まりポコ取扱説明書。

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




キャンドル素敵だったぬ~

27日(土)
キャンドルコンサート☆

やっと参加できた『手を繋ごう青森』企画o(>Д<。*)ノ♪


ぽこは成田農園提供のアップルジュースで、
ラマ&TDCのお手伝いでホットアップルジュースを販売しました!
モチロン売上全額義援金☆
準備頑張る二人↓
e0158773_21425762.jpg



15:00~募金・物資の受付が始まったんだけど、ぽこの予想をはるかに超える皆様の協力っぷり☆
かなりの量っ!!
前回の物資にも参加したという人も結構居て。
人の温かさとゆーか。。
すごい感じました☆


なんだろ~・・・


うん。
一人一人の力は小さくても、集まったら本当デッカイ気持ちになるんだな☆


元気玉だな☆

すげぇ感動したサ。


ライブの方も、会場がガラス張りの結構広いレストランだったんだけど。
夕日が差し込んで最高のシュチュエーソン♪ヽ(。・∀・)ノ♪

外が暗くなるに連れて、ほんわり光り始めるローソク。○


そんな雰囲気の中で流れるバイオリンだったり、フォークギターの音が最高でしたな♪
e0158773_21554812.jpg



色んな人の力で、色んな人の協力で、色んな人の気持ちが一つになって、形になった『手を繋ごう青森』ですが。


口で言うのは簡単なんだよね。
何やるにも。
だから尚更。

物資持って来たり。
募金しに来たり。
ライブ見に来てくれたり。
仕事終わってすぐかけつけてくれたり。


ホント温かぃ(*´ω`*)


一スタッフとして☆
参加してくれた皆様ありがとうございました☆


ちなみに~?
ホットアップルジュースの売上はナント・・・
¥5500!!!

スゴくない(≧∀≦)?!

しっかり成田農園の副園主であるラマの手によって、募金箱にinされました☆
すばらしい☆
感動をありがとうラマ☆


4月いっぱい、チャリティーライブあります!!
近場であるとか興味ある人は是非ご来場ください♪♪
▼▼▼
http://takuron.jp/
[PR]



by maripoco | 2011-03-29 22:15 | お使いになる前に

『手を繋ごう青森』キャンドルコンサート☆

明日26日(土)は、
「道の駅いなかだて(弥生の里)」でチャリティーライブ!
キャンドルコンサートですよ~☆
▼▼▼
15:00~ 募金・支援物資の受付と、
17:00~ キャンドルナイトコンサートでの節電の呼びかけ


<キャンドルコンサート出演者>
タクロン / The Because / ∞YuuRi /
CLANN / mami / 黒石ロックアコギ団



風ペンギン・ヒカル君☆めっちゃ頑張ってます!!
ぽこもスタッフ☆
成田農園からラマ☆
Rock侍からMasrat☆

南黒お米クラブもお米販売!!
ラマも愛込めて作ったリンゴで作った『ホットアップルジュース』の販売!!
モチロン、売り上げは全部義援金になります。


今日の津軽新報にガッツリ載ってたので、チェケラしてください☆
そして、常に最新情報は
▼▼▼
http://takuron.jp/
今日タクロン生放送出てたねw


頑張ろう☆
○。手を繋ごう青森。○
[PR]



by maripoco | 2011-03-25 21:07 | 本体基本操作

一週間

言葉がナイです。。


恐怖のあの日から一週間。


日に日に増えるケガ人。行方不明者。死者。
原発の情報。


テレビ・ラジオの情報が辛くてしょうがない。


もし自分の大事な家族が・・・大好きな仲間が・・・



今自分に出来る事。


一人だったら何も出来ないかもしれない。


そんな人達が集まったら。
ちっちゃな力がおっきな力になる!!!


何かしたいけど、何も出来ずに居る人。
絶対!!溢れてます。


今こそ、力を合わせましょう☆


兄ぽこタクロンが風ペンギン with aomori Rock侍(クライミングチーム)で!!
同じ気持ちの仲間。
色んな人の協力を得て。
音楽の方で動いてます。

チャリティーライブ♪

ライブを見に来てくれるのも、りっぱなチャリティーになります。
詳しくはHPで。。

▼▼▼
http://takuron.jp/


油の問題もあるし、もちろん全部とは言わないし、近場であった時でイィので。
何も出来ずに悶々としている方は是非。
そうでない方もモチロン是非。
マリも時間の許す限り、スタッフとして全力でバックアップします☆

宜しくお願いします。


そして、マリも。
トップランナー直売会を中心に若手農家で動いてます。

先日、仙台から帰って来た人の話を聞くと、本当苦しくて辛くて。


ガス・鍋はあるのに、炊く米がない。
食べるものがない。


テレビで散々見て、ラジオで散々聞いてそれなりに知ってるつもりだったけど、
現場に居て、現状を体験してきたっていう人のリアルな話を聞いたら本当、涙止まんなくて。


今自分に出来る事。


チャンスが来た!!
トップランナーの長からの電話。
まだ完璧に形にはなってなかったけど、物資を送ろう!!と。

物資が余ってる話も聞いてたし、ガソリンがなくて届かないという話も聞いてた。
だけど。
なんとか手段は絶対あるハズ!!!と。
『絶対届く!!』と根拠のない自信があったんです。

何でどぉ送るかっていうのも確定しないまま、若手農業者に声かけまくりました。


やっぱ、賛否両論。
個々の考え方の違いって、必ずあるから。
しょうがないとは思って居ながらも、結構ショックだったりして(汗)
でも、そんなんで諦めたくないから。


でも、圧倒的に『声かけてくれてありがとう!!』って言ってくれた人が多くて。


救われました。

物資の話が出た次の日には、大手企業さんとの話が進み、決まりました。

そこに仙台からの便が来てるってゆーので。
帰りの便に物資を積んで行けるよ!って話をしていただき。
仙台支店の支社長と話したら、企業さん側で物資の受け入れ先も探してくれるってゆー。

めっちゃ協力的なありがたい話!!!


で、昨日。
協力してくれた若手農家を回って、集荷し。
そのまま仙台行きのトラックに積んで、第一陣出発しました!!
(しかも、リンゴはt超え!! お米も560kg!! その他、りんごジュース・お茶・飴・リンゴのシロップ漬けetc・・・)
トラック一台分!!!!
e0158773_12472357.jpg

↑この荷物は多賀城に行く事が決定!!


本当に急な話で、農家も春に向けて忙しい時期なのに、
こんな薄い情報から動いてくれた・協力してくれた若手農家の皆!!!
しかも、昨日の今日って感じの状況だったのに。
こんなに集まったよ!!!

ありがとう☆


本当にありがとう。。


若手農業者の団結力見せつけられました!!
「また何かあったら絶対声かけてくれ!!」って。



でも、こっから長いです。
これからです。

頑張りましょう。

一緒に。
[PR]



by maripoco | 2011-03-20 12:52 | お使いになる前に

貴重セッション☆

大変ジラしての更新ですが。
『燃え』の件。

その前に。

めっちゃ楽しくて貴重な経験をさせて頂いた話~!

(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


昨日7日(月)。
弘前実業藤崎校舎2年生のピッチピチ学生さん達と黒石4Hセッショ~~ン♪


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


将来、農家を志す若者ですよっ!!
卒業後、就農か農大!!

激アツです。

黒石4Hからはミキティとラミーゴです!


学生さん達は一日、色んなトコで研修して、佐藤家の圃場でラストだったようです。
聞いたら、結構な難易度の場所で研修済み(゜ロ゜)



マリは無理じゃ~(´・ω・`)



真面目は無理なんじゃ~(´・ω・`)


って事で、学生さん達が自己紹介をしてくれまして☆
圃場の説明も軽く済ませ♪


加工場でお喋りタイムですよ~っ☆
ラフタイム☆


ちなみにセッションした学生さんは男子が7人と女子が1人。
合計8人のキラキラさん達♪

折角の黒石4Hと初セッションだし~♪
イッパイ色んな話して、和みたいっ!!って思って。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


初めに黒石4Hの活動・就農のキッカケとかの話して~♪
学生さん達の話もスゴィ興味あったんだけど・・・


シャイ?∑(´・ω・|||)


マリの質問に先生答えたり(笑)
そのウチ、マリに火が着いちゃってね~(。-`ω´-)

でもでも、生活でも農業に関しても、本当に伝えたかった事を伝えれたので。
満足やで~(*´∀`*)

でも、学生さん聞き疲れチャッタカモナ..

でもでも、学生さん!!!
本当にセッションできて本当にヨカッタですヾ(●´□`●)ノ

お疲れなのに、話聞いてくれて(笑)
ありがとうございました☆★☆


しかも~☆
特製のリンゴジャムまでいただいちゃったんだス(●´艸`)
4Hの定例会でいただきますっ♪♪
写メ撮るの忘れたがな~(´A`。)スイマセン

また絶対ドコかで会うので!!
無視しないでね~w
話してくれるまで付いてくよ~w


こういう機会をくれたデビ・・・対馬さん!笠原さん!三上先生っ!
貴重な体験!ありがとうございました~☆
e0158773_21493945.jpg

[PR]



by maripoco | 2011-03-08 21:51 | 本体基本操作

もえ!もえもえ!

最近のポコはもえてるんです。
異常に。

『萌え』でなくて『燃え』の方。


2月半ばから主治医の忠告無視の念願☆仕事復帰(o゚v゚)ノ
ボチボチな。完全ではナイけど。
「またそんなコトして・・・」と9割の方が思ったでしょう。。



ホンマやな(´・ω・`)



でもでも、2月24日で全治の3ヶ月ですからっ!!
自分の体は自分が一番知っている!!ってジャイアン的な。

前回(2月17日)のレントゲンでは、
まぁ・・・ビックリする程!!

くっついてナカタ~(ノд`*)アイター

今週3月3日にレントゲンを控え。


くっついてる気マンマン(●`・ω・´●)モキュ♪


根拠はナイの。


結果報告お楽しみに♪

あ、ナンデ燃えてるか書きそびれた(ノ_<*)

次回に続くっ!!笑
[PR]



by maripoco | 2011-03-01 23:12 | 本体基本操作

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧