まりポコ取扱説明書。

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




ギターパンダ♪

先週土・日と2Daysで『ギターパンダ』のライブに行ってきました~♪♪

ん?ギターパンダ?

そのままです(笑)↓コレ↓
e0158773_2313402.jpg

地元黒石の音蔵『こみせん』での一枚ですが☆
ねぶたの絵がババン!!とステージ後に貼ってあります。
ギターパンダとネブタのコラボ☆☆

ちょいと説明↓
コピーですけどww▼▼▼

パンダの着ぐるみで心にしみる歌を届けるギターパンダ。
「FUJI ROCK FESTIVAL」にも毎年出演している。
e0158773_23144360.jpg

ギターパンダがニューアルバム「ロックンロールパンダーランド」を3月3日にリリースする。
パンダの着ぐるみに身を包み「ギターパンダ」として全国津々浦々でライブを行う山川のりをは、1980年代にはTHE BLUE HEARTS結成前の甲本ヒロトとともにザ・コーツのメンバーとして活動。
その後ディープ&バイツのフロントマンとしてデビューし、1990年代には忌野清志郎&2・3’Sにギタリストとして参加している。
今回リリースするアルバム「ロックンロールパンダーランド」では、2・3’S時代に清志郎と共作した名曲「お弁当箱」のカバーバージョンも収録。
梅津和時(Sax)、エマーソン北村(Key)など豪華ゲスト陣も参加した充実の内容に仕上げられている。

▲▲▲

って、ライブ終わってから知ってさ(-Д-;

パンダ脱いだら、ちっちゃいパンダさんになります(笑)
ソレ脱いだら・・・大変なコトに(爆)


超笑って笑って笑い過ぎて、大変だったぬ~(;´Д`)
カルピスプレスリー最高~♪

最高~♪と言えば、ギターパンダの『サイコー』って曲がテレビ朝日の番組のエンディングに使われてるみたぃだしね。

時に不真面目(?)ですが(笑)

パンダさんの曲が。
スゴィ響きまして。。
ヤバイ☆
声とか本当好きなんだけどっ☆☆

もしかしたら、レゲエと出会った1○年ぶりの(笑)超ヒット!!

Tシャツ&CD買っちゃった~☆
ず~~~~っっと聴いてる♪

着信音も久々のレゲエ以外の曲(笑)☆

機会あったら、絶対聴くべき☆
『ギターパンダ/サイコー』
ライブ行けて本当ヨカッタ~~~!!!!

余韻冷めぬまま、稲刈りでタクロンと大声で歌ってます(笑)♪
頑張れる~☆
[PR]



by maripoco | 2010-09-29 23:15 | 本体基本操作

7120!!!!!

e0158773_14252277.jpg

キタ---(・∀・)---!!!!!!


早すぎ=3=3=3
[PR]



by maripoco | 2010-09-24 14:25 | 農作業での操作

抹茶風味の黒蜜味

東京から調理専学時代のクラスメートが。
結婚(仮)という嬉しいお土産話を持って帰って来て(*^0゚)v

昨日は久しぶりにフィーバー♪♪♪
ナンダカンダでちょこちょこ会わさってるメグ・さっちゃん・ちゃま☆
帰ってきたガタ☆久々のママ☆
総勢6名!!

少なっ☆笑

でも、コレ+αで在学中からのいつものメンバー(^O^)/♪
クラスメートの、ノブが働いてるお店にGOGO~♪
ノブ、もぅ少しで店長になるらしい☆
スゴィっ(-Д-;
同じ歳で~・・・超頑張ってるし!!
負けてられん~~~☆☆


卒業して7年になるけど(早過ぎ)、悪い意味で誰も変わっておらず。。
e0158773_23322017.jpg


もぅ・・・もぅ・・・
喋りも笑いも止まる事を知らず(゜Д゜;
↓鼻にコインを入れると耳から枝豆が出てくるちゃま↓
e0158773_23331549.jpg

思い出話に鼻を・・・花を咲かせて☆

名言もイッパイ出たね~=3=3

主役のガッチン、久々の津軽の勢いに負け・・・

ぐったり(笑)↓↓


平日にも関わらず、閉店までフィーバー☆☆

超おもしろかった~v(≧∇≦)v

そしてリフレッシュ☆☆

ミンナいつまでも変わらずに居て欲しいモノです。。
e0158773_23265922.jpg

[PR]



by maripoco | 2010-09-22 23:33 | お使いになる前に

ぬかり知らず

e0158773_14515172.jpg

連日の落ち着かねぇ天気のせぃで、ドロッドロ(´□`*)

今隣の田んぼに入ったけど、「田植えか?!」ってくらぃ。

コンバインが水の中を走ってる(笑)

ジャパン最高☆
[PR]



by maripoco | 2010-09-20 14:51 | 農作業での操作

パワー注入っ☆

今日はYURIEに会ったんじゃ☆

ココ最近はずっと腹筋ちぎれる程の笑いもなく。
正直、夏初めくらぃから仕事漬けで。
丸一日の休日なんてなくて。

それでも好きだから苦ではナィし、やりがいもあるし。
まだまだ足りないって思うくらぃだったんだけど。


(環境のおかげで)色んな事にチャレンジできてるし。
充実してたんですけど。


やっぱ心の休息は必要不可欠なんだ!!と。

実感しましま。


どっかで仕事の責任感から気張り過ぎてたのかな~って思って。
自分で言い出してやり始めた事が今年は多いから。
頑張らにゃ~まい!!と。


切羽詰ったら、周りに頼ってイィんだね☆


普段から思っては居るものの。
改めて感謝感謝です。
環境にも。友達にも。モチロン家族にも。


しかし、雨で~。
稲刈りが思うように進まんのですプー。
明日は晴れるかな?

↓品名シールの凡ミス
e0158773_1205115.jpg

ごちこと?
[PR]



by maripoco | 2010-09-20 01:21 | 本体基本操作

笑ってますか?


皆ハッピーで笑って過ごせたらイィのになぁ・・・と。
思います。


大事な人が笑ってて。
大事な人の周りの人も笑ってて。


それだけでイィんだけどなぁ。。
難しい事なのかな。。



ジャスコの催事も無事終わろうとした矢先に突然の訃報。
身内みたぃなモンで、お世話になってた人で。
かなりショックでした。


何回もブログ書こうと思ったけど、言葉にするのは難しくて。
なかなか更新できず。



ん~・・・


やっぱ、残された家族の事を考えると。
苦しいです。

大事な人が急に居なくなるって・・・


ん~・・・・


限界を超える。
[PR]



by maripoco | 2010-09-19 00:09 | 本体基本操作

たいしてよくてら~!

青森ジャスコにて催事の初日無事終了~☆

今日はRAB祭もあって、お客さん自体少なかったらしぃけど。。
それであの人数はスゴィ。

青森スゴィ☆


今まで黒石を中心に近辺の直売状況しか知らなかったワケ。
青森進出が自分にこんなデカイ影響を及ぼすとは思いもしなかったワケ。

今年は特に!!特に!!仕事多いけど、頑張ろっ☆って思える事もスゲェ多い!!
だから頑張れるんだよな~♪


今日は常連のさぁやもミキティ&ソラを連れてわざわざ来てくれて☆(嬉´Д`嬉)☆
貴重な時間をありがと~♪♪

そして、いつも常設の方から買ってくれてるお客さんと直接話をすることが出来た!!
まりぽこシール見て、「あなたなんですね~?!」って。
声かけて貰えて嬉しかった~ヽ(*´∀`)ノ
大半マリ見てビックリしてたけど(笑)

農家に見えないらしく。


・・・お客さん減ったらどぉしよぉ(笑)


トップランナーの仲間だったり、先日ご一緒した挑戦塾の方も来てくれたり☆
何よりも、野菜ソムリエの講習で一緒だった、本間さんもどっからか噂を聞きつけて来てくれました!!

青森市内でレストランをされてる方です☆
詳細は後日書こうかな♪ 無断で(笑)

あとは、前回のサンロードで4Hの直売会した時のお客さんがマリを覚えててくれて、話かけてくれたり。
すごぃ嬉しいよね~(*´艸`)


対面販売って、こぉいうのが嬉ピー☆d(・∀<)♪
当たり前だけど仲間で助け合ったりして。
普通に野菜作る→出荷だけの生活だと経験出来ないし。


明日・明後日と益々気合い入りました~ぁ!!

っしゃ~!!
寝るど~!!
[PR]



by maripoco | 2010-09-12 23:38 | 農作業での操作

はじまりました☆

e0158773_10235880.jpg

いらっさぃまへ〜(*´∀`)♪
[PR]



by maripoco | 2010-09-12 10:23 | 農作業での操作

あおもり立志挑戦塾とコラボ☆

昨日、トップランナーの集まりがありまして。
いつもと違って、今回は『あおもり立志挑戦塾』の皆様方とのコラボで、
『あおもりリーダーネットワーク』第1回交流会☆


有限会社北のグルメ都市の代表取締役『中居雅博』さんによる、
「みろく横町」で響きあう『地域のチカラ』って講演を聞いて。

すげぇんだ☆コレが☆
青森県の八戸にある『みろく横町』って屋台村があるんだけど。
コレ、ただのオサレな屋台と思っていたら、環境対応型の素晴らしいシステムだったの!!


地域の活性化・エコ・バリアフリー・情報発信・オーガニック食材etc・・・
全て備わってるんです!!


みろく横町行ったら、八戸の全てがわかるようになってるんです!!


すごい。

ミンナのやってみたい!!が全て詰まってる。

すごぃよ。
今度行かなきゃ♪

八戸遠征決定。


そして、その後の懇親会では、半分以上知らない人で、圧倒され。。
借りてきたネコぽこ(-公-;


あおもり立志挑戦塾のメンバーは、同じ空気吸って大丈夫?!?!クラスの、超人の皆様。
OH~☆
オーラに圧倒されてたのかね。
でも、話してみると皆様気さくで面白い♪


勢いがあって。
団結してて。
熱い集団でした!!

トップランナー以外にも、こんな熱い集まりがあったんだ~☆
是非是非。第2回・3回と。
また交流したいですね~☆刺激になります☆


さて!!
明日12日(日)~14日(火)まで、青森ジャスコで催事やりま~す☆
トップランナーでやってる常設の直売所の延長で、大規模に野菜を売りますっ!!

さっき、セッティングしてきた☆
e0158773_23274100.jpg

ジャスコ来たら、一発でワカル場所にいますにょ~☆


近くに来たら寄って行ってくだされ~ぃ♪

●12日(日)・13日(月)・14日(火)
●10:00~15:00

ですっ(*´∀`*)ヨロポコ☆
[PR]



by maripoco | 2010-09-11 23:28 | 農作業での操作

ぺこしゃん☆結婚おめでTO~☆

9月4日。 激晴れ。

大珍友のぺこしゃんがめでたく結婚(≧∀≦)

前日まで本当に忙しくて大変だったんだよね。
その忙しさを目の当たりにしてて、疲れてるセコも見てて。
何か協力出来るコトがあれば・・・と思っても、なかなか↓
なので、せめても☆と思って、色内掛け用の付け爪をプレゼント☆
e0158773_2334288.jpg

喜んでくれて♪ 
頑張った甲斐あった(*´∀`*)

実は新郎サン、東京サタデーナイトフィーバーズ(幻のPocoRonバンド)のメンバーでありまして。
タクロンの大ファンでもある為、結婚式はタクロンも参加~☆


チャペルから感動感動で、ぺこしゃん泣きっぱなし。
それ見て(親心?)でぽこも泣きっぱなし(笑)。
e0158773_2341462.jpg


披露宴に至っても、初っパナのドア開いてセコ見た瞬間に涙溢れてきて。
そっから泣きっぱなし。
ぺこもマリも(笑)
開始早々ツケまつげ、左目頭取れたしね(笑)


直してもムダだと思って、そのまま過ごし。


友人代表のスピーチは・・・
色んな意味で大変な仕上がりに(^∀^;
号泣してしまったマリに会場から「頑張れ~!!」が飛び交い、
まさに会場が一つになった気がします(笑)。


ぺこしゃん、本当にキレイだった~ァ(*´∀`*)


高校の仲良しグループ(女子)とも久しぶりに会ったけど・・・
HO☆ミンナ苗字代わり!!
ぽこアウェイ(笑)


隣の席の子は2週間後に出産を控え。
そのまた隣の子は次週に結婚式を控え。


マリは次の日にアスパラの収穫を控え(笑)
e0158773_23541374.jpg


ぺこしゃんは、表には見せない(見えない)けど、人一倍頑張り屋サンで我慢強くて、自分を犠牲にしてまで周りに優しくできる子なんです。
日本語は得意じゃナィけど(笑)


だから。

誰よりも笑って、とってもHAPPYな家族を作って欲しいと思います。
新居には、マリ専用のモノ一式置こうかと思ってます。


ウチのお父さんが一言。

「マリも30前には頼む。」


OH~(ノ_x;)
[PR]



by maripoco | 2010-09-07 00:02 | お使いになる前に

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧