まりポコ取扱説明書。

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




アグリの里おいらせ♪

先日ファミリーで行ってきました~☆
『アグリの里おいらせ』

農家友達が会社の旅行で行った話を聞いて、ずっと行きたくて行きたくて・・・
.+゚(o(。・д・。)o).+゚ワクワク

その後、アグリの里の代表取締役とご一緒する機会があり。
話聞いて更に更に!!
鼻の穴モハモハっ(〃´▽`〃)


なんつったって、噂によれば、県内最大級のイチゴ園☆
ハウスも8連棟!!!


パねぇ~(*ノ_<)


8連棟とか見た時ナィダカラ。
この雪国『青森』で・・・と思いきや、南部は津軽ほど雪積もらないんだね~。。
しかも、降ったとしてもイチゴの為に暖とってるからそんな問題ナィのかね~☆?

もぅ、イチゴ狩りとかテンションMAXなんですから~(ノ☆´A`)ノワーイ♪

しかも、熱帯果樹のハウス栽培もしてるみたぃだし~☆
やっべ~楽しみ(p・∀・。q)ウキ☆


タクロンの車に乗り込み、出発じゃ~ぃ☆

Oo。(。pω-。)


到着(゜Д゜; 早っ!!
e0158773_1111188.jpg

まずは産直から♪
やっぱ八戸といえば海!だけあって、海産物も☆
産直=野菜のイメージの津軽っ子なので、ちょっとビックリ☆
野菜も結構あったけど、やっぱ多かったのは『加工品』。
漬物・味噌・おにぎり・シフォン・クッキーetc...充実してました!
しかも、津軽ではナイ物(南部の郷土の物)が結構あって、新しい発見と参考になる事も多々あって、楽しめました~♪

次は例の熱帯ナントカ・・・
ド~ン!!
e0158773_11225979.jpg

何?パパイヤだったかな・・・
そしてド~ン!!
e0158773_11235299.jpg

バナーヌ。

なんだろ~・・・
感動というより、経費とかシステムが気になる(笑)


お昼ゴハンは園内にある『農園れすとらん 百果良彩』
ビュッフェだったんだけど、なんでも美味しかった~♪
e0158773_11294155.jpg

なのに一人¥1200☆
最近食べ過ぎて、ぽこプンちゃんですが・・・
e0158773_11304333.jpg

ガッツリ(o^-')b

朝採れイチゴ100%生ジュース☆
イチゴのムースにティラミス♪コーヒーゼリーにケーキに・・・

甘いものダメポコ。
イチゴ系以外はタクロンの胃袋へ。


だって食べれると思ったんじゃもん(´・ω・`)

そして念願の8連棟のイチゴ園!!
e0158773_11422763.jpg

入ると、イチゴの甘い匂い☆

パラダイスや~(*´∀`*)
e0158773_11433192.jpg

やっぱり、イチゴよりシステムが気になる(笑)
水耕栽培。
e0158773_11441573.jpg

美味しそうだけど、大好きなイチゴだけど・・・


おなかイッパイで狩れない(笑)


苗とイチゴ買って帰路に着きました。

帰りは、道の駅巡りして、やっぱ津軽と南部じゃメインで売ってるモノも違うし、珍しいモノだらけで面白かったな~♪
あんだけ食べたのに、タクロンは七戸の道の駅で
e0158773_11512644.jpg

まだ食う(笑)
マリも蕎麦ソフト~♪

オナカも心も充実した一日でした~ヽ(●´3`)ノ゛
[PR]



by maripoco | 2011-02-22 11:53 | 本体基本操作

ワホ~ィ♪♪

先日、長崎の大事な友達から・・・☆
e0158773_20321418.jpg

イチゴ~♪♪


ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

イチゴ大好きじゃ~♪
『みつこ』(←イチゴの品種)の大ファンだったけど☆
握りコブシ大の甘くてめっちゃ美味しすぎるイチゴ!

。:*:・(*´ω`pq゛
ゴイスー まいう~☆☆

しかしっ!!!
『さちのか』ハンパねぇ=3

油断してたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


どんだけ甘いんだ~~~~!!!!
こりゃ~~っ!!!

みつこに比べると大きさは劣るけど・・・
(ってゆーか、みつこが異常過ぎにデカ過ぎw)
でも、普通のその辺のイチゴよりは遥かにデカぃ。。

幸せおすそ分けしたけど、めっちゃ大好評♪


当たり前やろっ☆(・ε・*


甘い味にはしっかり愛情もたっぷり感じましたよ~(*´∀`*)
ぐっさん☆
ごちそうさまでした~♪♪

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]



by maripoco | 2011-02-16 20:45 | お使いになる前に

史上最強の鬼現る。

節分。
デビルオーニー出現。
e0158773_113356.jpg

[PR]



by maripoco | 2011-02-16 11:24 | お使いになる前に

疲れもとれぬまま・・・

催事が終わった次の日は、トップランナーの集中講義に参加しました~☆

朝イチでジャスコに納品行って、家着いてすぐ青森に向かうという・・・
奇跡の短時間高速2往復w

今回の講義は、トップランナー塾生が研修も兼ねて直接、講師先生のトコロに行ってアポとるってゆー。

ポコも行く予定だったのに~ぃ(-ε-*
指の手術と重なって、行けなくなったんじゃ。
最高の研修コースだったのに~!
現場も肉眼で見たかったさ~(._.*

って講義終わって悔しさが増すほど☆

素晴らしいお話でした☆
『サラダボウル』の田中 進さんと
『みやじ豚』の宮治勇輔さん。

↑説明するの難しいから、気になったらHPご覧くださ~い☆

なんだろう・・・
勉強になったとゆーより。
『感動』


宮治さんの講演は2・3年前のオリンピックセンターでやった全国大会で聞いた事があって、面白かったから、また聞けるの楽しみにしてました♪


期待を裏切らない、メッチャ楽しい講演だった~●´з`)
考え方一つだし、何事も行動しなきゃダメですな☆
わかっては居るけども。
再認識。


その後、直接行った塾生が感想発表。
e0158773_15381799.jpg

↑西むぅ&ツカさん。
真面目過ぎじゃろ~(-公-;笑

その後の懇親会では、ビールも飲めず。

ひたすら食べて。
でも、南部方面のナカーマとは会う機会も少ないから、こんな時ガッツリ話出来て嬉しいね~♪
笑いっぱなしじゃ~ぃ☆
みんなお疲れ様でした☆☆


P.S. 八戸4Hには石油王が居るらしい。
[PR]



by maripoco | 2011-02-11 15:45 | 本体基本操作

一週間無事終了☆

6日間のサンロード催事も無事終わりました~☆
やっと終わりました~☆

しかもまた時間間違えてた(笑)
10:00~19:00でした。。
急いで来てくれた方すいませんでした!


こんな長期の催事は初めてで、しかも売り場もやたら広い!
e0158773_14524015.jpg

参加人数も少なく、常に人数足りない状態で終わる頃はぐったり(=_=;
そのまま帰って次の日の支度・・・
と、久々の肉体労働で体力の衰えを実感。
バタン9だったし、バタバタしっぱなしだったけど・・・

でも、忙しいとやっぱり楽しい♪♪
終わった後の達成感ハンパねぇ~☆


早く骨くっつけて一刻も早く現場復帰したい!!と。
改めて強く思ったネ。
一刻も早く。


この度も、ブログ見て来てくれた方々~☆
ありがとうございました~!(●´∀`)ノ+゜*。゜
TDCなんか、お肌の曲がり角を意識した差し入れまで↓
e0158773_14574961.jpg

わざわざ・・・
差し入れとゆーか・・・・

ネタ?笑


や~、でもTDC始め、遠方からわざわざ時間割いて来て頂きましてありがとうございました☆
感謝ヾ(●´□`●)ノ

餅つきもかなり大好評で☆
伸び~る♪やわらかいお餅(*´∀`*)
e0158773_154135.jpg

↑ステーキの後に焼肉を食べるMr.SVOLME素敵sugisawa♪
『杉澤農園』←クリック☆


お餅の味はあんこ・ごま・きなこの3種類だったんだけど、
惣菜売ってる姉さん達の手作りなのね。

マリ、甘いモノ苦手なんだけど、
あんこが~!!ごまが~!!
尋常じゃないウマさで・・・

困った・・・


こまちた(´・ω・`)

餅ついてる最中から、お買い求めのお客さんが並んで。
激しくヒートアップしたイベントでした♪
すげぇ楽しかったな~(≧∀≦)♪


準備・催事・片付けと、最初から最後までメッチャ頑張った皆様!!
お疲れ様でした~☆
ポコの経験値また上がりました♪
次回の催事は今月の後半!

青森ジャスコで野菜・果物の販売で~す☆

よろぽこピー♪
[PR]



by maripoco | 2011-02-11 15:19 | 本体基本操作

平成22年度 青森県青年農業者会議

ラジオの時間間違ってた~(笑)
16:00~(´-ω-`;)ゞポリポリ

ドンマイ自分。。


聞けなかった自分(笑)


さて。
気を取り直して。
1月31日~2月1日に農業者会議in公立小川原湖青年の家(東北町)がありました☆

ぽこは3度目☆
今年は初めて役員として参加。
開会式の司会担当になったので、数十分の為にスーツ新調!!
しかも多分アレはリクルート(笑)

考えてみたら黒系のビシッとしたスーツを持ってなかったので(;´▽`A
27歳にして初のビシッとスーツw


ストッキング持って行ったつもりが、袋から出したらハイソックス(ストッキング仕様)笑!!
普段着ないってこんなモンだw


今年は黒石からアガリ症の野呂っちが意見発表☆
地区の発表の時、風邪でDOWNして、ろくに練習も出来ないまま・・・
しかも本人まだ具合悪そう・・・

直前まで練習頑張ってました。


本番。


めっちゃ頑張ってました☆
感動した☆☆
ぽこ、ボロボロに泣いてしまった。。

プロジェクト発表では弘前のロムスカ・パロ・ウル・リュウタが見事に最優秀賞っ☆
意見発表ではノリ☆
どちらも弘前ってコトで、呑んでナイ限り弘前は優秀(笑)

野呂っちも優秀賞貰ったよ~!!!!
本当おめでとう☆
e0158773_2202966.jpg

きっと自分にとってそれ以上の何かを得たと思います!!

夜の交流会も色んな人と話出来たし、久しぶりにガッツリ飲めて楽しかった♪♪

んで、久しぶりに二日酔い(笑)
そのままTPP・・・グローバル社会について真剣に討論ww


帰りはラマと二人で笑いに笑いまくって無事帰宅。
RATに顔出してまた爆笑・・・
店長おもしろ過ぎやで~A´ε`;)゚・゚

運転とか泊まりとか会議とかじゃなくて、
今回は笑い過ぎて疲れた・・・


ラマ、今回はホント色んな意味でお疲れ様でした~☆☆
県連の皆様も☆
準備から片付けまで、お疲れ様でしたっ☆

そして告知~!!!
3日(木)~8日(火)まで催事やりまぁす☆
今回はトップランナーinサンロード☆☆
毎日10:00~17:00までやってます!
野菜はモチロン、加工品も販売します♪
数量だけど、ぽこも漬物出しますよ~!

そして目玉は毎日やる『リアルもちつき』
杵と臼でつくんだよ~☆
土・日だけ12:00と15:00の2回!

その他の曜日は15:00のみ☆


・・・だったと思います。

時間ある人は遊びに来てちょ~ぃ♪♪
[PR]



by maripoco | 2011-02-02 22:16 | お使いになる前に

本日はアップルウェーブ☆

午後2時からと、再放送で同日午後7時から♪
FMアップルウェーブ(FM78.8MHz)の
『津軽いじん館』にまりぽこ登場しまぁす☆

先日、収録に行って来たんだス♪

べっぴんな『クラタさん』とガッツリトークしてきましたよ~☆
時間足りなくて面白かったw
e0158773_12514664.jpg


時間ある人&トップランナーに興味ある方は是非~♪
ヘヘィ♪
[PR]



by maripoco | 2011-02-02 12:56 | お使いになる前に

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧