Hの参加がなく↓
2地区交流会になってしまったけど。


このクソ忙しい時期に、かなりの人数が集まった!!
素晴らしい☆
弘前4Hパワー☆☆

超盛り上がって楽しかった~♪♪
夢中過ぎてボーリングの写真撮るの忘れた~(´Д`;


帰りしな、ゲームセンターでのヒトコマ↓
e0158773_14310.jpg

イケメンやっちゃん!低燃費バスタオルGETに燃える!!
そんな驚くトコもなかったけどカメラを意識したテビルマン(笑)


ボーリングの後は、反省会?懇親会?
で、初見のクラブ員も多い中、大変大変盛り上がって♪♪
仕事の話・これからやりたいコトの話etc・・・
聞いてるだけでワクワクするようなミンナの夢が~!!
素晴らしく刺激になった☆
若手のパワーすごいよっっ!!
色んな案出るし、自分の経験を生かしたアドバイスだったり。
若手なりに考えることがいっぱいあったりして。


なんか目標は違えど、同じ仕事して理解し合える分、話してても聞いてても心地イィ☆
すごぃ楽しいっ!!

そんな親睦もガッツリ深まった夢たっぷりのメンバー↓
e0158773_1154985.jpg

やっちゃんがGETした低燃費バスタオル(笑)


弘前4Hの皆様☆
え~と・・・りゅうた☆清野ちゃん☆ワカさん☆ハヤシ☆チカゲ☆ノリ☆ワタベ☆オオタニ☆ロデオ☆白川さん☆
(↑個人名!笑)
懇親会に参加出来なかった方々も。
企画お疲れサマでした~♪
楽しい時間をありがとぅ☆☆


黒石4Hからも、ミキチィ☆(イケメン)やっちゃん☆ラマ☆
お疲れサマでした♪


明日からまた仕事頑張るべっ!!
[PR]



by maripoco | 2010-08-24 01:27 | 農作業での操作

ぬぁ!!遅くなったけども。。

元気祭りもおかげさまで無事終了~♪


や~☆
熱かった!!去年より楽しかった!!

当日のクレープ最終調整で、チョコッとトラブルあったりで。。
どぉなるかと思ったけど。
なんとか!!
カサハラパワーで完売っ!!
ありがとうございましたっっっ☆☆


祭り早々、雨降って、書道パフォーマンスがグチャグチャで大変なコトになってた↓
リハもメチャクチャやって頑張ってたのに。
でも急遽、紙の代用に布を使ってナントカ回避!!
ヨカッタ☆

ダンサーの子達はズブ濡れで大変そぉだったけど(汗)


でもしかし、若いってイィわ~♪
水弾いてました~!!
(多分。。)

マリは日焼け止めで水弾いてました~☆

でも、今回は帽子かぶって行ったので。
化粧落ちる心配ナシで♪
最初から最後までガッツリHigh↑↑
ミキチィと楽しみました♪♪
イケメンやっちゃんも暴走気味(笑)
なんであんなに面白いんだろ~。。


そぉしてるウチに、鯵ヶ沢からわざわざ!!
WASAOでお馴染みの(?)くぅちゃんが来てくれましたっ!!
五所川原の仲間と。
すごぃ(≧∀≦)!!

片道何十分?!?!
すげぇ~☆

クレープお買い上げ♪笑

ありがとね~☆☆

そしてのりまき♪
超好評で☆
あっという間に終わってしまいました♪
e0158773_23294130.jpg

今回は2年目というコトもあって、全てがスムーズに進みました☆
ミキチィの左手が気になるけど(笑)

甥っ子達の和太鼓も完成度の高さに感動!!
この前手つないだ時、手が豆だらけだったんだよ~。。

でも今日納得!!
本当、大きくなったもんだ~・・って、事ある毎に涙出るね。
この歳になると。笑


そして風ペンギンのLIVEも大変好評で☆
このお祭りの為に作った曲もなかなかステキで♪
e0158773_23441468.jpg

夏の定番になってくれたらイィな~♪


今年最初で最後の花火も感動~(ノ_<。)
何よりも今年、このお祭りなかったら見れなかったカラね!!
少ないながらも、スゴイ迫力で感動しました☆

夏場の農家はどぉしても、こんなイベントがないと仕事休めナィしね。
お盆返上で仕事したファーマーには素敵なご褒美♪♪

THE・3D花火。
究極の癒し。


本当、楽しかったし、来てくれた方々!!
お買い上げしてくれた方々!!
関わった皆様に感謝☆
ありがとうございました~☆

↓黒石4H&南黒お米クラブ↓
e0158773_23495442.jpg

[PR]



by maripoco | 2010-08-23 00:02 | 農作業での操作

明日は元気祭り!!来てね☆

早いモノでお盆も終わり。。
巷も仕事が始まり。。


気温は相変わらずだけど・・・


明日はふるさと元気祭りだよ~♪

タクロンも風ペンギンとして、この日の為に募金を集めるチャリティーLIVEを頑張ってきました☆
風ペンのLIVEを見た人達の気持ちが花火になる!!
ってゆー。ステキ過ぎる活動をしてきたワケです。

その花火が明日!!
打ちあがります。


去年に引き続き、南黒お米クラブ&黒石4Hクラブ企画でも『長いのりまき』やります!!
ちびっこ達と一緒に長めののりまき巻いて食べよう♪って、
至ってシンプルなイベント☆

なんと今年は!!

黒石4Hクラブのプロジェクト的な!!

黒石4Hブランドの商品開発→販売→活動費にしよう!!って計画を進めて参りました。
野菜チームの農繁期の中、幾度となく会議が行われ。
試作が行われ。

結果。
自分達が作った作物で作る『米粉クレープ』が商品化されました~♪♪
ジャムになったブルーベリーも。米粉も。
惣菜クレープのベースになるピザソースのトマトも。

全部手作り☆


ソースやジャムを作るに至るまでにも、色んな人のアイデアだったり協力があって。
勿論、クラブ員の努力&協力ナシでは出来なかったモノです。

だから。
魂のこもった作品!!!


今日忙しい&暑い中、ミンナで集まって準備してきましたよ~☆
久々にミンナに会ったら癒されました☆
相変わらずの個々の濃さに疲れたけど(笑)
やっぱ楽しい!!

作業の風景撮るの忘れて。。
終わった後のアイスタイム(笑)
e0158773_0173718.jpg


明日、売れるとイィなぁ♪
皆さん!!
夏の風物詩『花火』は勿論☆
風ペンギンのLIVEと♪
双子の甥っ子も和太鼓で出ます(*´艸`)

のりまきして、米粉クレープ買って帰ってね~☆

あ、買わなくても遊びに来てね♪♪
どんどん話しかけてね~♪

暑さで化粧落ちてなければ元気だと思います(笑)!!
化粧落ちる→テンション落ちる(笑)


その前に、アスパラの収穫間に合うかな~(´Д`;
ミンナも頑張ってるし!!負けてられん!!
頑張ろ~☆☆
[PR]



by maripoco | 2010-08-17 00:32 | 農作業での操作

講和無事終了。

本日。 講和をさせて頂きました。
詳しい事は全然知らなくて、ただ各界のトップが集まるって聞いてた。

ぽこの席が金びょうぶの前(笑)
e0158773_23533163.jpg



マズイだろ~↓↓

何も考えな過ぎた(´Д`;


飾らず。
いつものマリでいこうと思って。
ツナギで。
裸足にサンダルで。
今思うと失礼極まりない(笑)
スーツのジェントルメン達ばかりなのに。

でも、思ってたより淡々と話せて。
就農のアレコレと今やってるコトを話したんだけど。


結果的にヨカッタ☆
聞けてヨカッタって言って貰えたし♪
市長絶賛だし(笑)

この貴重な機会をくれた方々に感謝します☆
ありがとうございました!!!!

終わってソッコー仕事に戻って、You市が今日から営業時間拡大で、テンテコマイ!!

You市に行って、弱冠ウトウトしてると・・・
今日の講和聞いてくれた方がわざわざご来店してくれました!!!!

すげぇ~~~☆
感動☆☆☆

ありがとうございました!!

明日も(12日まで)You市時間拡大です☆
ちなみに明日は当番だから、誰か遊びに来て~♪

金曜の県連4Hの直売会から地味に毎日ジャスコに通ってます。
そっちの直売も大大大大好評で、ソッコー品切れ状態続いてます!!
なんで一日24時間しかナィんだ?!?!
ココんとこ、16時間労働だ~。。


体力と時間の許す限り、今は仕事ガッツリ頑張りますぞ!!
仲間達よ!!
台風に負けたらイカンぜよ!!
共に頑張るぞ~ぃ♪♪
[PR]



by maripoco | 2010-08-10 23:56 | 農作業での操作

青森ジャスコで常設直売所☆

二日間の4H直売会も無事好評に終わり。

来てくれたミンナ~☆
本当に本当にありがとう(ノ_<。)☆
さぁやなんか、2Daysで来てくれて、更に咀嚼が嫌いなマリに↓
e0158773_0313439.jpg

NO咀嚼で栄養満点シリーズの差し入れ~!!!!
さすが☆
デキる女性は・・・マチガイナイです☆
さぁやありがと~☆☆

さてさて♪
栄養モリモリ摂って元気になったマリは、
今度はトップランナー企画の。
サンロードのお隣ジャスコにトップランナー塾生による常設の直売所オープン!!!!

今日から直売所オープン☆です。
e0158773_0363358.jpg


ジャスコ内の野菜売り場の目立つトコにありますよ~♪

昨日夕方から説明受けたり、設置してたんですけど。
最中からお客さんがワヤワヤ・・・

今日行ったら↓
e0158773_0375963.jpg


平日でコレだったら、火曜市とか鬼のように・・・
青森パワー恐るべし!!

まりぽこシール貼ってあるので~♪
新鮮野菜だからこその味わい方もあるので~♪
アスパラなんか、グリルで焼いて食べてほしい!!
糖度にビビるからっ!!

噂のムラサキアスパラもありますよ~☆☆

機会があったら是非♪
お立ち寄りくだされ~ぃ♪


明日は・・・
講和しに行ってきます(笑)
マリが・・・(笑)
ハチャメチャにならないように気ィつけます。

仕事抜ける分、早起きしないとな~☆


やべ!!
もぅこんな時間(・д・;

おやぷぴ~ん♪
[PR]



by maripoco | 2010-08-10 00:42 | 農作業での操作

明日も直売☆感謝!!感激!!

青森サンロード直売会1日目終了~☆
e0158773_22253327.jpg


売れ行きも好調で♪
ブログ見て買いに来てくれた方々~!!
本当に感謝です(≧∀≦)♪
アンパンマングミの差し入れとか(笑)
ねぇめぐ(笑)?
チョイチョイ寄ってくれたり。
仕事の休み時間に顔出してくれたり。

それはモチロンなんだけど、十数年ぶりに奇跡的な再開も!!


中学の時の先生が偶然来て声をかけてくれたり、
保育園から一緒だった十数年ぶりに会った友達!!
偶然とはいえ、本当に嬉しくて~(´Д`*
新聞やら何やらで見て、応援してくれてるんだって。。

なんか、本当に周りの人たちに恵まれてて、本当に感謝しか出てこない=3


そして偶然青森ネブタ参加の為、買い物に来てたYURIE&ハルナ&まっきーに発見され(笑)
お互いビックリ(笑)!!
今頃マリの分までラッセーラー♪してるかな☆

そしてそして!!
先日のアグリフードでお話したソバ屋の方が!!
話の中で「明日から青森行くんだよ~!」って言ってたの。
黒石まで来ることがあったら寄ってくださ~い!!って。
圃場見に来てください♪って会話したの。


そしたらなんと!!!!


今日、アグリフードのマリ載ってるパンフレットもって尋ねて来てくれたみたぃ!!

生憎マリはサンロードで不在だったんだけど(ノ_<。)


わざわざ貴重な時間を使って来てくれたのが本当に本当に嬉しくて!!!
お会いできなかったのが、悔やんでも悔やみきれない。。
本当に残念↓↓↓

その気持ちを明日の直売にぶつけます。


ガッツリ盛り上げてミンナが完売できるように☆


定番の野菜から、珍しい野菜まで、品数豊富で、来なきゃソンですよ!!
時間ある人は是非是非!!!


青森の若手農家が頑張ってる姿を!!
青森県の農業を盛り上げてますからっ!!

よろぺこ~☆☆


明日もがんばるじょ~♪
[PR]



by maripoco | 2010-08-06 22:35 | 農作業での操作

6・7日はサンロードで直売会だ!!

アグリフードも無事終わり。
暑さに負け。
勢いに負け。

学んだ事も多々多々多々・・・

終わったその日にバスで青森に向かい。
弘前到着後。
奇跡の弘南で黒石に向かう。
e0158773_22462969.jpg


足パンパンで立ってるのもやっと~↓
足首どっか行っちゃった~↓
サリーちゃんみたぃな。。

しかも青森も33℃(・Д・;

湿気ナィだけいぃけど☆
東京は、一瞬でベタベタだも~(´□`;

そして薄れ行く意識の中、仕事して☆


なんつったって、
明日6日と明後日7日に県連企画のサンロード青森で直売会!!
一日ガッツリ居るので☆

県内各地の若手農業者が愛込めて作った新鮮野菜が買えちゃうので☆☆
時間のある人は是非是非来てね~☆

楽しみ~ぃ☆

わっほ~ぃ☆

超早起きして野菜とか準備なきゃ♪

おやぶび~ん☆☆
[PR]



by maripoco | 2010-08-05 22:55 | 農作業での操作

アグリフードEXPO

e0158773_061382.jpg

大雨の影響でバスが遅れ・・・
体調不良で居る事だけで必死だった午前中の記憶がなく・・・

しかし、後半☆
体調も徐々に回復し、結構色んな人と話出来た気がする!!

『うかたま』取材でお世話になった方や、去年パソナの表参道でお世話になった東京事務所の方も顔を出してくれて☆

野菜ソムリエの講習でお世話になった講師の先生だったり、思わぬ再開があったりですごぃ嬉しかった(*´∀`*)


最終日でもある明日は、せっかくのチャンス、後悔のナィよぅに初っパナからぶっ飛ばして行くぞ〜☆


おやぷみ〜☆
[PR]



by maripoco | 2010-08-04 00:06 | 農作業での操作

出発~☆

明日からの東京ビックサイトで行われる
『アグリフードEXPO』?
に向けて、バス出発~!!

バスで東京2回目だけど、このバスやたら快適!!!

すごいバスに乗っちゃった(*´艸`)♪

人居ないし☆


寝るるるる~♪
[PR]



by maripoco | 2010-08-02 21:56 | 農作業での操作

今日はYURIEの・・・♪

いつもより早起きして仕事へGO☆
なぜなら・・・

仲良しチームMjCGをいっつも引っ張ってくれるYURIEのBithDay♪
今日はずっと前から計画してたMj海の日です☆
集合のお昼までには仕事終わらせる予定が。。

ナンダカンダで1時過ぎ~↓↓

一人で海まで車を走らせる(笑)
友達夫婦に目撃され、
「一人で海行くの?」って電話(笑)


実は今日は~☆
サプライズに誰にも秘密でケーキを用意(*≧艸≦)☆

YURIE喜んでくれた~♪♪

おいしいトコ持ってっちゃってすぃません(*'-^*)ゞ


↓今回は七厘で↓
e0158773_0204681.jpg


今回はMj以外の子達もたくさん来てて、ミンナ超面白くて楽しかった~ぁ☆☆
いっぱい笑ってパワーチャージ!!

・・・笑い過ぎた(汗)

YURIE改めて。
誕生日おめでと!(●´∀`)ノ+゜*。゜
色んな意味でいつもホントありがと☆☆
これからも一緒にイッパイ笑って過ごすべ~♪♪
[PR]



by maripoco | 2010-08-02 00:29 | お使いになる前に

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧