まりポコ取扱説明書。

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




うかたま発売っ☆

実は・・・10月1日に農文協サンから発売になってた☆☆
『うかたま』

全国誌っ!!

撮影の時の6月のブログに詳しい事書いてあるので省略しますが。。☆

まぁ・・・なんと☆
素晴らしい仕上がり(*´∀`*)
激しく恐縮。。笑

TUTAYAでも売ってまぁす♪♪
食?農?何コーナーだろ。。?


大半、タクロン(兄ぽこ)と一緒に出てる(マリが二人居るワケではない)
リアルな部分がイッパイ。。


うかたま自体、食とか色んな楽しめる記事いっぱいで~♪
ぽこ、購読決定っ(≧∀≦)☆

機会があれば~・・・
なくても~・・・笑
是非~☆
よろぽこス~♪♪


そして今日は4回目のクライミング
なによりも・・・
YURIEとの笑い疲れが・・・
限界に笑うと、オデコのド真ん中に出るぶっとい血管。(笑いのバロメーター)
切れるかと思った=3=3
そしてYURIEも見るからに体力の限界来てた(笑)

でも、今日の目標クリア☆
徐々にぽこの課題もゴールに近づいてます(v^皿^)v♪
楽しい~♪完全にハマった~♪

あ、寝る~☆
今日は満月かな~?
月明かりスゴイよ~☆☆
[PR]



by maripoco | 2010-10-23 01:16 | 農作業での操作

お疲れサマでした~☆

遅れましたが・・・

お祭り無事終わりました☆

県内のこぉいぅのに参加するのは初めてで、どんなモンかどぉなるのか全然不安だったんだけど。
成田農園のパワーをバリバリいただいて、3日間過ごせました!


全体的に結構な内容だったけど、最中は不思議と疲れを感じなくて。
あったかい成田農園の皆様のおかげやわ☆
ホントにすげぇ楽しく過ごせたんだよね(*´∀`*)♪
勉強にもなったし!!
成田農園で参加出来て、本当ヨカッタ☆☆
こんな機会をくれた成田農園の皆様にマジで。マジで!!
心から感謝っっ!!
言葉っつったら、当たり前のしか出てこないけど。。
ありがとうございましたo(_ _*)o


チャララッチャッチャッチャ~♪
ぽこのレベルが2上がった~★

そしてそして!!
mixi・ブログを見て来てくれた方々っ!!
本当にありがとうございました~(T-T)☆
ゆっくり話出来なくてマジ申し訳なかったです。。
どぉも、テンション上がるとキョドキョドしてしまうね(笑)
来てくれたのに話すら出来ない人も居て↓↓
すぃませんデシタ(ノ_<。)
でも、来てくれて!!!ホントありがとうでした~☆
感動だよ~マジ☆
3日目の17日、オカンの誕生日で、パーチーしました♪
何歳になったんだろ?


さて。
次のイベントは・・・
11月の4・5日の4H東北大会in福島!!
ソレにかぶって5・6・7日のトップランナーで青森ジャスコの催事☆
ソレにかぶって7・14・21日の黒石4Hクラブの青森『あじさい館』での直売会☆
ですね~・・・

11月6日のジャスコでは、生産者代表で、知事と(また(笑))対談という大役が待ってます!!
今回は人数の中の一人だから、少し気が楽だけど。。


や~・・・しかしこのシュケジュール。
体1つしかナィのに。
どぉしよ~。。

細胞分裂・・・?
もしくはタクロンに化粧・・・?
「あれ?ぽこ今日ヒゲ生えてるね~♪」くらいで(笑)

あっ!!もぅ一つ!!報告♪
稲刈り終わりました~(≧∀≦)ノ♪
最後はウチの698まで調子悪くて、最終的に6120で刈ったんですが。
今期だけで3台(゜Д゜;スゴイ☆

でも、無事終わって喜びのフュージョンwith6120☆
e0158773_0183337.jpg

[PR]



by maripoco | 2010-10-20 00:24 | 農作業での操作

成田農園1日目。

初めての参加でしたが 。。
イメージ的には、アグリフードEXPOのちっちゃいバージョン♪
でも、違うトコは、その場で買い求めるコトも出来ちゃうってこと~(^Q^)ノ♪♪

マリがお手伝いしてる成田農園では、お米中心!!
お米好きな人は生きてるウチに一回は食べた方が良いっっ!!
冗談ヌキで!!!
e0158773_02671.jpg

『植酸栽培』ってゆーのを、青森県で唯一やって成田農園。
とにかく手間も暇もかかり過ぎる栽培方法ですが・・・

とにかく美味いっ(≧∀≦)☆
今日初めて食べたけど、ポコはピッコリしてシマタ。

植酸栽培をネットで検索したら・・・
⇒あま味が強く、ねばりと弾力の強い独特な食感を持つ。
⇒炊き上がり後、時間が経っても食味が落ちにくい。
⇒米の粒が大きく、比較的揃っている。
⇒新米よりも3ヶ月後にさらに食味が上がりそれ以降は劣化が少ない。
⇒栄養価の高い米である。

って書いてありました・・・
でも、ナンダカンダ言うより、食べてみたら一番わかる!!!!
明日・明後日とまだ2日あるので。
他にもホント色んなお店が出展してて、楽しめる&試食でオナカいっぱいになると思います(笑)

接客もすげぇ楽し~ぃ(^皿^*

今日mixi・ブログ見て来てくれた方☆
ありがとうございました~♪♪

日曜にはYURIEもアップルパイで参加するみたぃだから超楽しみ(≧∀≦)
ブースが近くナィコトを祈ります・・・・(笑)
[PR]



by maripoco | 2010-10-16 00:03 | 農作業での操作

2回め!!クライミング♪

昨日やっと~☆ 
念願の!!
2回目のクライミングに行ってきますたぬ~♪プィプィ♪

YURIEから聞いてた『ぽこ』の課題!!
やっとご対面~☆
e0158773_2324165.jpg


感動~(ノ_<。)

ん??
ゴールが??
世間一般で言う天井部・・・


難易度高~っ(-公-;

スタートの時点で軽い仰向け状態!!


OH~☆
しぇんしぇ~・・・ぽこはまだ2回目初心者ポヤ・・ホヤポヤ・・


まぁ、案の定クリア出来なかったんですけど↓↓
先生がやると、ニュートンもビックリの無重力!!
見てたら簡単そうで、絶対出来ると思ったんだけどな~・・・
あと2コのトコまで力づくで(笑)


やっぱ、YURIE&ぽこは特別に重力強い(笑)


腕ばっかり疲れると思ってたけど、基本の動きを使うと、辛くナイ!!
そしてキレイ☆


「ヒョィ♪」


まだ簡単なトコでしかチョコッとしか動けませんが。。
頭ではわかってても、やってみるとテンパる!
それ以前に体がいうこときかない(笑)

なんとしても早くマスターしなきゃ~!!

自分の課題が出来て、俄然燃えまくり!!!!



や~♪
たのしぃぃぃ(≧∀≦)♪

早く次行きたい!!

明日から、15日(金)・16日(土)・17日(日)と弘前運動公園内で
2010 津軽の食と産業まつり
があります。
わたくし、まりぽこも『成田農園』さんのお手伝いで、参加決定☆
・・・邪魔にだけはならぬように。頑張るにょ☆

色んな催しもあるし、お近くの方!お近くでない方!
来ておくれやす~ぅ!
[PR]



by maripoco | 2010-10-14 23:18 | 本体基本操作

10日(日)朝のテレビ☆

●10月10日(日)☆
●朝7:45~8:00
●RAB青森放送でっ!!

『活彩あおもり』

マリが今携わっている県の事業『トップランナー』の巻だよ~(*´∀`*)

日頃お世話になってる大好きな川村夫妻と、青森県のプロジェクト発表でLEDを使った花の栽培で優勝した長尾サンが出ます♪

そして!!今!!
青森ジャスコにトップランナーで食品売り場の中に常設の直売所を設けておるんですけど。
ソコも取材されました☆
e0158773_0325182.jpg


予定外の「一言ください。」に

アワワ・・・(゜Д゜; なってるマリも写るかも(笑)!!

ちなみにアナウンサーの質問とは違うコト言い出してるからカットの可能性大(笑)!!

チェケラーしてくださ~ぃ♪
[PR]



by maripoco | 2010-10-09 00:33 | 農作業での操作

初☆クライミング!!

本日人生初☆クライミングに挑戦~本日人生初☆クライミングに挑戦~ヽ(・∀・)ノ
弘前にそぉいう場所があるんだよ~!!!!


実は先日から風邪の症状に悩まされ、鼻かみ過ぎて、ポロンッと取れてしまうかと思ったのだよ(*´-ω-`)
でも、風邪と思ったら気持ちが負けそうだったので、稲刈りのゴミのせいだと思い込むようにしたものの。
鼻取れるとダメだから、風邪薬飲みました。
で、症状も軽くなり、今日という日を迎えたワケ♪♪


クライミングと言っても。
今まで全然やったコトもナィし、リアルに見たコトもなかったんだけど。
YURIEが今ハマッてて、すげぇ面白そうだから、誘われてソッコーOK(人´∀`)♪

今日は晴天で稲刈りもハード目に進み、余力に不安を残しつつ挑んだワケです。

や~・・・
見るのとやるのではカナリ・・・

自分の筋力のなさを改めて痛感ですヮ(-公-;
仕事でももっと力があれば・・・と思う事が多々あるんですけどもさ。

クライミングの先生が無重力?!でヒョイヒョイ♪


YURIEとぽこだけやたら重力強いのかね(笑)


や~・・・
ハマりそうですっ!!!
すげぇ楽しいo(●´ω`●)o

しかし、すぐ腕パンパンになって↓↓
お風呂大変でした(。´-д-)

明日の筋肉痛具合が楽しみ♪


あ、足に青タン出来てた(笑)
そして左手親指の爪が離れてた(・д・`*)


バランス悪くて、部分的に付加掛かってるんだろぉね。。
お風呂で気付いた(笑)

次はいつ行けるかな~~ヽ(●´3`)ノ
↓題『先生の写真を撮るYURIEを撮る(笑)』
e0158773_2343134.jpg

[PR]



by maripoco | 2010-10-05 23:43 | 本体基本操作

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧