まりポコ取扱説明書。

ご報告(*´艸`)♪

私まりぽこ。
先日めでたく入籍し、パワーアップしました~!(●´∀`)ノ



仲間に『この電撃具合がマリらしい』と。
言われまくりましたが。。


確かに(笑)。




旦那さんは、すごくすごく尊敬できる人で、
一緒に居る事で、全てにおいてパワーが何十倍にも何百倍にもなって、
何よりもお互いが成長できてる気がします☆

なので、自然に結婚に至りました♪


ビックリするくらぃ似てる部分が多過ぎて、
なにかと楽w


なによりも、とにかくいつも一緒に笑って笑って・・・
笑いが耐えな過ぎるのも大変なんだスw(´Д`*



マリにはもったいない人だって周りから言われますがw
だから旦那さんに見合う人間になれるように☆☆☆
まりぽこ、今までよりもっともっと頑張るんだス!!!


仕事は変わらず。
アスパラ大臣継続(v´∀`o)4649☆
今まで以上にガッツリ頑張るにょ~ぃ♪♪♪


皆様☆
これからも、パワーアップしたまりぽこ(*´∀`*)&旦那さん♪
どうぞよろしくお願い致します。。。



v(。・ω・。)vヨロシクピース♪
[PR]



# by maripoco | 2011-06-14 16:31 | 本体基本操作

しおかぜ牧場ヤバス(*´∀`)ノ

気付いたらGWもとっくに終わり。。。

ぽこパラの収穫に追われ、立茎に入り少し落ち着いたかと思いきや、田植えもピーク☆
なんとも充実した毎日を送っておりんす♪


嬉しい報告もありますが、
また改めてしっかり報告させていただきまうす(●´3`)~♪


さてさて☆
しおかぜ牧場とは。
トップランナーの同期の肉牛農家むぅが八戸でやってる牧場サ♪


彼とはね~・・・
友情がやたら濃い(笑) 


人間のタイプも考え方も似てて、、、

全く気ぃ使わないw
どぉでもイィようなくだらない愚痴に付き合ってくれるw
レゲエで一緒に盛り上がれるし♪


本当にサッパリ濃いけど、人情が厚くて、何も考えてなさそうだけど、誰よりもミンナの事考えてるし。
頼りになる!
大好きな大事な仲間の一人☆

観光園を夢見て、努力の日々です☆
本当頑張り屋さんダ☆


そんなむぅのお肉!


・・・(´・ω・`)マチガエタ


全力で頑張って作ってる(?)お肉!


まりぽこ、基本お肉食べないんですけど。
しおかぜ牧場のお肉はお取り寄せしてまで食べるんだス(o・艸・o)♪


先日も購入しまして☆
しゃぶしゃぶ用のお肉☆
e0158773_1823435.jpg


+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


軽くしゃぶしゃぶしたら
e0158773_22211286.jpg


これは・・・
この柔らかさ・・・


トロけ~る。゜(゜´Д`゜)゜。


困った。


このお肉の他にもステーキ用のサーロインもあったんだけど、
ワクワクし過ぎて、早く食べたくて、写真撮るの忘れてしもたヽ(´□`。)ノ・゚

コレも本当ヤバかったな~☆
めっちゃ贅沢(b´U`)♪


またお願いしまぁす♪♪♪


そんな
むぅのブログ動物達イッパイだよ~o(●´ω`●)o

お肉のお問い合わせもどーぞ☆
ぽこゴリ押し~っ☆
[PR]



# by maripoco | 2011-05-25 22:33 | お使いになる前に

ぽこパラ解禁じゃ~(*´∀`*)

e0158773_204647.jpg

今年もぶっといど~!!!


ヽ(。>∀<)ノ♪


今年は雪が消えるの遅かったからね~・・・
ハウスのビニールかけるのも遅くなってしもぉた~(´・ω・`)

で、少し送ればせながら。


やっとポッコリ出てきたサ~♪


写真撮るの忘れたけど、ムラサキアスパラも☆
例年より勢いよく出てキテルヨ~♪


☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


アスパラの春芽は夏場に比べると、とっても柔らかくて、めちゃくちゃ甘っ!!!
春芽の中でも、萌芽(芽が出始めて)から2週間が特に美味しいとも言われてるみたぃダ☆


ココで~!
新陳代謝を活発にして、美肌をつくる最強の野菜☆
アスパラのマメチシキ~☆

ぽこパラは。。。

●疲労回復
●動脈硬化予防
●高血圧予防
●利尿促進
●貧血改善
●細胞老化防止
●便秘改善
●がん予防 etc...

に効果があると言われています☆


アスパラは鮮度がめっちゃ落ちやすい野菜です(´Д`;)
買ったらすぐ食べるか、茹でてしまうのが良いです☆
冷蔵庫で保存する場合は
必ず立てて保存してくらさい!!


ナンデかって(。-`ω´-)?


横にしておくと、アスパラは起き上がろうとするのにエネルギーを消費してしまうんだス(・ω・`
更に鮮度が落ちやすくなります~。。

大量に手に入った時は、茹でて冷凍もオススメ☆
凍ったまま炒めたり、シチューやカレーの煮込み料理等に利用してくださぁい♪



そして、去年スゴイ話題になったムラサキアスパラ

●グリーンに比べて糖度が高く、甘みが強い!
●甘みもさわやかで、歯ごたえはシャクシャク☆他のアスパラと比較になりません!

なので、茹でたり炒めたりしなくても、そのままサラダでイケちゃいますヽ(●´3`)ノ


ムラサキはグリーンに比べると、1株からの収量が少ないから貴重だよっ☆


あっ!!!
イオン青森店に出荷してま~す☆

収量増えたら他のトコにも出したい予定♪


今年もモリモリ元気に出てきますよ~に(o*´∀`)o


あ・・・
皆様。
GWエンジョイしてますでしょうか?
マリは毎日っ!! 高速乗ってっ!!


出荷(笑)
[PR]



# by maripoco | 2011-05-05 21:16 | お使いになる前に

ペピーノでマーメラス!!

青森市内に
『ベジフルキッチン PEPINO(ペピーノ)』
というお店があります♪
e0158773_21175678.jpg

(詳細は最後に♪)


【健康は野菜と果物から】
【たくさんのチカラを持つ野菜・果物を気軽に 美味しく 楽しく。】


という方針のお店で、ご夫婦で野菜ソムリエの資格を持っていらっしゃって、
さすが☆野菜の味が完全に生きてる!!


トマトソース・ドミグラスソース・グラタンソースは化学調味料とバターを使ってナイ!!


自然の恵みをカラダに優しくお届けしてくれます(*´∀`*)


そんなこだわりのお料理を食べる事が出来るお店♪
野菜もモチロン新鮮で、旬のモノばっかりで、ぽこチョイチョイお邪魔してます☆


店長さんとマリが野菜ソムリエの同期で。
ご縁があって、トップランナーまで巻き込んでのお付き合いをさせていただいておりんす。



PEPINO。
その日のメニューに使ってる野菜を店頭でも販売しているので、
その場で買う事が出来ます。
モチロン時間ナイとか食べれなくても、野菜だけ購入もオケー☆


昨日、お米の納品に行ったんだけど。


希少な食材GET(σ・∀・)σ♪


その名も『マーメラス』
e0158773_2127086.jpg


マメ科の『インゲンエンドウ』


何が希少って、
日本で、生産者が一人!!
静岡県の豆の名人「古橋さん」


栽培が難しく、現在は販売中止となってしまっている種を大切に守り、育てているそうです。


早速買って帰ったべ♪
スージーをとーりー♪
e0158773_21363085.jpg

サッとゆでーる♪
e0158773_21373958.jpg



☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆


一言で言うと。

「高級なスナップえんどう」

でも、いんげんの風味も残しているような…


あっという間になくなったサw
貴重な体験ゴチソウサマでした~☆


『ベジフルキッチン PEPINO

〒030-0801
青森市新町1丁目1 2-4(夜店通り)

TEL 017-718-5569

営業時間 am10:00~pm20:00
       (日曜定休日)

☆日替わりのセットMENUがあるよ♪
 A・B・Cの3種類(・Д・;
 (サラダ・デザート・ドリンク付き)

※駐車場がナィので、近くのPに停めればイィんだス♪

↑あくまでもクチコミにこだわってるので、HPがナィんじゃ~(´_ゝ`)


ぽこ的には安くて、味も量も大満足~ヽ(●´3`)ノ゛
どこで食べようか迷ったらオススメだ~ス♪


だ~ス♪
[PR]



# by maripoco | 2011-04-27 21:56 | お使いになる前に

ダブル虹っ☆

今日は~。


トップランナーでお世話になってる佐藤真哉さんが圃場に来まして♪



佐藤さんは中泊で、夏にはデッカイデッカイメロンを作ります。
マリの顔よりハルカにデカイ。
しかも甘い。
地域の津軽鉄道だったり、保育園の子供達と一緒にだったり、
すごい発想でメッチャ魅力的な農業をしてます☆


聞いててワクワクする(≧∀≦)


冬のアスパラもやってて、アスパラ仲間♪


ぽこと
『佐藤真』まで一緒だしねw


そんな真哉さん。
ブログ始めました~☆
徐々に進化する予定なのでヨロシク(^-^*

▼▼▼
イネ子の畑から★農家のセガレ日記


そして今日は久々で最後の『ちょっとオフ♪』
YURIEとキャサリンとランチに行きましたぬ~★
笑いまくって。
気付いたら3時間(・Д・;


早っ・・・


ヒートアップし過ぎたか。。

時間よ・・・早すぎるぞ・・・


そして帰り道。


に~じ~ヽ(*´Д`*)ノ


久しぶりや!!
めっちゃキレイや!!
最高にべっぴんさんや!!(?)


興奮して、車止めて写メ撮ってたら・・・


ん??


に、二重や~(゜ロ゜;)!!
e0158773_1838272.jpg



Happy♪♪♪
[PR]



# by maripoco | 2011-04-24 18:39 | お使いになる前に

まりぽこの日常。
by ぽこ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ぽこお気にいLINK☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧